母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年あけましておめでとうございます。

RIMG6748_1.jpg

これが限界。辰。。。
来年も蛇かよ。
と早くも来年を考え気が重くなった新年の始まりでした^^;


夜の部屋の撮影でちょっと色が悪いのですが
RIMG6733_1.jpg
大晦日にお届けしたご近所お届けバージョン。


そして
RIMG6739_1.jpg
元旦の朝家族であけおめバージョン。
銘々さらには干支のついたイヤーズプレートを使ってます。
料理で見えてませんか^^;
幸い我が家は干支がかぶっていません。

メインは持っていながらずっと使っていなかった漆の器に盛って。


冒頭の辰のオードブルの半月盆は来客バージョンです。
RIMG6749_1.jpg
全体はこんな感じ。

おせちはお重に詰めて。
RIMG6750_1.jpg
相変わらず詰めにくい六角(-_-;)

初めて作ったレシピが多かったのですが
●松風焼き
●鰆の利久焼き
●サラダ風五色名ます
●カシューナッツの叩きごぼう
が美味しかったかな。

他に
中華風煮物
数の子の西京味噌漬け
菊蕪
蕪と生ハムのマリネ
マグロとニシンの昆布巻き
コマ風味のたつくり
鶏肉の利久焼き
エビの煮物

お客様用には
おさしみ
サーロインステーキ
なぜか〆にはぺペロンチーノ^^;

オードブルの羽子板はサンドイッチ用の薄切りパンを
羽子板の形にカット。
辰の字を出すのに本当は焼き色でつけたくて
アルミホイルを文字で抜いてかぶせてみたり
逆に文字のクッキングペーパーをのせてみたり
試行錯誤しましたが思ったようには浮き上がらず(;_;)

結局海苔チーズ。
まさか海苔切りをしながら大晦日を乗り切るとは。←うまい!


ところで今年のお正月。
年末から泊まりに来るはずのおばあちゃんは
29日から発熱。結婚以来初めて一緒に過ごすことができませんでした。

そして元旦。
親戚が集まりさぁ新年会開始!
の段階でペイがソファにぐったり。

なんと29度の発熱<(`^´)>
仕方なく寝室に放り込んでおきました。

咳もひどいしマイコだったらどうしよう(;_;)

そんなこんなで波乱の幕開け。
あぁ・・・今年一年を物語るような。。。

スポンサーサイト
[ 2012/01/02 13:22 ] わたしのこと | TB(0) | CM(6)
華やかな豪華なお正月だ
すごいね 作るんだもんね

おばあ様 ペイくん
お大事に

今年我が家は実家で買った
千秋のおせちをいただきました

春にはリンちゃん1年生
楽しい年に違いない!!


[ 2012/01/02 14:04 ] [ 編集 ]
すごい 羽子板かっこいい!!
真ん中の 龍もすてき
角松もかわいい
おしゃれだな~~~
[ 2012/01/02 22:03 ] [ 編集 ]
龍も羽子板も素敵ですね^^

去年、息子がマイコになり
たいへんでした(-_-;)
マイコでないこと祈ってます。
お大事に・・・

ご家族にとって良い年でありますように
[ 2012/01/02 22:28 ] [ 編集 ]
あけおめ!
新年早々、脱帽です!
すごく芸術的なおせち、、、
私にも、その才能を少し分けて下さい(^^;

ペイ君、大丈夫かな?
この時期、インフルともマイコとも分からないし
早めの受診をお勧めします(^^;
なんでもないといいけど、、、
うちの次女ちゃん、幼稚園の頃、39℃の熱が3日続いたんだけど
他に症状がないので放置してたらマイコで、、、
小児科の先生に怒られました(笑)

お大事に、、、
そして、今年もよろしくお願いします❤
[ 2012/01/02 23:07 ] [ 編集 ]
素敵!!!

美味しそうだよ~~^^

龍きゅうりでつくったんだね^^

男性のブロガーさんだけど

同じ案で赤ウィンナーで作ってたよ


さすがだよ!!!きれいだよ!!!!!!

おせちも一つ一つ手が込んでいて

美味しそう~^^

おぉ ふうふ水入らずのお正月だったんだね^^

素敵なおせちで幕開け

新年keymathさんにとってご家族様にとって

素敵な一年でありますように!!



[ 2012/01/03 09:01 ] [ 編集 ]
あけましておめでと~!!!!
すっごい豪華なお節~!!!
海苔切りまでしちゃうとは!!
さすがだわ~☆

ってお熱大丈夫かな??
29度になってるわ!!アワワ

早くよくなりますように☆

今年もいっぱいいっぱいよろしくね~!!!!!

ポチ☆
[ 2012/01/03 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


