母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実の日曜日

本日、我が家は男の子チーム女の子チームに分かれて
男の子チームはサイクリングへ
女の子チームは近所のアジサイの名所へ

あじさい

お友達一人お預かり。

まだちょっと満開には早いかな?
でも青々と茂る葉っぱのトンネル。
蒸し暑い一日だったけど
子どもたちは大喜びで走り回ってました。


昆虫館も近くにあり。
カブトムシ

夏はカブトムシやクワガタが自由に触れる。
ペイの小さい時は
「男の子なら虫くらい触れなきゃ」
ってことで時々来ていたけど
リンははじめてかも。

そういう私はカブトムシやクワガタ、結構ぎりぎり。。。
でも子どもの手前ビビることなく捕まえてみました!
それを見てリンも。
やっぱり親が態度でしめすことは大事なのだね!


夕方からは寂しくなってきた
お弁当の冷凍ストック作りだめ。
おべんと


あやこんさん直伝(←勝手に公言)の

ピーマン詰めハンバーグ(はい・・焦がしました)と
玉ねぎ詰めハンバーグ(ええ・・煮込み不足です)
本当にぴったりお弁当サイズ!
感激ですっ!

あまった種で中華風肉団子と
照り焼きチキン

リンのお弁当は7月9日までだから
これで最後までいけそうだわっ!

ちなみにこのお皿も私が焼きましたーっ(*^^)v

ふぅ!お弁当ストック作った達成感!
充実感でいっぱいの日曜日☆
単純すぎ?!いいのいいの♪


ところで今日、なぜ男の子チームと分かれたかというと
昨日の私のお疲れの原因を父親と息子で語り合ってもらうため。

あえてどうだったかは聞きませんが
ペイにとっても充実した日曜日になってますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/27 19:59 ] わたしのこと | TB(0) | CM(6)
8歳の誕生日 おめでとうございます (遅くなりました・・
男の子なので 女の子と違って 悪さばっかりだと思います(ウチも笑)
でも男親なので 自分と同じ程度にしか思っておりませんw
嫁は心配してますが 男の子は^^
でも悪いことは悪いこと良いことは良いこと と
そう思っていても 違ったところで怒ちゃったり・・・
してます^^;

青々と茂る葉っぱのトンネル♪ いいですね(^^v
アジサイが やっぱりこの季節は似合いますよね♪
[ 2010/06/27 22:04 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
そうですね~!

人を傷つけたりしなければいいのかな?と思ったり。

黄信号なら注意して見守っていればいいのですが
赤信号の見極めが・・・。

日々揺れております。

息子自身も自立と甘えの間で揺れているのが
手に取るようにわかります。
まだ可愛いものですね。

そう思うと先がおもいやられますが・・・。
[ 2010/06/27 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

きゃ~紹介ありがとうございま~~す^m^

なんか…分かる…
男の子。
急にそのものが分からなくなってる最中。
考え方、行動、わたしなりに叱るけど
聞いてない。この聞いてない姿も
分からない…

根本的な男と女の考え方の違いを
めっちゃ感じてる~~(-"-)

逆にしたの女の子は
「あんた!いいこという~~~^m^!!!」
ってくらいに
私の心を若干4歳にして代弁してくれる…
そんなもんなんですかね??

どっちも甲乙はつけられないくらい
かわいいんですけど。。。ね。
[ 2010/06/27 23:19 ] [ 編集 ]
えへ❤虫ダメ❤なので

はしゃぐチビ達を遠目で見ている私です(笑)

女の子いないからなぁ

でもこういうとき男親って大事だよ

やはり一人ではわからない事沢山あったもの

私は女だから男心わからないんだよ。

汲み取る事しかできないのよね

娘さんもお母さんに甘えられる素敵な時間

だったのかも♪

お皿素敵だよ~!!!!

あやこんさん面白いでしょ♪

お料理上手だし~♪

お仕事頑張ってるし♪

最高の女だよ♪



[ 2010/06/28 12:01 ] [ 編集 ]
あやこんさん
さっそく玉ねぎとピーマンの肉詰め作りましたーっ!
本当にいいサイズですね♪

玉ねぎは外の方の大きい所は夕食にしたのですが
玉ねぎの甘みがマッチしてとても美味しかったですよん。

あやこんさんも男の子と女の子なんですよね~。
私は姉と二人姉妹なので
本当に男の子とはわからなくて。。。

しっかし!我が家の長女(4歳)はもっとわからん。
とにかくわがままのやりたい放題。

> どっちも甲乙はつけられないくらい
> かわいいんですけど。。。ね。

それはまったくその通りなんですけどね!
[ 2010/06/28 19:40 ] [ 編集 ]
よっちママ

> でもこういうとき男親って大事だよ

ものの本によると「腐ったような父親でもいた方が良い」だそうです。。。
どうなんでしょうね~。。。

> あやこんさん面白いでしょ♪

よっちママのおかげで素敵な出会いが広がってま~す!
これからもよろしくね♪
[ 2010/06/28 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


