母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕の願い事

現在のリンの最重要課題!
縄跳び!
短冊
(100年の恋も一度に覚めそうな織姫と、アンパンマンとこち亀がコラボしたような彦星。)

これを持って帰るなり
「あそこに飾れば良いんじゃない。」
と場所指定。ベランダの朝顔用ネット。

おもむろに縄跳びを取り出し
「絶対に飛べると思うよ。お願いしたからっ♪」
って、おい、そこ畳の部屋なんですけど。

しかも、この「願えば即、叶う」的発想
数年前のペイと一緒。

公園でいきなり出来たこともない逆上がりをはじめて
あえなく失敗したぺい。半分涙目で
「七夕でお願いしたのに出来ないじゃんっ!!」と
マジで怒っていたものでした。。。

おいおい二人とも・・・少しは努力しようよ。

案の定、縄跳び飛べなかったりんは
「もっと上の方につけた方がいいんじゃないのっ!!」

それが原因ですか?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/07/08 11:00 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
縄跳び沢山沢山とべるように

おばちゃんが祈っておきます!!!!

きっと飛べるからね!!
[ 2010/07/08 17:40 ] [ 編集 ]
よっちママ
まだまだ道は遠そうだけど
励ましはリンに伝えておきますっ!

応援ありがとーーーーっ☆
[ 2010/07/08 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


