母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタセット その二

前回と逆バージョンで。

RIMG6658_1.jpg
空飛ぶ牛。

ではなくトナカイですっ!!!
最近はリンゴも完成度を高めようと参考画像を探していたのですが
久しぶりに完オリというかうる覚えの記憶で彫ったら
こんなことになってしまったが彫り直す気力もなく。。。

そして
RIMG6660_1.jpg
色グロサンタ。
国籍不明。
絶対フィンランド人じゃないな。


結局昨日も午後になって頭痛がはじまりバファリンのお世話に。
そしたら夕方からはぺいも頭が痛いと言い出して。

このだるさと言い今更気づくのもなんですが風邪だな。こりゃ。


よって夕食は考えるのも面倒で
naitinge-ruさんのところで教えてもらったグリル野菜。

RIMG6656_1_1.jpg

家はホイルの上にどっさり載せて一度に焼きました。
アスパラが香ばしくて美味しかった~!!!
ゆでるより断然美味しい!

今日も自信がないのでバファリン忍ばせて仕事に行ってきます^^/
[ 2011/12/13 08:56 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
具合はいかがですか
疲れが出てるね。。。

家のお弁当。。。
全然クリスマスっぽくなくて
可哀想な娘だ

リンゴ 美味しいのあるんだけどね^^;

野菜のグリル美味しいよね
アスパラやブロッコリーもおいしいんだね
私は芋やかぼちゃやなすしか思い浮かばなかったわ・・・

リンchan きじ お疲れ様(^.^)/~~~

[ 2011/12/13 11:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。大丈夫ですか?わたしは先週そんな感じだったなぁ

忙しくしてたから気合いなのか、まぎれたのかで結局治ったけど、急にぐっと寒くなったもんね~気をつけてください!

よくやるな~お弁当(´ψψ`)

あったか弁当いつ見てもいいなぁ~

うちはね~きのこをそうやってやくかな?

あと野菜いっぱいで鶏肉とか覆うと、ええ味の焼やのに蒸されたやわらかい肉料理になるよ~
[ 2011/12/13 20:11 ] [ 編集 ]
頭痛辛そう

親子で風邪だなんて
お大事に

オリジナルトナカイ
いいよ

うん

きよっぺ絶対彫れないもん

お薬飲んで
たっぷり眠ってね


v-238
[ 2011/12/13 21:50 ] [ 編集 ]
うむ。それは
風邪だね。
ムリしないようにね~
でもなにかと忙しい時期
だよね(´д`)ムリしちゃうよなぁ。

野菜美味しそう!体調不良でも
しっかり作ってるKちゃんは
えらい!!
りんごトナカイも可愛いよ~
飛んでる飛んでる~
[ 2011/12/13 23:31 ] [ 編集 ]
おお~! つくレポ!
なるほど、まいたけも美味しそうだ~
ね、ね、美味しいでしょ。
シャキッとした感じがたまらないよね♪

空飛ぶトナカイ、かわいい~
サンタさんのおひげは、はんぺん???

風邪、こじらせないようにね。。
無理しないでお大事にしてくださいね~
[ 2011/12/14 00:04 ] [ 編集 ]
ひめさま
おかげさまでずいぶん良くなりました☆

ま、この時期ネタにこまればクリスマス^^
こんなの喜ぶの幼稚園だけだろうし。

おぉ!!根菜系は逆に思いつかなかった!
[ 2011/12/14 14:56 ] [ 編集 ]
あやこんさん
週末、月曜は仕事も休みだし
ひたすら家で良い子にしてたよ^^
おかげでだいぶ良くなった☆

焼き野菜の横が蒸し鳥。
家は蒸し気にキャベツどっさりひいてその上に鶏肉置いて蒸すよ!
簡単なので登場回数多っ^^;!
[ 2011/12/14 14:58 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ありがとう。
薬も二回飲んだだけでなんとかなった。
いや~頭痛は辛いねぇ。。。

ひたすら10時間睡眠で乗り切った^^v
[ 2011/12/14 14:59 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
体調不良の時は体に優しいものを食べないとね。
自然とそういうものが食べたくなる。

焼き野菜、いいレシピ教わったわ^^
冬の間登場しそう^m^
[ 2011/12/14 15:00 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
美味しいレシピありがとうございます^^
体も温まるし早いしすごいお助けレシピ^^

これから頻繁に登場しそうです!

ひげはハンペンで~す!
でも見事に蓋にひっついてたらしくて
はげのおじさんになってたって(-_-;)
[ 2011/12/14 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


