母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み!北海道旅行二日目っ!!!

二日目は念願の旭山動物園!
誰の念願って?!おじいちゃんです。。。

しかし・・・動物園のお約束。
眠る
ライオン
眠る
トラ
眠る
クロ豹
猛獣たち。。。

そして元気な
さる
元気な
さる2
お猿の仲間たち。

人気なのは
白熊館
アザラシの目線で白熊が見られるドーム。
長い行列の途中、突然う○ちがしたくなってしまったぺい。
ドロップアウトして走ったのですが間に合わず。
相当悔んでおりました。
しろくま

もうひとつ人気のアザラシ館
ちび二人でアザラシの通る縦のトンネルの前を陣取り
「来るよ!来るよ!」というリンの合図に
一生懸命カメラを構えたペイが撮れたのは
あざらし
腹。
同じ過ちを何度も繰り返し
延々このまだら模様を撮り続けたぺい。
そろそろ気付こうよ。。。近すぎるって。

しかしこのアザラシ、思いっきり近くに見えるので
たまたま正面を登ってくれると
なんとなく眼があっているような気がして
とってもなごまされるのです。
ずーーーーっと見ていても飽きない~。

もうひとつ人気のペンギン館。
あの有名な「ペンギンが空を飛ぶ」ってやつですが
疲れてしまって並びませんでした。

そして私が一番感動したのは
空中を散歩するオラウータン。

「東門から入って下っていくと楽ですよ。」
とタクシーの運転手さんに教えてもらい
入っていきなり見えたのが
高い高い空中の綱を渡っていくオラウータン。
遠くの空を悠々と渡っていくオラウータンに
感動のあまり写真を撮るのも忘れました。

動物の写真はすべてペイ。
このカメラマン、動物大好き。
撮り出したらとまらない。
この日だけで200枚超え。
デジカメ万歳!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/27 23:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

わかるなぁ~

花、と動物、は
何枚もつい、撮ってしまう…

わたし、空、もかなぁ~

動物…猛獣を近くから撮ってみよう!見てみよう!
って小さい窓から見させてもらう奴…
あれも、必ずお約束のように「尻」とかなんよね~(笑

あ!起きた!!って思っても
岩の陰にいってしまったり(笑

いいなぁ~
北海道ますます行きたい~~~~~
[ 2010/07/27 23:34 ] [ 編集 ]
わかる~~めっちゃ撮ってますよね(笑

じつはね 旭山動物園って私小さい頃

まだ遊園地がある頃しか行った事ないんですよ~~

札幌から近いのにね。。。

機会合ったら 絶対オラウータン見るわ!!!


[ 2010/07/28 18:14 ] [ 編集 ]
暑いから 寝てるのかな(笑
やっぱり 大きいから? でも白熊はおきてますね
めっさ近いので ・・・ なるぅ だから お腹ばっかりだったんですね♪
TVとかで見るより やっぱり 生がいいですね♪
一度ほんとに行ってみたいです♪^^
[ 2010/07/28 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/29 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


