母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ夏休み!

2年前の夏。

実家の近所の公園のスプリンクラーで遊ぶ子どもたち。
夏光平

水の重みでおムツごとズボンが下がっちゃいましたっけ。。。
夏沙代子


新幹線にのって帰る実家は、
幸か不幸かちょっとした小旅行気分。
夏休みなんかは結構それだけで
どこか行った気分になって
終わってしまうこともしばしば。

だけどどこに行っても子どもが楽しいことって
外遊び!水遊び!泥んこ遊び!
って感じでどこに行ったかはあんまり関係ないようね!


ペイの学校は2期制で、
うまいこと今日を学校公開日(参観日)にして
20日は振り替え休日なので実質今日から夏休み。
リンも終業式を残すのみ。
いよいよ夏休みですね~!

楽しい思い出いっぱいできると良いね!

と言いつつ、今年は仕事が忙しくなりそう。
すでにリンは8月に入ってすぐ
実家に連れて帰ってもらうこと決定。
母親放棄です・・・。

ペイは大きくなるにつれて夏休みも予定がめいっぱい。
ここ何年か我が家で一番忙しい。
20日間の間に三つも旅行の予定。
小さい時から私と離れてお泊まりOKな子だったので
ついついあちこちのイベントに放り込んでしまってます。

つまり8月はお子達から離れてフリーの期間が多々。
いつも迷惑をかけてるお仕事パートナーに
少しでも恩返しを!

しっかし昨日は帰宅23時。
新卒で入社した某広告代理店で働いている時以来かも。
母が来ていてくれて良かった~。

でもその母ももうすぐ70歳。
上京して1週間近くなり疲れが出たのか
繁華街に買い物に出るも体調不良でリタイア。

ちょっと親に頼りすぎよね。。。
周りに迷惑かけなきゃ仕事もできない私。
甘えています・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/17 21:48 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
oh~
no~
夏休み~~(-"-)

こんばんは。

うちは1年生の壁(笑)夏休み~
でも、聞くとつ~の小学校は
短い夏休みだそうで…(京都の中でも)
あと1週間、給食付でまだまだ学校です^m^

親としてはえらく助かりますけど(笑)
実質1ヶ月しかない夏休みです。

壁、壁って言いながら
あっという間に終わるんだろうな~~
[ 2010/07/18 00:31 ] [ 編集 ]
あやこんさん

そうなんですよね~。

親にとっちゃぁ恐怖の夏休み。
ただでさえ暑いのに
なぜかまとわりついてくるちびたち。。。

励ましあって乗り切りましょうねーーー!!

京都は暑いですか~?!
[ 2010/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
あっという間ですよね成長って

夏休み~~

こちらはまだ後一週間学校です

どんなことしようかなぁ

近くに素敵な公園があっていいですね!!

近かったらうちであずかるのになぁ

[ 2010/07/19 11:10 ] [ 編集 ]
よっちママ
そっかー。
北海道は夏休み短いんですよね。

でも東京も区によっては夏休みが短縮になって
長男も一週間早く始まります。

長女に続き、長男も八月半ばから実家にお預かり。
田舎なので山あり、川あり、公園ありで
子どもにとっては楽園ですよ~
[ 2010/07/19 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


