母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スノーマンと雪の結晶

リンゴはちょっぴり大人シリーズ続いてます^^
雪の結晶
RIMG6675_1.jpg

ちょっとピンぼけ^^;
海苔でやってもきれいそうですね~。
リンゴであんまり細かくは無理そうなので簡単なもので。

冬の定番スノーマン。
RIMG6682_1.jpg

スノーマンの手はまたまた竹輪で木の枝を表現しようとして
・・・撃沈^^;

ブロッコリーは雪をかぶった木に見立てて
チーズをかけて焼いてみたけど・・・
見事に踏みにじられた感じ(-_-;)

思い通りにいかないまま今年のお弁当も残すところあと二回です。


今日は午前中、お父さんとリンが歯医者だったので
ぺいと私は「リアル・スティール」見てきました。

吹き替えがやってなかったので
ぺい、字幕デビュー。
「わからない字が出てきたら教えてあげるから手を握りな。」
と言って手をつないでみたら始まる早々
超長い州名・地名がカタカナで。

ギュッと握るから「何?」と思ったら
「ついていけない!」
^^;これは地名だから読めなくても良いよ。

内容はすんごく面白かったです。
父子の物語なので父子で見に来てるところも多数でしたが
おひとりさまでも母子でも十分楽しめますぅ!
ザ!娯楽映画!って感じ^^

ちょっとネタばれですが最後どうしても勝ってほしかったぺい。
大人にはこれ以外にはないエンディングなんだけど
そこが子供^m^


昨日の夜の事です。
りんがお風呂で耳に水が入ったというので
こよりでとろうと思ったら奥に入れすぎたみたいで
「痛いっ!」と号泣。
鼓膜に傷つけちゃった?!

聞こえてるかどうか痛くない方の耳をふさいで
小さい小さい声でささやいたら「聞こえない。」
小さすぎたかと思ってもうちょっと大きな声で長い言葉をささやいたら
悲しそうに首を振って「覚えられない。。。」

耳より頭が心配になった夜でした・・・。

[ 2011/12/17 13:29 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)
ぶっ(笑) りんちゃん うけるんですけど^^

   でも 耳の鼓膜は大丈夫だったのかな?

うちの子達は、「怪物くん」3Dに行きたいって。

彫りも凄いけど、スノーマンも上手だわ~!

さやをマフラーにとか。ぶぶあられの使い方とか。

食材を上手に使ってるのが、毎度感心しております。
[ 2011/12/17 16:16 ] [ 編集 ]
大人シリーズのりんご彫り。
好きだ~よくこんな細かいのが
掘れるね~
確かに海苔でやって
みたくもあるねぃ。
スノーマンもかわいい!
最近細部まで凝ってるね~
あと2回かっ楽しませてもらおっ!
[ 2011/12/17 17:04 ] [ 編集 ]
大人シリーズ

キャア
ってまたすごいものを

雪の結晶きれいだね


スノーマンも可愛い
ちくわ考えたねえ


字幕デビューおめでとう

v-238
[ 2011/12/17 21:50 ] [ 編集 ]
すごいわ~
毎回、お弁当に「ほう~」ってため息をつき、
お子ちゃまたちの言動に「ぷっ」と吹き出すワタシです(^^;

鼓膜は、こよりくらいでは傷つかないと思うから大丈夫。
覚えられないくらい聞こえたんだもんね(笑)
綿棒の時は気をつけてね~
[ 2011/12/18 00:10 ] [ 編集 ]
スノーマンも可愛いし 雪の結晶も素敵です!!!

買い物頼むと3つ以上無理 覚えられないって

言われるよ(T_T) 

うんうん 心配は尽きないよね。。。(笑)

[ 2011/12/18 05:58 ] [ 編集 ]
お掃除もひと段落したんで
ちょっと遊びに来たよ

残りはお任せshてもいいかしら?


v-238
[ 2011/12/18 14:45 ] [ 編集 ]
コメ欄に
打ち間違い発見

はずぃ

誰?
きよっぺって?


アタシかいv-236

v-238
[ 2011/12/19 15:34 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
心配かけました~^^;
結局次の朝はけろっとして「痛くない」って^^

不注意な母親だわ^^;

怪物くんは私もそれなりに楽しめたわ!
[ 2011/12/20 21:42 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
海苔でもやってみたよ^^
さぁ!これで終わったけどやっぱオリジナルは苦手だと思い知ったよ(;_;)
[ 2011/12/20 21:44 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
いつも反省だけどきよっぺちゃんみたいに丁寧に作ったら
もう少しきれいに出来るのかなぁ。。。

雪の結晶もたくさん彫りたかったけど
二つが限界だったわ^^;
[ 2011/12/20 21:45 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
鼓膜大丈夫でしたぁ!
コヨリもいつもは先っぽはふわふわにしてるんですけど
うまく入らなかったのでちょっと固くねじりすぎちゃって^^;

一瞬ひやっとしました!

りんって耳の穴が小さいんです(-_-;)
[ 2011/12/20 21:47 ] [ 編集 ]
よっちママ
三つなんてはなっから期待してないわ!
二つ頼む時はメモ!

ま、私も同じだけどね^^;
[ 2011/12/20 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


