母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイーツ☆

528401_181482521970051_100003249143303_286754_387152174_n[1]

この間作ったチョコムースがとても美味しかったので
今日はチョコムースとホワイトチョコムースを作ってみました。

奥にあるマフィン用の紙カップに入れて固め
一つはテンパリングして薄い板状にしたチョコをはりつけました。

本当はブラックチョコとスイートチョコで二色作って交互にならべたのに
写真だと一食に見える(;_;)

これが一番面倒な作業だったのに・・・。

もうひとつはその痛チョコのくずを上にあしらって。
奥に切り口が見えますが、底には昨日焼いたアーモンドクッキーを敷きました。
これがまたほとんど計量いらずで焼き時間を入れても20分もあれば出来ちゃう。

そしてサクサクホロホロでとても美味しいです^^

子供がいなくて誰も食べてくれないのでお友達のカフェに持ち込み。
オーナーさんや素敵な常連さんと一緒に食べました。

う~ん・・・まだまだスイーツモード続きそう・・・。
[ 2012/03/27 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
おお。スイーツ!
お店に売ってるみたいっ☆
綺麗で美味しそう~
最近なんの手作りもしてないなぁ。
食べる専門☆
これも頂きたぁい(≧∇≦)/
[ 2012/03/27 22:32 ] [ 編集 ]
めっちゃ美味しそう

チョコ写真だと一緒に見えるね
光の加減かな?


もうーー言ってくれれば
食べに行ったのにぃ


うっとりするほど美味しそうだわ



v-238
[ 2012/03/27 23:37 ] [ 編集 ]
おぉ はまってるなぁ^^

とっても美味しそうです^^

素敵なセンスはさすがkeymathさんだなぁ^^
[ 2012/03/28 07:57 ] [ 編集 ]
きよっぺもスイーツ作ったわよ

しかもめっちゃ簡単よ
4月から時短メインのお気軽レシピばっか出てきたりしてね


v-238
[ 2012/03/29 16:45 ] [ 編集 ]
月末なので

ばったばたどえーーーす

更新も出来なかったわ


決してサボってるわけじゃないわよ



v-238
[ 2012/03/30 22:31 ] [ 編集 ]
春休みゲーム三昧の娘ちゃん達

ぷりん以外全員起きてるよ

ベビベビちゃんも
めっちゃ元気


v-238
[ 2012/03/31 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/01 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


