母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルバの影響?!

久しぶりにWii fitやってみました。

夫が子ども二人連れて豊島園のプールに行ってくれた間に。


二年前、乳がんの宣告を受けたとたん
体調は何も変わらないのに
重病人のように体を大事にし始めて
みるみるうちに体重が増え
手術のころには4キロオーバー。

ホルモン治療を始めると太ると聞いていたので
放射線治療が始まるころにこりゃやばいと
一日30分のWii fitを自分に課していました。

思いのほか放射線治療がしんどかったのに
今思うとずいぶん無理してやっていたような。。。

そんな努力もあり、まあ一応体重も増えずに二年目を迎えていたのに
この数カ月徐々に体が重くなり・・・・
そしてついに昨日の計測で見たこともない体重に!shock!!!

あわてて再びWii fitでもやって見ようかと思いたち計測!
なんと288日ぶりでした。そして体重はそのころより5キロオーバー・・・。

30代のころは夜炭水化物を抜いただけで体重が落ちたのに
今はそれだけではぜんぜん無理。
これはホルモン治療の影響なのか
はたまた40代になって、たんに基礎代謝が落ちただけなのか。

そう言えばマイクロダイエットをやって見ようかと思い
電話をしてみたのですが、癌治療中ということで断られてしまいました。

まぁ、夫にもお金かけて太ったんだから
お金かけずに痩せろと言われましたがね。。。

理想体重に向けて今日から頑張ります。
一ヶ月後に-3キロくらいのご報告ができればいいのですけどねっ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 17:57 ] 乳がん | TB(0) | CM(4)
無理しない程度にね
私はホルモン治療始めてから、体重が少し減ってます。
個人差はあるのですが、減る人もいるみたい。

そうそう、若いころと違って代謝が悪くなってるよね。
そう簡単には体重落ちないもん(^^;
食事を8割に減らすだけでも違うかも知れませんよ。
Wii Fit、私もしばらくやってないわ。
たまには運動しなきゃね!
[ 2010/08/30 01:02 ] [ 編集 ]
うちに一週間泊まって

毎日騒いで 毎日しゃべって

食事野菜メニューにして

温泉にもいこう!!!


どう???

書きながらものすごく楽しみになってきたんだけど・・・・・・・・・

[ 2010/08/30 21:02 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 私はホルモン治療始めてから、体重が少し減ってます。
> 個人差はあるのですが、減る人もいるみたい。

naitinge-ru さんは生活がハードだから・・・。

私の職場、女三人結構気が合うし
事務所にいる時は飲み食い(あ、お酒じゃないですよ。。)自由。
これじゃダイエットも無理ですよね(ToT)

[ 2010/08/30 22:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
> 書きながらものすごく楽しみになってきたんだけど・・・・・・・・・

そりゃ楽しみだけど
美味しいものいっぱい出てきたら
余計に太っちゃうよーーー!
[ 2010/08/30 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


