母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年目乳がん検診クリア!

まずはペイが無事帰って来たご報告。

真っ黒になって、たくましくなって
思い出をいっぱい作って帰ってきてくれました。
とても楽しそうにたくさんたくさん話をしてくれて
私も幸せな気分いっぱいになりました!

そして本日、二年目の乳がん検査に行ってまいりました。

血液検査・レントゲン・マンモです。

マンモは終わってみれば
耐えられないほどの痛みではないのだけど
やる前はどーも緊張してしまう。

結果はすべて異状なしで無事クリアでした。

そして問診の最後。
いきなりのことでちょっと戸惑ったのですが
執刀してくださった先生が病院を変わることに。

大学病院にかかった以上、
こういうことは仕方ないのかもしれませんね。

もともと分業が進んでいて
執刀してくださる先生とは
本当に手術直前にしか顔は合わさないし
術後も3日で退院してからも
それほど頻繁にお会いするわけでもなく。

選択肢はいろいろあり
○このまま同じ病院で違う先生に診てもらう
○同じ病院の外来専門にうつる
○希望の病院に紹介してもらう
○病院のすすめる病院へうつる
○先生について転院する
なのですが
先生について転院するほどの強い理由もなく
たぶんそのまま今の病院で診ていただくのでしょうが
このようなちょっとした選択が
のちに大きな分岐点になったりするのかな?
なんて考えたりも。

さて、どうする?私。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/08/04 23:01 ] 乳がん | TB(0) | CM(5)
難しい問題ですね・・
ずーと診てもらってたなら 同じ先生がいいと思うのですが
手術前とかだけでしたら 。。。o(゜^ ゜)ウーン
悩みますね^^;
[ 2010/08/05 06:39 ] [ 編集 ]
良かった 異常なしで!!

ほっとしたぁ
[ 2010/08/05 07:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 07:18 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
私の実父は前立腺がんで半年に一度の検診は
地方から上京して国立ガンセンターにかかっていましたが
その主治医が虎の門病院にうつり、父もついて転院。
その後再びその先生が都外の病院に変わってしまい
そこにもついて転院しました。

今では実家を出てから直接その病院に行こうと思うと
6時間もかかります。
私の家を拠点にしてはいるのですが
恒例になってきてやはりかなりの負担。
そろそろ地元の病院を紹介してもらおうかと言っています。

最後は決めるのは自分ですが簡単ではないですね。。。
[ 2010/08/05 22:10 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう!

体調には変わりないから心配はしてませんが
やはりお墨付きがもらえるとほっとするわ♪
[ 2010/08/05 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


