母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝正月^^;

本日、とりあえず朝のうちは平熱だったぺい。
現在37度7分。

12月の初めにマイコプラズマのお友達と接触していたし
咳と高熱の割には全身症状は良く食欲も充分。
8割方マイコプラズマなんだろうなぁ。。。と思いつつ
一応救急診療に問い合わせてみたら
やはりマイコの検査は出来ないし元気なら
普通の休日診療に行ってって感じ^^;

5日には仕事のあいさつ回りがありできることなら
早くマイコプラズマの治療してほしいよォ・・・。
と親の都合で思いつつ結局ずっと家で現在に至ります(゜-゜)

昨日は夫がゴルフなのを良いことに
三人で一日パジャマのままぐぅたらぐぅたら。

文字通り寝正月・・・サイコーッ!!!

夕食は何が食べたい?と聞いたらぺいが

「お寿司!」

食べに行くわけにもいかないので
家にあるネタで握ってみました(*^_^*)

RIMG6756_1.jpg

巻きものは昆布巻きののこりのかんぴょうと
まぐろの叩きでネギトロ巻き。
ネギトロ巻きの酢飯には大根葉を混ぜ込んでます。
いくらの軍艦は年末に上物をいただいたので
あこがれのこぼれおちる海のダイヤ☆
うにもいただきもの^^ミョウバンを使っていないため
色は悪いのですが味は最高。
しめサバは真空パックですが結構美味しいものでした。

なので悪いけど(←誰に?)そこらの回転寿司とは比べ物にならなわ(=^・・^=)


さて、皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?!

RIMG6753_1.jpg
あ・・隅にパフパフが写ってる・・・^^;
スポンサーサイト
[ 2012/01/03 13:39 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
明けましておめでとうございます。

やっぱりお料理お上手ですね。
お寿司ももちろんおせち料理も手が込んでて
凄いなあ~。みんな大喜びでしょうね。

うちは仕事やバイトでお正月に人がいないので
もう力入りませんよ。子供が好きな物をちょこっと
作るだけです。
後は妹家族が来る時に少し作るくらいかな。

だんだん緊張感がなくなってくる~。

ぺいくん大丈夫ですか?。
大した事ないといいですね。お大事にね。
[ 2012/01/03 23:26 ] [ 編集 ]
ペイ君このまま良くなあれ~~~

って今日の私の記事 回転寿司だよ~~^^

自分ちで握るお寿司って

ご飯 暖かいし美味しいんだよね^^

keymathさんもお仕事に備えて

休めるときゆっくり休んでね!!

[ 2012/01/04 07:02 ] [ 編集 ]
遅刻であけおめー年賀状ありがとう
昨日慌てて出したんで一言書くの忘れたよ

ゴメンね

辰すごいね
アイデアもんだわ

家にあるネタでお寿司
豪華なネタ

我が家にはないわあ
美味しそう

寝正月いいよね



v-238
[ 2012/01/04 15:09 ] [ 編集 ]
わ~
贅沢ネタのお寿司だわ♪
美味しそう!

ぺい君、大丈夫ですか?
早くよくなるといいね。
[ 2012/01/04 23:21 ] [ 編集 ]
いや~今年のおせちも
凄かったね~
龍うまっ!なんで
あんな豪華に作れるのー?
おまけにこの家寿司の
豪華なこと!
お正月は我が家にいるより
kちゃんちに行きたい!
[ 2012/01/05 00:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~ぺいくん治った?寝正月サイコー(´ψψ`)


わたしはずっと今まで仕事だったから正月休みは、なにをしていいか分からなかった数年(笑)

今年はひさびさ正月出勤したから、普通にすごしちゃった(;^_^A

辰すごいよ~出来ないよ辰(笑)来年はヘビ?考えつかないというより、まだ考えたくな~い(笑)

いよいよ仕事っまた頑張ろうの~
[ 2012/01/05 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


