母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罪滅ぼし^^;

私昨日は飲みすぎました^^;

旦那さんが会社の安全祈願で鏡割りをした樽酒をもらってきたのですが
日本酒はあまり飲まないのでいつものお店に持ち込み(=^・^=)

枡で塩を盛りながら5人ほどで飲んでいたら
あっという間に2時半・・・。

子供を寝かしつけてから行こうと思ったのですが
早めに行って早めに帰ろうと思って
「行かないで」と半べそのリンを振り切って出かけたのに・・・

なのに2時半かよっ!自分でもびっくりした^^;

お詫びにリンとスイーツ作り。

美味しいほとんど生の果実かと思うようなマーマレードを入手したので
ブランデーで香りをつけてトリュフを作りました。

RIMG6805_1.jpg
完成図♪

チョコを刻むだけで暖かいリンの手でチョコ溶けまくり^^;
固めて丸めようと冷蔵庫に寝かしていたのに
辛抱の足りない5歳児は待ち切れず
まだ柔らかいうちに形成したので作りにくい作りにくい(-_-;)

そのくせ「ハートにしたい」とか無理をおっしゃる女王様^^;

これから紅茶でteatimeにします^^


前回の記事の正解は皆さん良くわからなかったようで^^;
リコメには入れさせていただいたのですが

「火災警報発令!」

です。最初は私もさっぱりわからず、何度聞き返しても

「はかいへーとーはつでいっ!」
真剣にそう聞こえていたようで。

放送していたのは園長先生らしいのですが
・・・・確かにカツゼツ悪いかも^m^

まぁとにかく、なんと聞こえても無事逃げ延びてね。
[ 2012/01/15 14:49 ] 家族 | TB(0) | CM(11)
5歳児には確かに待つのはつらいかも

チビデビちゃんもどんどんつまみ食いしちゃうもん


リンゴみたよ

なっちに見せたら大コーフンだろうなあ


v-238
[ 2012/01/15 22:52 ] [ 編集 ]
トリュフ美味しそう~♪
VDの練習??

日本酒はさぁ。
私は記憶飛ばしちゃうんだよね(笑´∀`)
時間忘れるくらい飲んでたなんて
楽しいお酒だったのねん(^ω^)
[ 2012/01/15 23:00 ] [ 編集 ]
美味しそうなチョコ
なんでも作るんだねー。
感心・・・!
はかいへーとーはつでい! になったら、
チョコだらけの手で逃げなきゃね(笑)

日本酒、すっごく憧れるんだけど、、、
飲めないのよね(^^;
2時半まで、、、楽しいお酒だったのね。
またワタシとも遊んで下さいね~
[ 2012/01/15 23:59 ] [ 編集 ]
おはよう~。

トリュフ、美味しそうですね。
お弁当もお上手ですが、お菓子も凄いな。

でもトリュフは小さい子と一緒に作ると
ちょっと大変ですよね。子供の手は確かに
体温が高いからチョコ解けやすいし、ハートの
形はちょっと・・・、ですよね。

でも、二人でいろいろ話しながら作るのが
いいんですよね。楽しかったですね。

[ 2012/01/16 06:42 ] [ 編集 ]
お酒飲んで2時半

楽しい席だったのね
きよっぺ飲めないからなあ


ちなみに旦那は
酔うと絡んでくるので子供達から

マジで嫌がられてるよ



v-238
[ 2012/01/16 14:41 ] [ 編集 ]
   ま~ 朝帰りじゃないし^^

盛り上がってると時間って早いですよね~

   でも お酒強いんですね?!

私も、けろぴ~さんと同じで日本酒は危険なのでパス派^^

素敵な手作りトリュフで子供達も大喜びですね~
[ 2012/01/16 16:23 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
なんで待てないんだろうね。
上はそうでもなかったのに。
育て方?性格?

そう。飲めない人多いね。
私も強い訳じゃないよ^^;

でも飲んでも何にも変わらない。
そんなお酒だわ。
[ 2012/01/16 19:19 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
VD・・・誰にあげるんじゃーーー。
あげる人もいないけどぺいも旦那ももらってこない。
我が家には関係ないイベントだわ(;_;)

今のところまだ何飲んでも記憶をなくすとかないのよね。
一昨日も気分良く飲めました^^ウフ♪
[ 2012/01/16 19:21 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
そーです!手がべたべたでも食べてる途中でも逃げましょう^m^

naitinge-ruさんはひたすらビールだもんね~!
それも結構すごいと思う^^

ぜひぜひまた遊びましょ~!!!
春休みが狙い目!
[ 2012/01/16 19:22 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
本当に大変でした^^;

丸めるのはすぐにギブアップ。
しかもマーマレードがいやだったらしく食べないし。

おかげで私が美味しくいただきました^m^
[ 2012/01/16 19:23 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
朝帰りなんて・・・一度しかしたことありませんっ(←あるのかーーーっ^^;)

そんなに強くはないんですよ~。
ただ乱れないです。あれ?強いってこと^^;?

でも飲める日と飲めない日に差があるんですよね~。
いつかくう太郎さんとも一緒に飲めたら良いな。
美人の酌で^m^
[ 2012/01/16 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


