母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラ弁卒業?!

昨夜「明日のお弁当、キャラクターはやめてねっ!」
りん。4歳。突然のキャラ弁卒業宣言。

何かあったか?

「じゃあお弁当なにがいい~?」と聞いてみると
「海苔とチーズをくるくるっとまいたやつ」とニッチなご要望。

くるくるか~。。。

でんでんむし

で、とりあえずカタツムリにしてみました。

りんの反応はというと
「ふっ」と不敵な笑いを浮かべて
とっとと園バックにしまってました。

感想なしっ?!
とりあえずOKってこと?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/07/06 11:00 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(10)
素敵だね!!

紫陽花がすごくよくできてて

かたつむり可愛い♪

緑のブロッコリーがとっても映えるね♪

う~ん卒業しなくても

大丈夫そうだね♪
[ 2010/07/06 14:34 ] [ 編集 ]
うふ☆ほめてもらえてうれしいです。

本当に早くできちゃった楽ちん弁当なんですけど!

ま、最近は子どものためというより
自分の楽しみでもあるんです♪
[ 2010/07/06 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

カタツムリのお弁当可愛いですね♪
ごはんもアジサイになっていて、
季節感たっぷりのお弁当e-349
[ 2010/07/06 22:19 ] [ 編集 ]
かわいい
キャラ弁もいいけど、こういうのもかわいいね。
カタツムリの表情がなんだかいい感じ。
食べちゃうのがもったいないわ~

お仕事されているのに、こんなに手の込んだお弁当を作るなんて、すご過ぎです!

keymathさんのブログ、リンク貼らせて下さいね。
[ 2010/07/06 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。

女の子はキャラじゃなくても
デコでもいけるのがいいですよね~~★

つ~は1回
「あんな~『ひのまるべんとう』
ってやつたべてみたい~」
って言ったよ^m^

そのうち男の子はそうなるんかな~(-"-)…。
[ 2010/07/07 01:11 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪ めっさくぁわいい(^w^)
アジサイもこってるぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
りんちゃん 照れちゃった?のかな♪
お昼食べるの楽しみに行ったんじゃないかと思います♪
[ 2010/07/07 05:46 ] [ 編集 ]
豆子さん
ありがとうございます☆

このカタツムリ、写真写りが良いというか
実物より可愛く写っております。。。

こんなこともあるのね!
[ 2010/07/07 21:17 ] [ 編集 ]
あやこんさん

> つ~は1回
> 「あんな~『ひのまるべんとう』
> ってやつたべてみたい~」
> って言ったよ^m^

頼もしいっす!

確かに大学生になる甥っ子は
中学ぐらいからどんぶり弁当食べてたし
狂牛病騒ぎで牛肉が食卓から消えしばらくすると
「死んでもいいから牛食わせろ」と言ったそうです。。。

今から食べざかりが怖いっすね~。

[ 2010/07/07 21:19 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
私もリンクはらせていただきます!

リンクは宝物なんです。
最高の誕生日プレゼントだわ♪
[ 2010/07/07 21:20 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
まあ、キャラ弁作るのは自分の楽しみでもありますから☆

それに気まぐれ長女の言葉に付き合ってると身がもちましぇん。。。
[ 2010/07/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


