母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のスイーツ

544563_178314618953508_100003249143303_276472_1324118091_n[1]

最近、個人的な使命にかられてスイーツづくり。
しかも出来るだけゴージャスに手の込んだ美味しそうなものを・・・。

と言うことで本日は

スポンジにパータデコール。
別立てのシフォン生地。
中にチョコレートムース。
生クリーム。

そしておまけの飾りの飴。

撹拌四連発。
実は我が家は電動のミキサーがないため
すべて原始的な泡だて器で手混ぜ。
腕太くなる~・・・。

パータデコールは二度目にしてまたも不服・・・。
このシフォン生地との相性が悪いのかな・・・。
オイルが入るからか?今度共立ての普通の生地でやってみよう・・・。

今日はペイが終業式で午後早い時間からなんと女子二人と家で遊びたいという。
おやおやと興味津々でOKしたら・・・。
ほとんど男子のような女子二人でした^^;

それでもこのケーキをだしたら完成をあげて
「天才!」だって。可愛いじゃないの・・・。


最後になりましたが
りんの卒園の際にはたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
遅ればせながらお礼申し上げます。

たくさんの方に「こっち向いて」とムーミンのように呼び掛けられましたが
44歳・・・さすがに正面はきついので後ろ姿だけで。
夢かあさんさん・・・。決して若くないんです(;_;)

でもやっぱり卒園式でもブログでも褒めていただいて、
着物着て良かったです^^
ありがとうございました!

[ 2012/03/22 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ムーミン確かに


クーリッシュ
バニラしかなくてね

季節限定のとかあるよね
ちょっとまえまでどこでも売ってたのに




スイーツの天才
きよっぺにも夜食に1つお願いします



今日めっちゃ疲れたよ


説明が長すぎて寝そうだったよ



v-238
[ 2012/03/22 22:54 ] [ 編集 ]
お願い!
一度でいいから、お呼ばれしたい(爆)
[ 2012/03/22 23:19 ] [ 編集 ]
チョコのムース大好き~~^^

美味しそう~^^

ひと段落ついたのかと思ったら

こんな素敵なスイーツづくり❤

さすがだなぁ^^
[ 2012/03/23 01:12 ] [ 編集 ]
オシャレなケーキ♪美味しそう~(o≧∇≦)o

ハンドミキサー無しで泡立て4連発?スゴすぎる~♪

腱鞘炎の私は、ブレンダーで泡立てるのさえキツくて(今使ってるタイガーのやつは重たい(;^_^A)

スタンドミキサー買おうか検討中(笑)


お料理も美味しそうだし♪
器用でうらやましいなぁ~o(≧∇≦o)
[ 2012/03/23 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


