母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の一品

522121_180138288771141_100003249143303_281928_1228585781_n[1]

春のサラダ^^

ホワイトアスパラガス
グリル筍
新ごぼうのガーリックソテー
彩りにアボカドとミニトマト

新ごぼうをソテーしたフライパンにオリーブオイルと醤油を足して
少し焦がしたものをドレッシングとしてまわしかけてます。


実は昨日から甥っ子が就活と称して泊まりに来てました。
新大学4年生ですが内々定をいただいた会社の面談だったそうです。
この時期贅沢なことにいくつか内定をいただきここは本命ではないそうですが。

今朝も早くは起きないだろうと思っていたので
朝昼兼用でこれに昨日焼いたパンとポーチドエッグ、スープと考えていましたが
「卵かけご飯が良い。」ガーン(/_;)。。。

まあ、
21歳男子ともなるとこじゃれたブランチより
がっつり朝ご飯がよかったようで。

大体昨日の夕食も「お寿司と焼き肉どっちが良い?」と聞くと
迷いなく「焼き肉でお願いします。」

そんなお年頃なのね。。。
仕方がないので写真のサラダは白ワインとともに私のお昼になりました^^
[ 2012/03/25 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
甥っ子さん就活中ですか。
複数の内定もらってて凄いです~。

こんなご時世なんですが、貰ってる子は
複数貰ってるんですよね。

春のサラダ美味しそうですね~。
ホワイトアスパラガスも筍も大好きです。
スーパーには筍がちらほら、もうこれだけで
春って感じです。
[ 2012/03/25 23:13 ] [ 編集 ]
素敵なお年頃~^^

甥っ子さん遠慮してたのかも

こんな素敵なサラダで

朝ごはん 贅沢ぅ♪

若いからなん杯でもご飯食べるんだろうなぁ

そのうち自分の息子もそうなるんだろうなぁ^^

[ 2012/03/26 07:09 ] [ 編集 ]
なんと21歳男子と同居!
楽しそう~(笑)
春っぽいお料理で
美味しそう~私が頂きたい!!!
[ 2012/03/26 12:46 ] [ 編集 ]
素敵なサラダに、
白ワインなんて、オシャレなランチだわ~(o≧∇≦)o

おととい、仕事終わってから「のんある気分」飲みながら、夕飯作ってた私とは大違いだわ(笑)


おばあちゃんと一緒に夕飯だと年中、白いご飯と緑茶で時々、嫌になる~(;^_^A

年に1度くらいはワインやパンやキャンドルのあるテーブルで夕飯食べたいものだわ(;^_^A


20代男子は、たくさん食べるんだろうな☆

小6男子でさえ、子ども会のお楽しみ会やクリスマス会でスゴい食べっぷりでビックリしたし(笑)
それも特に細身の子がめっちゃ食べてた☆
[ 2012/03/26 15:14 ] [ 編集 ]
きよっぺは
こじゃれたものに憧れるわ

たまごかけご飯も焼肉も好きだけどね

内定いくつもいただいてるって優秀だね


きよっぺも就活と称して遊びに行くから
こじゃれたご飯食べたいわ

がっつり系も食べたいな

いっそ両方



うふふ


v-238
[ 2012/03/26 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


