母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆バレンタインケーキ☆

RIMG0029_1.jpg

バレンタイン用^^

久しぶりに何から何まで頑張った~。
ハート型がないので自分でカット。
薔薇のマジパンも初めて挑戦。

間に挟んだクリームと上から流しかけたチョコクリームと・・・
何工程あったことか(;_;)

[ 2012/02/13 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
すごーい!
え?ちなみにご主人用?

美味しそうだわ~
お呼ばれしたい気分(笑)

我が家はダ○エーの特設会場で買った1500円のチョコですよ~(^^;
[ 2012/02/13 23:48 ] [ 編集 ]
素敵~~~❤カットしたんですね

ほんとケーキって工程でくじけそうになるよね^^

でも綺麗だなぁ バラも素敵です^^
[ 2012/02/14 07:25 ] [ 編集 ]
チョコケーキ、キレイな出来栄え~♪

バレンタインには、ハート型ってやっぱり良いね(*^o^*)

私も何か作りたいなぁ~(o≧∇≦)o
でも私も胃腸炎治りきってないし、旦那も昨日発熱で微妙~(;^_^A
[ 2012/02/14 08:58 ] [ 編集 ]
リアクションが年寄りだ・・・私。。。

すってき~ ハートよ♡
ダーリン用??

そこには愛があるのね(*^_^*)

[ 2012/02/14 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ

すご~い(//∀//)

ケーキって工程はすごいわ洗い物もすごいわ(笑)って思う~

パン教室とケーキ教室いっててパンはめちゃ洗い物少ないねんけどケーキは半端ない( ̄ロ ̄;)

しかし素敵すぎるっ(´ψψ`)

薔薇も黒?すんごくいいっ(//∀//)大人ぁ~な感じ(´ψψ`)テンションあがるね~
[ 2012/02/14 11:02 ] [ 編集 ]
かぶったわ!ハート型v-238

うちのは、これから作るの。

素敵!大人風ね~ お洒落だし~

素敵!バラも作ったのね~

手がこんでるの よっく分ります!

私のハートは、明日アップします^^
[ 2012/02/14 16:22 ] [ 編集 ]
素敵なケーキ。
全部手作りなんて凄いですよお~。

形も自分でカットしたんでしょう。
とっても綺麗に整ってます。やっぱりお上手
です。

チョコは扱いが難しいからなかなか手が
でませんよ。
これは旦那さまへの贈り物かな。

私はデパートで買ったものです。毎年こんな
私です。
[ 2012/02/14 18:51 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
でもちゃんと用意するところに愛を感じる^^
家は基本息子のためですから^m^
[ 2012/02/14 21:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
ハートの型を買うほどは作らないだろうと・・・。
どんなハートが可愛いか結構悩んだ^^;

薔薇は粘土細工みたいで楽しかった^^
[ 2012/02/14 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
う~ん。みんな体調崩してるよね。
大人からインフルになる家も多いよ。

家の子たちは今のところセーフだけど毎日ドキドキだわ。

胃腸風も流行ってるみたいだし。
jumamaさんもお疲れだろうからお大事にね^^
[ 2012/02/14 21:12 ] [ 編集 ]
ひめさま
息子用。そこには愛があります^^v
[ 2012/02/14 21:12 ] [ 編集 ]
あやこんさん
このケーキは手間がかかった^^;

チョコクリームも二種類だし珍しくポンシュも作ったし。
上はイチゴにしようかと思ったけど薔薇にしてよかった^^
[ 2012/02/14 21:14 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
やっぱバレンタインはハートよねぇ!
くう太郎さんのところはどんなんだろ?!ワクワク。

金柑、着いたとみんな連絡ありました!
実家の母なんか大喜び。
生で食べたことなかったみたい。
やっぱりあの味は感激だわ^^

いつもありがとうございます!
[ 2012/02/14 21:20 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
本当にチョコでしかもケーキだと工程多くて悩んだんですが
思いきって作ってみました~!

子供大喜び。
でも昨日作ったから今日はちょっと固め^^;

旦那様ももちろん食べましたがメインは息子です^m^
[ 2012/02/14 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


