母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の料理

今週末からお子ちゃま二人は実家へ。
来週から仕事モードに入るので今週は許して~・・・。

ということで火の休日~今日まで仕事は休んでしまうつもりが
急きょ午後一で打ち合わせが入り。
仕方がないので午前中お留守番用のパンを焼きました。

534111_178869345564702_100003249143303_278352_1943368466_n[1]

あやこんさん、よっちママが打ち合わせたかのように作っていた
ツナコーンパン。オニオンスライスも入れました。

本当はあやこんさんみたいなサクサク生地が良かったんだけど
なんせHBで生地を作るのであまり融通がきかず。
しかも本当に天然酵母がよく働いてくれちゃってふわふわと膨らむ膨らむ。
結局お隣さんとひっついてとりだす時につぶれちゃって
なんだかきたないパンになってしまった^^;

で、往復一時間かかる割には書類の準備30分打ち合わせ一時間で終わり
思いのほか早く帰れたのでお留守番のご褒美に
「ヒューゴの不思議な発明」を見に行きました。
なかなか見ごたえありでアメージング。楽しめました。

夕食は映画の前に衣をつけて下ごしらえ。
東京に来て始めてやったかもしれない味噌カツ!!!

522671_179038112214492_100003249143303_278981_24726728_n[1]

たれを上からかけるのでなくだし汁で緩めに作った味噌だれに
揚げたてをジュっと漬けこんじゃいます。
カリッジュワッで美味しい~。

基本、八丁味噌に砂糖なのですが隠し味にバタピー入れてみたら大成功。
からしをたっぷりつけて食べたら懐かしさのあまり涙が・・・でませんが
子供も甘めのたれには大喜びでした^^

今朝も五キロ走ったし、終わってみれば結構なカロリー消費。
順調に体脂肪減ってます^^
[ 2012/03/23 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは~

でた~ツナコーン(笑)
サクサク生地^m^
手ごねレシピを
HBレシピにアレンジしたやつ
だよ~ん。

ドライイーストだけど…
ツルツルペカペカ生地だよ。

味噌カツに、昨日のケーキ(-"-)

すごすぎ\(^o^)/

みそ系は私も好き~
角煮もみそ入れたりするし
関西の白甘味噌よりは
八丁味噌が好きだなぁ~

しかも泡立ては手ぇ~???
わたし途中で肩が固まるよ~(-"-)
すごいよ(-"-)

これからも楽しみだね~
だんだんみんなスイーツ系になるん?笑
[ 2012/03/24 00:34 ] [ 編集 ]
味噌カツにたっぷりからし

味噌カツにたっぷりからし

もうその言葉が頭の中ぐるぐる

あぁ食べたい~~~!!!!!

成型パン私も苦手だもん

美味しそうだよ keymathさん器用だから

なんでもこなせちゃう

お留守番のご褒美素敵!!

[ 2012/03/24 07:55 ] [ 編集 ]
昨日は来られなくってゴメンね

連日のお出かけと出費とで
貧乏神がいばりくさってて

ホームレスママやってたわ←近い未来ね


パンが焼けるって素晴らしい

道具があっても
材料があってもきよっぺには真似出来ないわ


食べるのは得意だけどね


映画いいなあ

ライアーゲーム見に行きたいなあ



v-238


今日はコメ欄お休み中
[ 2012/03/24 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


