母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園の劇遊び

こぶた
うらしまかぶ

このリンゴ細工。作業時間は15分程度でキャラ弁と比べたらずっと楽。
でも図柄を何にするかに結構頭をなやませる。

うちの幼稚園は毎年秋に劇遊び会をするのでリンゴの出始めはそれにすることが多いのです。
あ、これから暑くなろうという時に全く季節と逆行した内容ですね。。。

そんなことはさらっと無視して上から
ペイの年中さんの時の三匹の子豚。
藁の家を飛ばされる大豚、
木の家を飛ばされる中豚
レンガのおうちで喜ぶ三匹の三日連続三部作のうちの二日目
リンゴがカーブして全体がうまく撮れず二枚を合成。

二つ目はペイの年中の時の浦島太郎。
太郎の表情が何とも怪しげな仕上がり。
ぜったい玉手箱あけそ~。っていうか玉手箱狙いかっ?!

三つ目はリンの年少さんの時の大きなカブ。
こちらもおじいさんからネズミまでの六部作にしようと思ったけれど
おじいさんのみでくじけてしまいました。
何とも若いおじいさんだこと。
スポンサーサイト
[ 2010/05/21 09:48 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(6)
keymathさん、こんにちは^^

初めまして!
訪問&コメ有難うございました!
凄く嬉しかったです~~~

リンゴ細工!凄い上手~~~~~
これがキャラより簡単なんですか?^^
ひぇ~~~私なら1時間はかかりそうですが(笑)
やっぱりキャラの方が簡単です^^
でもキャラと一緒で何にするかは迷うんですね^^;
ほんと毎日のことなので頭痛いです・・(。_。;)゜:。
6部作見てみたかったなぁ~残念(´;д;`)  

↓のお弁当も拝見しました!
なんと!ポケモンじゃないですか!!!
一緒にポケモン作りましょう♪

また遊びにこさせて下さいね^^
[ 2010/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
進化系も拝見してきました。

それぞれ個性が出ていて面白いですね~~。
そして皆さんお上手。。。

昨日からリンが体調を崩し、幼稚園をお休みなのでお弁当もお休み。どこかにほっとしている私が。。。

月曜からまた頑張りますので覗きに来てください!
[ 2010/05/21 17:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!
な、懐かしい~。
ウチの子は、みな、独立して、もはや、おっさんとおばはんの、暮らしになりましたです。
keymathさんは、現役ママ、まっただなかですね~。
ご苦労も、多いと思うけど、すべて、命あるからこそ。
輝いて、日々大切にされてるご様子、何よりです。
お互い、夢と、希望と共に、歩きましょうね!
[ 2010/05/21 20:31 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

ご訪問、コメントありがとうございました(*´▽`)ノ
とても嬉しかったです♪

リンゴの飾り切り!!
感動~☆ の、ヒトコトです!!
私...市松模様くらいしかやったことないのだけど
ぜひ挑戦してみたいと思いました^^
[ 2010/05/21 23:18 ] [ 編集 ]
ちこちこさん
ご訪問、コメントありがとうございます!
何かに特化するのでもないこんな内容のブログですがよいのでしょうか?!

相互リンクは大歓迎!とても光栄です。
まだブログ初心者で方法がよくわかりませんがやってみますね!
ちこちこさんの方にもよろしくお願いします♪

乳がんのことも近いうちにUPしようと思いつつ
書きたいことが多すぎて・・・まとまらない!
気負わず書きたいときに書いていきますね。
これから末長く末長く仲良くしてください!
[ 2010/05/22 12:43 ] [ 編集 ]
ゆりんさん
ありがとうございます。

実は私がリンゴがそれほど好きではなく
買ってまでは食べないのでこれをやるのは
どっさり送られてくる冬のみ。

古いネタですがまだあるのでちょこちょこUPします。
ときどき覗いてくださいね!
[ 2010/05/22 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


