母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルバデックスのこと

久々に乳がんの話

2008年の11月からノルバデックスを飲み始めたので
かれこれ2年になる。

それまで割と健康で、あまり長期に薬を飲むこともなく
出された薬も抗生物質くらいは気をつけても
それ以外は飲みきる前に忘れてしまうこともしばしば。

なので5年間は毎日忘れず飲むように!
というお達しにちょっとビビり気味。
忘れたらどうしよ~。。。と言っていたら
夫が買ってきてくれたのがこれ。

のるば2

それまで私の病気に無関心?と思うほど
かかわらなかった彼がせっかく買ってきてくれたから
(「つ・・使いにくい」と思ったけれど)
ありがたく使わせてもらってます。

本当なら冷蔵庫には何もはりたくないのだけど
朝必ず目に入るところということで。

飲み忘れないように薬に日付をいれて
しかも、万が一飲み忘れて外出した時のために
お財布にも一錠入れて持ち歩くように。

しかし!!!問題は飲み忘れどころか
飲んだかどうかがわからなくなってしまうっ!
なので外出先で「飲んでないかもっ!」
と思ってもはっきり記憶がないので
もう一錠飲むわけにもいかず。。。

んなことを繰り返しつつやっぱり

のるば1

飲み忘れる日があるんです。。。
ぽつーん。

明日は副作用の話。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/10 21:05 ] 乳がん | TB(0) | CM(4)
朝昼晩・・・
σ(o^_^o)は朝だけですが 飲み忘れることあります・・・
また 飲んだかなって さっきの事なのに(笑
日付を入れるのは いいアイデアかなと思いました
大変ですけど 毎日忘れずにね^^
[ 2010/07/11 08:33 ] [ 編集 ]
うん よく忘れるので

飲まない事にしたりして・・・・えへ❤

ってごまかしたりして

旦那様お優しいじゃないですか

それを ちょっといらないかもと

声を出さずに使うkeymathさんも

優しいなぁ

ちゃんと忘れずにですよ!!

[ 2010/07/11 16:28 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
いやいや
実は私も朝のみなんですよ。
だから使いづらいと。。。

あ、文句いっちゃいけないですよね。
[ 2010/07/11 22:29 ] [ 編集 ]
よっちママ

> 飲まない事にしたりして・・・・えへ❤

ホ・ほんと?
そういう勇気(?)は私ないのよ~。

今朝もやっぱり飲み忘れてさっき飲んだところです。。。
[ 2010/07/11 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


