母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日作った料理・・・ではなく

過去作った料理(笑)

IMG02000_1.jpg

なぜかというと
すごく標準的な家の食卓だから~(^O^)/

しかも先週の金曜日から娘が胃腸風邪。
ひき続き日曜日から私が胃腸風邪で
ここのところちっともまともなものを作る気がせず・・・。

やっと久しぶりに今日作ったのが豚汁。
冬の間、豚汁、けんちん汁、粕汁
めちゃくちゃ出番多いです。
この日も豚汁。

冬になって・・・ってもう暦の上では春ですが
それはさておき
美味しくなる春菊とねぎを使ったサラダ?お勧めです。
左上のやつね。

この日は小ぶりの鯵を三枚におろして唐揚げにして
ナンプラーをふって春菊・ねぎとあえます。
食べる時に出汁醤油に豆板醤を混ぜてかけて食べるととても美味しい^^

唐揚げが面倒な時はタコでもgoodです^^

鯵の中骨はよく揚げて塩を振ってビールのおつまみ(*^^)v

ほぼ毎日こんなおかずなのに
「たまには純和風のご飯が食べてみたい」
って息子よ・・・

お前が求めているのは何?!

という疑問をいだきつつ夕食が豚汁だった次の日の朝食はお約束

IMG02001_1.jpg

アツアツうどんの温玉のっけ^^
[ 2013/02/22 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
美味しそう~^^鍋田たべたい^^^
普段の自分用お弁当も美味しそうだしうどんもも美味しそう
[ 2013/02/23 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


