母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園の行事

ペイも行っていた幼稚園。
仏教系の幼稚園なので年間通して仏教行事がたくさんあります。
本日は御霊祭り。

御霊祭り

浴衣を着て夕方から集まります。

母に夕食を食べさせてもらっておいて
私も少し早めの帰宅。
時間もせまっていたのでタクシー飛ばしました!

ペイの時、男の子の甚平もかわいかったけど
女の子の浴衣は着せる方も楽しみ♪
髪もアップにしてちょっとお姉さんに。

3歳の七五三のときには
写真店でむりやり日本髪にしてもらって
「バーコードみたいになってる」と言われたくらい薄い髪も
ずいぶん多くなりました☆

20時近くなって暗くなったらお祭りもクライマックス。
先生が汗だくで園庭いっぱいの花火に火をつけてくれます。

母たちはずっと立ちっぱなので疲労全開ですが
こんなこともあともう一回でおしまい。
汗ばんだ体にあたる夜風と花火の煙のにおいは
私と子どもの記憶に刻まれていくんだろうな。。。
ときれいな三日月を見ながらぼんやり考えた夜でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 21:58 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
いいですね~
ほんっと親は大変以外になにもないけど
それもまた思い出になるのかな~なんて…

仕事も忙しそうで…雨は大丈夫なんですか?

なんか、ここに来ても
頑張る勇気をもらえて
また、頑張ろうって思います^m^

この雨が過ぎたら
暑くなるんでしょうね~

夏ばてにも気をつけましょうね~☆
[ 2010/07/16 00:15 ] [ 編集 ]
ん~~~~!!可愛いなぁ

アップも可愛い!!ご自分でされたんですか??

働きながらのこどもの行事って疲れますよね

自分の親はすごいなぁとしみじみ思います。

きっとみんなその大変を乗り越えて

親になっているのでしょうね

思い出と 親の成長 比例してるのかなぁ

[ 2010/07/16 17:32 ] [ 編集 ]
わお
かわいいね~
こんな頃があったっけね~(遠い目;笑)

今のうちに、充分かわいがってあげなきゃね、、、
私も充分かわいがったつもりなんだけど、、反抗期には勝てません(苦笑)

[ 2010/07/17 00:23 ] [ 編集 ]
あやこんさん

> なんか、ここに来ても
> 頑張る勇気をもらえて
> また、頑張ろうって思います^m^

こんな風に言ってもらえてうれしいです☆

東京はすっかり梅雨明けで暑いです。
本当に夏バテしないようにしましょうね!

私もいつもさわやかに頑張っている
あやこんさんに励まされます♪
[ 2010/07/17 21:13 ] [ 編集 ]
よっちママ

> アップも可愛い!!ご自分でされたんですか??

ご自分でされました~!

少ないからやりやすいんです!
子どもの髪って本当に天使の輪がばりばりできて
本当に綺麗ですよね~。

この夏休みもお互い子どもと良い思い出作りましょうね!
[ 2010/07/17 21:15 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん

> 今のうちに、充分かわいがってあげなきゃね、、、
> 私も充分かわいがったつもりなんだけど、、反抗期には勝てません(苦笑)

お嬢さんおいくつでしたっけ?

周りをみていると中学生くらいはみんな大変そうです。。。
自分もそうだったかもなぁ。なんて思いながらも
そんな日が来ることがちょっとコワイ・・・。

それでも子どもは可愛いし何物にもかえがたいですよね☆
[ 2010/07/17 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


