母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日作った料理・・・ではなく

過去作った料理(笑)

IMG02000_1.jpg

なぜかというと
すごく標準的な家の食卓だから~(^O^)/

しかも先週の金曜日から娘が胃腸風邪。
ひき続き日曜日から私が胃腸風邪で
ここのところちっともまともなものを作る気がせず・・・。

やっと久しぶりに今日作ったのが豚汁。
冬の間、豚汁、けんちん汁、粕汁
めちゃくちゃ出番多いです。
この日も豚汁。

冬になって・・・ってもう暦の上では春ですが
それはさておき
美味しくなる春菊とねぎを使ったサラダ?お勧めです。
左上のやつね。

この日は小ぶりの鯵を三枚におろして唐揚げにして
ナンプラーをふって春菊・ねぎとあえます。
食べる時に出汁醤油に豆板醤を混ぜてかけて食べるととても美味しい^^

唐揚げが面倒な時はタコでもgoodです^^

鯵の中骨はよく揚げて塩を振ってビールのおつまみ(*^^)v

ほぼ毎日こんなおかずなのに
「たまには純和風のご飯が食べてみたい」
って息子よ・・・

お前が求めているのは何?!

という疑問をいだきつつ夕食が豚汁だった次の日の朝食はお約束

IMG02001_1.jpg

アツアツうどんの温玉のっけ^^
[ 2013/02/22 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

肉まん~!

IMG02436_1.jpg

胃腸炎でほとんど食べてなかった娘がやっと回復

肉まん食べた~い。

というので作ってみた。

ドライイーストがなかったのでベーキングパウダーで作るレシピで。
ひき肉がなかったので細かく刻んだウインナーで。

ないないづくしの割には思いのほか美味しくできた~^^
[ 2013/02/16 19:05 ] 今日の料理 | TB(0) | CM(4)

再開にあたりご挨拶^^

ブログを再開するにあたりブログ村のランキングをキャラ弁からはずしました。

そして本日の料理と
なんと




アニメ>NARUTOに片足の先ぐらいおいてみました(笑)
ということでご挨拶がわりに昨年9月の小学校の運動会弁当。
IMG01799_1_1.jpg

IMG01790_1_1.jpg

似てね~。という突っ込みは受け付けませんっ!!!

で、なぜNARUTOかというと!!!
子供が二人とも小学生になり
年に二回ぐらいの行事しかお弁当を作ることもなくなり・・・。

しかもリクエストは必ずナルト。
そうこうしているうちに私も

ミナト
カカシ
LOVE♡

ということで
今後NARUTOファンの皆様よろしくお願いいたします。

しかし初めに運動会弁当を持ってきてしまい
もうあんまり出すものございません^^;

なおFB共通のお友達の皆様
FBにはブログやっていること知らない人が多いので
FBに私のブログはリンクしないということでお願いいたします!

[ 2013/02/15 13:51 ] NARUTO | TB(0) | CM(4)

ブログ再開!

ってか?
とりあえずテンプレート変更から。

いろいろ使い方わすれてもーた。。。
[ 2013/02/14 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ひそかにキャラ弁作っておりました・・・。

にゃは≧▽≦♪

394287_185919528193017_100003249143303_299511_1782047918_n[1]

FBで、姪っ子の友達と友達になり
アップしていた過去弁を見て感激してくれたうえ
ドナルド&デイジーのリクエスト。

考えてみたら私やったことないのよね。

ということでお弁当も必要ないのに作ってしまいました。
しかも姪っ子のお友達岐阜県在住。
したがって食べてもらえることはなく画像限定プレゼント。

ひめさま~。子供たちは3日に両親が連れて上京してくれてます。
おっしゃる通り明日入学式~。

いよいよですわ(^O^)/

海苔きりでadultのドナルド&デイジー
リンゴでbabyドナルド&デイジー

近くで見るとどっちもぼろぼろ。
わずか数週間で腕って鈍るものなのね~。。。
もともと腕もないけど。。。
[ 2012/04/05 23:53 ] 未分類 | TB(1) | CM(24)


