母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のリンゴたち。

まずはお詫びから←またかよ。。。
昨日の雑な編集も申し訳ない上に
ごあいさつ前に勝手に画像いただいたayakoさんのお友達。
どうもすみません。

それとリコメも昨日の記事からにさせてもらってます。

そして自分のりんごも最近ずっとうpしてなかったようで^^;


実はリンの園はほとんどキャラ弁やっている人がいなかったのですが
行事の時などだけキャラ弁作っていたママさんがなんと最近リンゴにはまり・・・。

なんと今では毎日幼稚園でプチコラボ^^
特にポケモンは進化系セットで作ってます。
みんなでやるって楽し~♪

お友達がフタチュマルの日
423994_176469512456880_100002814978473_236680_599481946_n[1]

私はダイケンキ
RIMG6953_1.jpg

この日は画像はありませんがお友達はチョロネコ
RIMG6963_1.jpg

そして今日はまたまたたまごっちでした^^
421652_179889738781524_2076589227_n[1]
お友達。
RIMG7017_1.jpg
私。

こんな感じでリンゴ彫り6年
キャラ弁2年で
初めて園ママと競作の日々なのです^^
[ 2012/02/06 16:13 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(16)
競演できるなんて
いいね!!それは楽しいわ~
ママ友もリンゴ彫りうまっ(*`ロ´ノ)ノ
なんとすばらしや~~~
[ 2012/02/06 23:02 ] [ 編集 ]
すごいね~
みなさん、ホントに器用で・・・
うらやましい限り。

我が家は、今朝から長女がインフルエンザ。
A型出ました~
しばらく弁当作らなくて済みます(←いいんだか悪いんだか・・)
[ 2012/02/06 23:19 ] [ 編集 ]
6年?

6姉妹ママとしては親近感がわく数字だわね

今日初りんごチャレンジしたよん

いやーーむずいね

下絵も何もないんで
頭に思い浮かべて

えいやーーって彫ったよ

まあへったくそすぎて
笑っちゃったわ

でもおもしろかったから
またリベンジしたいなあ

v-238
[ 2012/02/06 23:23 ] [ 編集 ]
すごいね!!!

コラボできる人が身近にいるって

嬉しいよね^^


頑張れるだろうなぁ

素敵なママ友さんですね^^

[ 2012/02/07 06:58 ] [ 編集 ]
お友達もりんご彫りがめちゃめちゃ上手~♪
リアルコラボ出来るなんて、楽しいよねo(≧∇≦o)

こんなに細かく彫れてたら食べちゃうのがもったいないね~(*^o^*)

やっぱりキャラ物は見るのも作るのも楽しいわぁ(o≧∇≦)o
パン作り再開したら、キャラパン始めようかな♪
[ 2012/02/07 10:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ

富山いってる間にコラボ終了(笑)

いやいや(´Д`)錚々たるメンバーだったしよかったかも(´ψψ`)みんなすごいね~(´∀`)

リアルコラボはいいよね~自分がきっかけ…とまで言っていいのか分からないけど私の職場でもキャラ弁作ってみようかな?って始めてくれた人がいるよ。結局あか~ん゜。(p>∧<q)。゜゜てことやったけど作ってみようって気持ちになったのが嬉しかった(^m^)

[ 2012/02/07 12:16 ] [ 編集 ]
おつかれさま~!!!!

リンゴ6年なんだ!!!
さすがの納得の数字だわ~☆
すごい!!
あたしも6年経ったらkeymathちゃんみたいに
上手になれるかな??

って毎年2個3個じゃダメよねwww

幼稚園ママとそんな競演しちゃってるのね~♪
いいないいな!!!

うちの幼稚園もキャラ弁作ってるママいないから
なんだかつまらないんだよ~。。

リンゴ、誰かはまらないかなww

いやぁ、それにしても上手すぎる!!

あ、あたしの画像持込は全然OKだと思うよ~ん♪
基本キャラ弁作ってる人って
いい人ばっかりだから☆

ね??www

ポチ☆
[ 2012/02/07 13:17 ] [ 編集 ]
keymathさんの近所のママさん

レベル高!いや~皆様も!

ダイケンキもチョロネコも

細い線を残す事の大変さ

私 よーく分ってます!

ほんと素晴らしい限りでございます。
[ 2012/02/07 15:35 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
そうなのよ~。
仲間がいると楽しい♪

しかも最近はお題提供してくれるから考えなくて良いし^m^
ママ友さんも初心者なのよね~・・・。負けそ。
[ 2012/02/07 17:28 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
長女ちゃん心配ですね~。
お弁当はなくとも看病が・・・。

早くよくなりますように^^
[ 2012/02/07 17:29 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
何々?アップしてくれた?!
見に行くよん。。。

何度でやってちょーだいっ!
[ 2012/02/07 17:30 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうなの。とても楽しくなった♪

娘が毎日お友達と一緒の食べてると思うと微笑ましいしね。
卒園までにこんなリアルコラボが出来て本当に良かった^^
[ 2012/02/07 17:31 ] [ 編集 ]
jumamaさん
少しずつ慣れてきたらきっとまたいろんなことが始められるよ!
慌てず慌てず^^

リアルコラボホントに楽しいっす^^
[ 2012/02/07 17:32 ] [ 編集 ]
あやこんさん
いいのいいの。これからでも追加コラボ待ってるよ~!!!
大御所は後から参加でOKよん。

だよね。相談しながら一緒の作って、同じ部屋で食べてると思うとほんと嬉しい^^
[ 2012/02/07 17:34 ] [ 編集 ]
ayakoちゃん
いや・・・。6年やってるのに初めての人の方がもっとうまいって^^;

ママ友はすごいはまりっぷりで彫るために家事を早くすまし
キャラを見るとどう掘るかばかり考えてるそうよ^m^

お友達のところは一応ご挨拶にまわらせていただいたのだけど
コメ欄閉じてらっしゃる方もいて。。。よろしくお伝えください^^
[ 2012/02/07 17:36 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
ダイケンキとか、実際はあんまり線は細くないんだけどな。
かえって太く残そうと思った方がうまくいくような・・・。

そんなに褒めていただいたけど今日のたまご姫は失敗気味です^^;
[ 2012/02/07 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


