母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事納めと遊園地のイルミネーション

本日無事仕事納めでした~!
まだお仕事の皆さん一足お先に^^

今年は暦を味方につけることができず
お休みの短い人が多いようで。

家の旦那様も30日~3日まで。

しかし本日のお仕事、無事終わったと言えるのか?!
なんと子連れ出勤してしまいました^^;

ぺいは27日~29日までスキーキャンプ。
一人残ったリンはおばあちゃんに預けることにしてました。
そしたら何を思ったか「27日から泊まりに行きたい。」と。

私の実家に強制的に預けられる時も泣いて拒絶するのに・・・。
一抹の不安はありましたが、朝送って行くことを考えたらそりゃ助かる。
ということでちょうど外出していたおばあちゃんが夕方、
家によって連れて行ってくれました。

21時ぐらいからお風呂の大掃除をしながら入浴。
22時半に浴室を一歩出たところで
ピンポーーーーーン\(◎o◎)/!

なんとやっぱり帰りたくなっちゃったりんがおばあちゃんに連れられて

返品。

夕方と真夜中に2往復した義母。
84歳。

とても今日もお願いしますとは言えず職場に連れて行きました。

まぁね、10時~17時まで迷惑かけないで大人しく
お絵描きと折り紙してましたよ。

途中紙で指を切って申し訳なさそうにすり寄ってきたりはしましたけど。

バンドエイドを持っていなかったので「なめときな。」と言ったら
なめながら「あるか聞いてみたらいいじゃん。」と所長を顎でさしたりしましたけど。

こんなことをさせてもらえる仕事場って本当にありがたい(*^^)


そんなこんなはありましたが明日からは年末モード突入。
ちょこちょことトイレや洗面所・お風呂は掃除を済ませたので
明日はキッチン!!!と張り切りながらも

この程度の掃除って普通の主婦なら毎日レベル?
と不安が胸をよぎりましたが気づかないふり。

そして先ほどまでおせちのメニューと買い出しリストを作っていたら
お正月気分も盛り上がってきましたーーーーー!

あとは辰をどうするかだけだわ・・・。
頼んだよ!よっちママ!!!

そう言えばFB=フェイスブックだよ^^

最後にお隣のとしまえんのイルミネーション。
去年までと比べてずっと華やか。
子供たちも大喜びで二度も見に行っちゃいました^^
RIMG6686_1_1.jpg

RIMG6687_1.jpg

RIMG6696_1.jpg

RIMG6702_1.jpg

RIMG6705_1.jpg

RIMG6702_1.jpg
[ 2011/12/28 23:47 ] わたしのこと | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/29 07:25 ] [ 編集 ]
今年も、もう終わるよ~~
今年は会って話せたし
楽しかったよ~!!
あったかいコメにも励まされたし
ありがとね☆
新しい年もどうかよろしくお願いします!!

お仕事にお弁当にお疲れ様(*・ω・)*_ _))
また、今年も豪華なおせち作るの??
楽しみだな~(^ω^)

[ 2011/12/29 23:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたね。

年末もいろいろ忙しそう。小さい子がいると
いろんな事が起こって大変ですね。
あと少し、子供さん達が大きくなったら
今度はつまらなくなりますよ~。今たくさん楽しんで
ください。

都会のイルミネーションはやはり素晴らしいですね。とっても素敵です。光の中にいるときっと
気分も明るくなるんでしょうね。いいなあ~。

今年もあとわずかとなりましたね。
来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/30 21:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
としまえんのご近所なんて、うらやましいわ~
ステキなイルミネーションありがとうv-360

子供が小さい頃って、ホントに預け先に苦労するよね、、
うちの娘たちも小さい頃から よく職場に居ましたよ(笑)
でも、そうしながらでも、働き続けることが大事よね!
今年1年、お疲れ様でした。
来年もまた、よろしくお願いしますv-343
[ 2011/12/31 00:07 ] [ 編集 ]
1年間お世話になりました

来年もいっぱいお世話してね
あと

残りの大掃除も

終わらないからあきらめちゃったよ

コメありがとう
嬉しかったよ

来年も忙しくなりそうだわ


よいお年を

v-238


84歳
お元気だねえ
[ 2011/12/31 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


