母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がーん・・・。

いつもの大の仲良しママの四人のうち一人から
今朝「離婚することになった」とメールが。。。

この一年くらいずっともめてはいたけど
きっといつかは元通りになると思っていたのに。

離婚の大変さ、シングルマザーの大変さは
間近で姉をみているのでよくわかる。
今からでもまだ遅くはないからやりなおしてほしいと思うけど
何が本当に良いのかなんて誰にもわからないことだとも思うし。

近々緊急会議の予定!

何が言ってあげられるだろう?
何がしてあげられるだろう??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/31 23:41 ] わたしのこと | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 00:39 ] [ 編集 ]
電話で友達
メールで友達夫と
同時にこなしたことがあります。。。
周りがなんと言おうと
ダメなものはダメみたいです。。。

でも、これからの心づもりみたいなもの??
話し相手になるのが一番のようです。。。

私の周りは、離婚後生き生きしてるほうが
多いですよ!!!

[ 2010/09/01 10:09 ] [ 編集 ]
次の人生のスタート!!

かげながら応援してるよ~~

なんか困った事があったら

電話ください 

あの旦那に貴方はもったいないわ

って友人に言われたな


シングルマザー大変だけど

なんとかなるよ

大丈夫

自分で選んだ道だから

後悔はしないはずだよ。

逆に子供いるとね

ほんと生きなきゃ!!って

普通の家庭と同じように育てなきゃって

気合入るよ~~


[ 2010/09/01 11:03 ] [ 編集 ]
ひめ様
そうなんですよね。
周りがとやかく言うことではないんですよね。
人に話す時にはもう決まっている感ありますし。

聞いてあげることしかできないですが
それだけで慰めになるのなら。

彼女もイキイキと第二の人生が
歩めるように応援することにします。
[ 2010/09/01 20:51 ] [ 編集 ]
よっちママ
友達にもそう言っておくよ!

シングルマザーは本当に大変だけど
良くも悪くも、子どもの同級生にもたくさんいるから
今更周りを気にすることでもないし
それぞれその時の状況で一番良くなる方法を選ぶしかないね。

どんな状況も楽しもう!!!
[ 2010/09/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


