母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書初め

小三の冬休みの宿題。

書初めのみ。

それで良いのか?
と思いつつさんがにち風邪で寝ていたことを思えば
救われたってとこでしょうか^^;


しかしその書初め。
1,2年は硬筆だったというものの

練習一切なしっ!
一枚目の失敗の反省全くなしっ!
所要時間5分っ!

で清書三枚仕上げていたぺい。


今年は毛筆だしちょっと気合いを入れてやりましょうか。

ということで母仁王立ちすること一時間。
その足元にひざまずき
新聞紙が山になるほど練習させて
途中何度も泣きが入り
描き上げたのがこちら。

RIMG6776_1.jpg

いかがなもんでしょう^^;
[ 2012/01/08 22:53 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
力強い筆さばきだとおもいますが

中3まで続いた書き初めの宿題
毎回主人がつきっきりでみてくれてました

お正月だもの書き初めだけで充分だよね

娘は明日から始めるのかな!?
はぁ~
[ 2012/01/08 23:43 ] [ 編集 ]
力強い字!!!

とっても上手ですよ^^

る も上手!!

北海道は 夏冬 均等に休みあるから

書き初めも 宿題も 自由研究もあるんだよ~~

宿題と自由研究が終わったんだけど

書初めまだです~~

[ 2012/01/09 07:30 ] [ 編集 ]
きよっぺより上手よん

仁王立ちかあ
きよっぺなら隣で寝てるかも

ふふ

v-238
[ 2012/01/09 20:39 ] [ 編集 ]
おお~、上手なんじゃないですか!。

上手いと思いますよ。習ってなくてそれだけ
書ければ凄いと思います。

小学生の習字なんて、特に男児なんて書かせるの
大変ですよね。うちも新聞紙に書かせたり、紙を
買ってきて練習したりさせてましたが、ねえ・・。

墨をこぼしたり、洋服につけたり喧嘩し出したり、
いろいろありましたわ。
冬休みって書初めがホント大変で、気合ですかね。
[ 2012/01/09 21:12 ] [ 編集 ]
すっごい上手
字のきれいな子ってすごい憧れます
私も習字の宿題があったんだけど
5分で終わりました(笑)
ちょっと反省
[ 2012/01/09 21:26 ] [ 編集 ]
うちの兄ちゃんも「にじ」でした^^
   でも うちの負けだわぁ~
私も隣について「そこはグッと!」なんて
掛け声かけながら教えたんだけどねー
力強くて凄い上手だと思います。

[ 2012/01/10 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


