母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男と二人

リンが実家に行ってはや五日。
最初の二日くらいは頻繁にメールや電話があったけれど
ここ数日は音沙汰なし。
ま、元気にやっているということでしょう。

夫はいつも通り会社に行き
昨夜帰って来たペイと二人の夏休み。
午前中は宿題やらピアノやらを黙々と。
子どもって一人だとこんなに静かなんだ。。。

突然ですがこっそり懺悔。

昨日の癌の検診、かなり待たされお昼を食べそびれてしまいました。
空腹も通り過ぎ、食べなくても平気だったので
そのまま帰りにデパートでお買いもの。
一度家に帰ってたまっていた銀行回りなどの用事をすませ
久しぶりに家ご飯を食べるペイのために
好物の食材を買い出しして迎える準備も万端になったので
以前記事にしたユメゴコチへ。

時間はすでに14時過ぎ。
今更ランチでもないでしょう。と思い
デザートのドライフルーツのケーキと良く冷えた白ワインで休憩。
もろもろの解放感から気分良くワインのおかわり×2なんかして。
それも「サービス☆」とか言って
ビールかよっってくらいなみなみとついでくれちゃうし。
気がつくと5時半。あわてて自転車を飛ばして帰ったら
ペイのための料理どころか洗濯物も入れずにソファで寝てしまい・・・。

車で送ってくれているママからの「近くまで来た」の電話に
飛び起きて玄関を出たところで夫とばったり。
そのままマンションの下まで行ったところで貧血状態。
吐きそうになりながらインターホンを押して夫にSOS。
お迎えは変わってもらってソファにUターン。

たんなる酔っ払いです。なんて口が裂けても言えず
「病院で待たされたから疲れちゃったのかな?
半年ぶりに生理になったうえに採血したから貧血かもしれない。」
なんて聞かれもしないのに言い訳をして
結局夕食は夫が作ってペイに食べさせてくれました。

やさしいペイは何度も何度も
「母さん大丈夫?寝てたら治る?」
なんて心配してくれて。

あぁ。穴があったら入りたい。
夫とぺいにこの場で謝りますっ!ごめんね~!

ペイと二人の今日の昼食。
ゴマのバケットをバターでソテーして
アツアツにお好みの具を乗せるブルケッタもどき。
午後からお友達と約束があったのでガーリックは抜き。

昼食
奥のお皿はキュウリではなくズッキーニのオリーブオイルソテー。
ほかにクリームチーズ
アボカドにオリーブオイルと岩塩をかけたもの
トマト
ハム
そしてオレンジのスライス。

昼食アップ
私のお気に入りは
ズッキーニとオレンジとクリームチーズ。
これ絶対辛口の白ワインにあう!
と思ったけれど今日は封印です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/05 22:46 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
あらあら、、、
大丈夫でしたか?
暑いから、いつもとは体調も狂っているのでしょうね(^^;
でも昼からワイン、、、うらやましv-238
食卓もおしゃれなものですね~
白ワイン、いけそう!!

子供って、なぜかひとりだとミョーに静かですよね。
それが、うるさい方が残っても静かだからおかしいのよね(笑)
さみしいのかな。

2年目検診もなんでもなくてよかった。
ずーーと元気でいられますようにv-221
[ 2010/08/06 00:09 ] [ 編集 ]
この場で懺悔(笑
でも その時に言うと ちょっと何してるのってコザカイが起きるかもしれないので・・ 後でのがいいかも^^
でも 旦那さんにはいいとして ペイ君には ちょっと心が思ったと思います
2人いると 一人になると ほんとこんなのって思いますよね
でも なぜか寂しくなるんですよね^^
ワインと たしかに合いそうです ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
[ 2010/08/06 06:26 ] [ 編集 ]
一人だとそうなるんですよね

わかるなぁ

気が抜けちゃうんですよ

ワインと合うだろうね

いつかペイ君とこの話が

笑い話になるから

その肥やしをたまに作ってると

思えばね


[ 2010/08/06 15:10 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
お昼飲むお酒っておいしいんですよね。。。

あいかわらず子ども一人と静かな日々をすごしています。
ほんと、おかしいくらい静かです。
[ 2010/08/08 12:41 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
はは、やっちまいました。

その後は波風もたつこともなくいつもの生活に。。。
セーフ!
[ 2010/08/08 12:43 ] [ 編集 ]
よっちママ
男の子二人で大変だろうに
いつも手抜きなしのよっちママの前では
余計にハズカシイ失態でした。。。

次の日は好物作って挽回できたかぁ。。。
[ 2010/08/08 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


