母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当final!

ななな・・・なんと最後のお弁当のリンゴは!!!



RIMG6718_3_1.jpg

ありません^^;

最近リンゴで彫っているシルエット系が海苔でやってみたかったのと
最後のお弁当はりんの大好きなグラタンにしたかったので
サンドイッチセットにしました。

海苔チーズの方は満月じゃなくて三日月にすれば良かったなぁ。。。
グラタンはまわりをブロッコリーでかこんでクリスマスリース。
ほとんど嫌がらせのような大量のブロッコリー^^;


なんとも中途半端になっちまいましたが
12月はクリスマス満載で楽しみました。
冬休みの間に総集編でもやってみようかな。



このお弁当を必死で作っている間
子供たちは朝ご飯。

本当に二人ともとてもおしゃべりなので
朝ご飯にたっぷり1時間はかけてます(-_-;)

今朝の会話から。

リンがまたも傍若無人なクイズを出題。

「おにいちゃん。こびとの歯ブラシはどれくらいな大きさでしょ~か(=^・・^=)♪」
「それってさぁ。(ーー゛)」
とさすがにぺいも相手にしないかと思ったら

「どのくらいの大きさのこびとなの?!」
やっぱりまともに相手しちゃうのね(゜-゜)

りん「これくら~い!」
ぺい「ちっさ!!!じゃあ歯ブラシはこれくらい。」
りん「ハズレ~!これくらいでした(^◇^)」

これは問題として成り立っているのだろうか。。。
[ 2011/12/20 21:39 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(9)
わぁわあ可愛いo(^o^)o
クリスマス特集楽しみにしてるね


リンちゃんのなぞなぞ
付き合うお兄ちゃん優しい

[ 2011/12/20 22:37 ] [ 編集 ]
ん~(≧ω≦ )素敵!!!
海苔きりのシルエットも
ブロッコリーリースも
なんてお洒落~な感じで
とってもGJ(^_-)-☆

小人のハブラシ。。
メルヘン(*^_^*)
[ 2011/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
すごーい!
食べちゃうのがもったいない!
ホント、毎朝、よく考えるよね。すごい!
海苔、気が遠くなりそうなんですけど、、、(^^;

神様は、私には こういう才能をくれなかったんだわ(笑)
[ 2011/12/20 23:48 ] [ 編集 ]
朝から1時間

早起きなんだね

うちは
結構ギリギリに起きてるよ

最後のリンゴ
めっちゃ探したのに

ないのか


満月めっちゃきれいだよ

シルエット海苔切り
上手すぎる


v-238
[ 2011/12/21 03:06 ] [ 編集 ]
クリスマスらしくなりましたね。
ブロッコリーは飾る分にはいい感じにツリーに
なってていいですよ。

いろんな食べ物で飾られますが、こうすると嫌いな
者も食べてくれるのかな?。

ぺいクンとりんちゃん、仲良くていいですね。
お兄ちゃんはちゃんと妹の質問に答えてあげてる
からエライ。子供の発想ってホント面白くて
可愛いです。
[ 2011/12/21 06:54 ] [ 編集 ]
とってもとっても素敵だよ~!!

さすがkeymathさん♪

センスがいいなぁ^^

総集編楽しみにしてるよ~~^^

[ 2011/12/21 08:15 ] [ 編集 ]
今朝も寝坊しちゃった

深夜じゃないと色々出来ないからさ
我が家も家政婦いたらなあ

りんごが切れる方のみ採用ってことで

よろしく



v-238
[ 2011/12/22 13:44 ] [ 編集 ]
ぷりん&チビデビ
ダブルで風邪だわ

明日は応援訪問のみになっちゃうかも


v-238
[ 2011/12/23 23:09 ] [ 編集 ]
ほんと とっても素敵!!!

うちの子達は、ブロッコリー大好物だから

こんな素敵に登場したら大喜びだよー

よく考えつきますねぇ~ ほんと感心。

今宵は、どうぞ素敵なクリスマスイブを!
[ 2011/12/24 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


