母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺激を受けちゃうママ友

ペイの同級生のママの話。

幼稚園の前、保育園で知り合った。
それからもちょくちょくあっていたけれど
小学校に入って偶然にも同じクラスに!

仕事もたまたま同じ建築関係。
・・・のはずが
いつの間にか自宅を改装し
「お家カフェ」を始めたかと思ったら
一年足らずのうちにお店出しちゃいました。

それが去年から今年にかけてのハナシ。
クラス委員を一緒にやっていて
ちょこちょこ会っていたにもかかわらず
気づいたらお店工事してました
っていうくらい展開早っ!

練馬区の「ユメゴコチ」で検索してね!
リフレクソロジーかなんかも出てきますが
そっちではありません。

これは「お家カフェ」の頃の写真。
お皿も彼女の手作り。
料理の腕は当然のことながら抜群。
メニュー

デザートのケーキももちろん毎日手作り。
ケーキ

料理もさることながら
ケーキ目当ての常連さんもいるくらい
お~いふぃ~☆

しかしこのパワー。どこから来るのでしょ。

小2の子どもがいながら
朝10時から夜10時まで
一人で店切り盛りしてます。

ま、私よりうんと若いんですが
でも私がその年に何していたかと言えば
たいしたことしてなかったのよね。

とにかく顔が広くて男前な性格。
暇な時も、疲れた時も、寂しい時も
ついつい行っちゃいます。

先週の土曜日
旦那さんはゴルフ

朝から朝食も食べずに
子ども二人連れて
耳鼻科の順番取り
  ↓
近くのミスドで朝食。
  ↓
家に帰って掃除洗濯してたら
電話の順番案内であと一人。
  ↓
あわてて走ったけれど
結果的にはお昼も食べずに
1時間半待たされ。

な感じで疲れ果ててしまったので
耳鼻科から「ユメゴコチ」直行。
ワインとビールで完全に酔っ払いでした。

夕方家に帰っても洗濯物すら入れたくなくて
ソファで寝ていると優しい優しいペイが
「お母さん寝てなよ。僕が洗濯入れてあげる」
母、寝たまま号泣。
「ありがと~っ!」
それを見ていたリンも
「リンも手伝う~♪」
と二つ三つ洗濯入れた途端
「んも~っ!母さんも手伝ってよっ!」

・・・お前ってやつは。。。
でも無理よ。今日はもう夕食すら作れません。
ということで出前。

え``~っ!
私この日一度もキッチンに立ってない?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/07/12 22:15 ] わたしのこと | TB(0) | CM(10)
素敵なお店
そんないいお店があったら、私も行きつけになっちゃうわ。

母もたまにはキッチンに立たない日があってもいいのかもね。
楽しく明るく生きるのが一番!
[ 2010/07/13 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あり!あり!!ですよ!!!

仕事してるし休みの日はどうしても
どうしようもない用事でつぶれるし…

いつも、休みくらいは、こう、しっかりと
しょくじ~~~を作りたいけど
簡単なものになったり
外食になったりすること、多いですよ~~

普段はそれこそ、帰ってきてから
子供達待てないからね~
速攻できるものに限りますよ(^^ゞ

それでも、なにも言わず2人とも
食べてるし、ときにはいらな~いなんて
いったり…(笑)

でも、ほんっと素敵なお店に
すごい行動力!!!
見習わなきゃ~☆
[ 2010/07/13 01:49 ] [ 編集 ]
すんごいパワーのある方ですね♪
そういう方を見ると σ(o^_^o)も少し落ち込んじゃう・・・
でも いたしかないと 現実に(笑
 (おいおい少しは 落ち込めよって^^;エヘ
毎日毎日はホントにイヤになりますね
気分転換は絶対に必要です♪
子供達 優しい♪ ・・あらら(笑
[ 2010/07/13 06:04 ] [ 編集 ]
うわぁ~o┤*´Д`*├o
こんなお店持てるのって夢だ~
現実にできるってスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
そしてこんなお店やってる方が
ママ友ってステキ☆
ふらふらっと気軽に一人で行ける店が
あるって、これまた、うらやまし~
どっちも私の理想だなぁ。

久々に遊びに来たら、ポニョ&そーすけで
お弁当終了だったんですね。
おつかれさまです((´∀`))
とっても愛らしいお弁当~ww
[ 2010/07/13 08:16 ] [ 編集 ]
お~~素敵!!!!!

見てると またお店したくなる~~(笑)

もうちょい子供が大きくなったらと

自宅兼お店がいいなぁ

いいシゲキ受けちゃいました!!!

仕事と家事の両立

昔は朝5時おきで洗濯掃除してから会社へ

夜お迎え行って ご飯作って 洗濯物取り込んでと

今思えばよくやってた

今・・・・・・無理(笑)

[ 2010/07/13 12:18 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん

> 母もたまにはキッチンに立たない日があってもいいのかもね。
> 楽しく明るく生きるのが一番!

三食一度もはめったにないですから
ちょっと良心がとがめました・・・。

ま、たまには!ですね。
[ 2010/07/13 22:15 ] [ 編集 ]
あやこんさん

> あり!あり!!ですよ!!!

そう言っていただけると嬉しい。。。

仕事のある日はどうしてもいためものとか多くなっちゃいますよね。
夫が食べないとなるとチャーハンとか・・・。

息子に「チャーハンってお昼ご飯だよね?!」とか突っ込まれちゃったりして。
[ 2010/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
そうそう。
ミョーにあせったり。

でも私も最近は仕方がないと開き直っちゃう。
今のままで十分幸せです☆
[ 2010/07/13 22:19 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
私もときどき期待してお邪魔しますが
やっぱり間違いなくお弁当終わりだったんですね。
更新されてない・・・。

お互いしばらくのんびり朝を過ごしましょ~!

本当にこのお店
私の逃げ場なんですよ☆
[ 2010/07/13 22:22 ] [ 編集 ]
よっちママ
今でもきっとまた始めちゃえば出来ちゃうんだよ!

っていうか今でもすごいパワーだと思うよ~。
よっちママも☆

私もお店までは無理だけど家に人が集まるのは好き。
自分の家が損な場所になったら素敵よね!
[ 2010/07/13 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


