母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄妹喧嘩

今朝も早よから兄妹喧嘩・・・。
毎日毎日よぉやるわい(怒

しかし、今日の場合は内容がおかしいいぞ?!

兄「りんっ!!どうしてっ?!お前はまたこんなもの買ってっ!!」
妹「だってりん、欲しいんだもん」

兄「僕が一生懸命稼いでるのに無駄遣いばっかりしてっ!
  もう絶対何にも買っちゃぁだめっ!」
妹「だってどうしてもどうしても欲しかったんだもん!!」
兄「だからお金がなくなってふりかけご飯ばっかり
  食べなきゃいけなくなるんでしょっ!!!」

って、お前さんたち夫婦喧嘩ですか?

と思ったら喧嘩の原因は「たまごっちID」でした。。。

ふたりで育てた子どもはこれ。
RIMG0822_convert_20100826212726.jpg
なんともとぼけた「ござるっち」

そしてりんがどーしてもどーしても欲しくて
買ってしまったのが・・・
RIMG0820_convert_20100826212636.jpg
これ。
なぜに~???

そりゃぺいも怒るわな。

忍者姿にコック帽をかぶったござるっちが
それはそれはご機嫌でうろうろしておりました。
残念ながらそのござるっち、
仕事から帰って写真を撮ろうと思っていたのに
あっさり世代交代。

普段の喧嘩なら完全無視ですが
あまりのくだらなさに思わず介入。
「これからはちゃんと相談してから買いなさい。」
これで良かったのか?

それにしてもたまごっちIDリアルすぎ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/08/26 21:44 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
ときどき喧嘩なんかは、
聞いててドキっ!としますな(-"-)

特に兄→妹の兄妹だと
下の妹の精神年齢が
やや兄よりでリアルままごとに
なり兼ねない状況あると思うんですが(笑

うちも、たまに
「あんたら夫婦かっ?」
って思う会話あります(^^ゞ

わたしら母は頑張らないで
母やるしかないですよね(笑)
[ 2010/08/26 22:52 ] [ 編集 ]
あっ!!!

うちも 同じ喧嘩 ゲイ同士の喧嘩

みたいなのしてる。

長男がレースで稼いだのを

次男が使っちゃうんだよなぁ(笑)

モモ太郎電鉄しているときは

地上げ屋さんの会話よ~~

物件がとか 土地買わなくちゃとか

・・・・・・・

最近のゲームすごいよね。。。。。(笑)

[ 2010/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
あやこんさん
子どもの会話って面白いですよね~。
覚えておこうと思っても忘れちゃうから
こうしてブログに書いていこうかと!

しかし子どもの会話ってこわいくらい自分に似てる時ないですか・・・?
[ 2010/08/27 23:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
ゲームは良くない!
とわかっていてもやっぱ面白いわ!

ふと気付くと大人も夢中に。。。
恐るべし。
[ 2010/08/27 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
あは♪ ウチもモメテマス(笑
ゲームなのに って横で思うんだけど 一生懸命ですよね^^ それに今のゲームってすごくリアルだし♪
2人とも真剣なので どっちもどっちだし 相談しなさい うんそれがいいと思います^^v
[ 2010/08/28 12:55 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
まぁ、どこも兄弟喧嘩はありなんでしょうね。

そう言いう自分も二つ上の姉と良く喧嘩してました。

いつの日か兄弟がいてよかったと思ってくれたらいいです。。。
[ 2010/08/29 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


