母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン以外も作ってます

ミッフィーくれよん
うずらかいぶつ

子供のリクエストはどうしてもポケモンがおおくなる。
関係ないけど近所のマクドナルドも
ハッピーセットのおまけがポケモンだと列の長さがハンパない。
ポケモン恐るべし。。。

で、ポケモン以外も作ってます。

ミッフィーちゃんはおにぎりなら型紙もいらないし簡単だから
おまけでキリンちゃん。と思って前日型紙を用意。
そしたらお弁当箱に入らないではありませんかっ!!!
「りん。どーしよーか?」とおそるおそる聞いてみたら
予想通り肉食獣の朝食の餌食に(泣
母としては「い、今っすか?!」って感じですけど
まぁ嬉しそうに食べてくれているので良し!ですね。

怪物くんはペイの遠足のお弁当のリクエスト。
最近の彼のイチオシの怪物くん。
普段は20時就寝のペイですが、土曜の夜だけはどうしても
オンタイムで怪物くんが見たいらしく頑張って起きてます。
小学生のペイには初めてのキャラ弁。
母が仕事に出るようになって以来何かと我慢させることが多くなった彼。
なんでもかなえてあげようと思って「何が良い?」ときくと
迷わず「怪物くん!」
お・・大野くんですかっ?!と一瞬のけぞりましたが
アニメで良いとのこと。いつ見たんでしょ?
近所のスーパーでしか買い物しないので青い食材は無!よって海苔!
カニカマは裂けちゃうし、海苔がちぢんで帽子に隙間はあるし、
薄焼き卵はふっくらだし、相変わらず仕事が粗いですね。我ながら。

ウズラちゃんのかくれんぼの日はお弁当参観でした。
恐れていた通り、私の顔を見るなり号泣のリン。
お弁当開始から30分一切お弁当に手をつけず。
ジェスチャーで「食べなきゃ帰る!バイバイっ」と脅したら
やっと一口。しかも手づかみ。
一年前のお弁当ストライキの悪夢がよみがえった一瞬でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←参加しました!泣き虫リンに応援クリック!お願いします♪
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 17:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


