母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳がんのこと

二人

二年前の5月、最初に乳がんの可能性を告げられた時
頭に浮かんだのはやっぱりこの二人のこと。

両おばあちゃんに父、いとこと血縁にガンが多かったので
「間違いなくガン家系」と思っていたから、
それほどショックではなかった気がする。
克服している人もいっぱい知っていたので
すべてが怖い病気というわけではない
とも思っていた、からかなり冷静だったハズ。

でも〝万が一〟が頭をよぎらないわけではなく
その時はリンは私の記憶なんてなくなっちゃうんだろうなぁ。
ペイでぎりぎりかなぁ。。。などと考えたりしてました。

それは今でも考えないわけではないけれど
だからこそこんな一瞬一瞬を大切にしたいと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/22 14:50 ] 乳がん | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^

先日は、訪問&コメントありがとうございました。

↓キャラ弁拝見しました。
とってもお上手です!
そしてそして、、、リンゴのカットすごいですね!
この小さいリンゴに細かいっ><
達人技です。

2年前の乳がん検診の後はどうですか?
私は、6年ほど前しこりがあり怪しいといわれたのですが
その後、悪性ではないと診断されました。
それからも半年に一度検査にいっています。
[ 2010/05/22 22:18 ] [ 編集 ]
まよ子さん♪
ご訪問ありがとうございます。

リンゴは本当にたいしたことないんです。
あのキャラ弁が作れるまよ子さんなら
あの細かな海苔カットのできるまよ子さんなら
文字通り朝飯前ですよ~。

乳がんは、その後二年前の8月に手術をしました。
続けて放射線治療を終え、現在5年の予定で
ホルモン治療中です。

検診は大切ですよね!
子供が小さいうちは自分が健康でないと
ホントつらいですよね。。。

これからも勉強させていただきますので
仲良くしてくださいね!
[ 2010/05/22 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


