母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い!暑い!暑い!

本日は外回りの多い一日。

コンクリートジャングルを歩きまわり
体中ベトベト。

リコメにも書いたけど
同じ35度でも暑さって土地土地で違うと思う。

自然の地形で暑い所と違って
東京の暑さはまさに人工的に温められた感じ。

歩いている足の裏のコンクリートから体の芯にドカ~と暑さが昇ってくる感じ。
だから涼しいはずの事務所に戻っても体の芯に熱がこもってる。

車の排気、エアコンの室外機、
襲ってくる熱風もみんな人工的。

外の酷暑も、室内の冷房の冷たさも体が拒否してる感じで
どこにいても体調不良で逃げ場がない感じ。

人間ってどこに向かって行っちゃうんだろう?
なんてぼーっと考えながら歩いてました。

しかし!家に帰ってお風呂に入ってしゃきっとしてみたら
そんな私の力の及ばない大きなテーマよりも
汗だくになってニオイを発しそうなジャッケトをどーするっ?!
ってことの方が重要なモンダイなのでした。

最後の打ち合わせを終えたのが東京駅20:00。

そんなこんなで疲れた一日。
写真もなく暑苦しい話題でおしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/24 22:22 ] わたしのこと | TB(0) | CM(6)
こんばんは~

そうなのよね~気温だけ見ると
ぶっちゃけたいしたことないな~
って思うんだけど、
京都は「盆地」暑いのえらい「盆地」…。

ここの暑さは…
外への扉をあけると
もわん!
の最上級(笑)
ぼわわわわ~~~(-"-)…。
暑っ!!
ではなく(笑)

あ~~~~~つ~~~~~~~い~~~~~

かな?(笑)

顔からなにから
両サイドから押しつぶされてるような
感じ(-"-)

さらに今年は異様な湿気…

ホント、洗濯物が
どないかしたのか?
と思うくらい洗っても洗っても臭い…(-"-)
とくに、つ~のズボンが(笑)

でも、その夏も終わりですね~
[ 2010/08/24 23:03 ] [ 編集 ]
ホントに暑い
マジ、ありえない!
暑過ぎでしょーーーー。
ホットフラッシュ誘発しまくり。
仕事しててもハンカチ王女状態で、ずっと顔を拭ってます(^^;

確かに、駅近くのビル街は、暑さの感じが違いますよね。
ちょっと奥に入ると気温が下がるのを感じます。
人間って、地球が42億年かけて作り上げた「オゾン層」を たった50年で破壊しそうなんですって。
この先、どうなるのかな、、、
[ 2010/08/24 23:27 ] [ 編集 ]
コンクリートジャングル
まさに そうですね・・・
先週大阪に行った時 思いました 上からと下からの暑さが たまらなかったですT_T
こっちはまだ(行ってる場所が)上からだけなのでそう思ったのかもしれません
下からも来るんかいなぁ~ってT_T
最近はハンドタオルから 普通のに変えようかしらと思ってるぐらいです^^;
[ 2010/08/25 06:47 ] [ 編集 ]
あやこんさん
あ~~~~~つ~~~~~~~い~~~~~
京都は本日はいかが~?!

東京は今日も暑いっ!
私は特に湿気が苦手。。。
気温27度でも湿度の高い日はグダグダです。。。

家の場合は女の子の方が臭い~!!!
汗のかき方が尋常じゃないので。
今から将来心配だわToT
[ 2010/08/25 21:09 ] [ 編集 ]
王女さまでしたか・・・。
naitinge-ru =白衣の天使とばかり。。。

まぁ、これだけ暑ければホットフラッシュかどうかもわからず
忘れていられるっていうこともありますね!

我が家の4歳児は実家に預かってもらっているとき
おばあちゃんを見て覚えたらしく首にタオル巻いてます。

プリンセスタオルとでも呼びましょうか。。。
[ 2010/08/25 21:14 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
八ちゃんさんも外を歩くことが多そうですよねー。
たまらんです。

家の子真似して首にタオルにしてください。。。
そう言えば日傘男子も増殖中とか。
確かに涼しいですよ!
[ 2010/08/25 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


