母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇遊びから☆桃太郎

週末訪問&コメいただいたみなさんすみません。
な~んか土曜日からすっきりせず
無理して映画「怪物くん」観に行ったりしてたら
日曜日はものすごい頭痛に襲われふせっておりました(;_;)

そういえば若いころって時々頭痛ってあったような気がするんだけど
かれこれ何年も忘れていたこの痛み・・・。
あまりの痛さにもどすかと思った(T_T)

今日は痛みはないけれど、痛みの後遺症と言うか
全身虚脱状態です^^;


まだ元気だった金曜日はりんの幼稚園最後の劇遊び会。
年少→かぶ
年中→家&炎
と無生物だったりん。
今年のお題は桃太郎!

そして選んだ役はキジでした♪

とっても元気で可愛いキジ^^
きっちり役をこなす姿は生真面目な性格が良く出て
楽しそうな姿は三年間の成長を実感!でした。


だから今日のお弁当は絶対桃太郎!と決めてました。
RIMG6652_1.jpg

あ・・肝心のキジが見切れてるし・・・。
桃太郎の右横の人相の悪いマスクマンみたいなのは犬ね。

セットのお弁当は桃にしてみました。・・・りんのおしりみたい^m^
RIMG6654_1.jpg

良く頑張ったね!

またまたそんな可愛いさかりのりんネタです。

自分の机が届いてからと言うもの
常に机に向かってお絵描きや児の練習をしています。

そしてある日「お母さんの顔描いてあげる~!」
といってやにわに描いたのが

RIMG6635_1_1.jpg
ほうれい線。
しかも二本。

出来上がった顔がこれ。
RIMG6636_1.jpg
派手なおばあさん。

皆さん。これが私。

いつもは年賀状に子供のの写真しか入れませんが
今年は皆さん用にと自分の写真を探したところ
なんと二年前のものしかなく。
ちょっと躊躇していましたが
ここで披露したのでもう良いかと・・・。


くどいようですがそんな可愛いさかりのリン。
DSC00815_1.jpg

なぜか椅子の下で犬飼ってます。

※ぶら下がっているのは何も聞こえない糸電話。糸じゃないし。。。
[ 2011/12/12 17:43 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(11)
こんばんみ~☆

りんちゃん、劇遊び会おつかれさまでした!!
こどものがんばってる姿ってほんとすごいよね!!

ってその絵にはちょいと笑っちゃったけどww

いやいやこどもってすごいよね!!!ww

でもまつげぱっちりだし、口紅してるのかな??
お化粧してるままのことちゃ~んと見てるんだね♪

こどもってすごい!!←くどいねww

机も買ったんだぁ!!!
うちは来年一年生だけど買わないつもり~!!
まだまだ一緒に勉強しようね~♪ってことで。
・・・決してお金がないとか、
部屋がせまくなるとか、
そういう大人の事情ではありませんからwwwww

リンゴ今日もすごすぎ~!!!!!!!

頭痛、お大事にね!!!

ポチ☆
[ 2011/12/12 17:12 ] [ 編集 ]
頭痛、私はほぼ毎日のように
あるよ('A`)
目からきてるのか?
肩こりからきてるのか?
ずっと頭痛薬飲んでる。。
よくないよね~これ。
久々の頭痛か。つらいよね。
リンゴ、素晴らしいね~
桃尻ごはんもサイコ~♪
そして、ほうれいせん2本の
すばらしい絵もサイコ~♪
でもKちゃん、ほうれいせんなかったよね?
[ 2011/12/12 22:44 ] [ 編集 ]
頭痛はあなどれないよ

ひどくなると吐き気にめまい
倦怠感

早く寝て寝て
睡眠と栄養が1番だよ


お大事にね



間違い字
一個見つけちゃったよ


机の話のくだり読んでみてね


v-238



[ 2011/12/12 23:25 ] [ 編集 ]
りん画伯の絵、ちょっと似てますよね、ぷぷぷ(笑)
イヤ、ほうれい線のことではないですよ(^^;

桃太郎かぁ。
そうやって、デザインとか全体のバランスを考えられる その才能がスバラシイ!
私の弁当って、つまんないわー。
[ 2011/12/13 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/13 06:43 ] [ 編集 ]
頭痛大丈夫?(>_<)お大事に...☆
温度差が大きいから、この時期、体調崩しやすいよね(>_<)


息子の幼稚園は、発表会は創作ダンスと歌と楽器演奏で、いわゆる劇がなかったから、ちょっとうらやましいなぁ~(o≧∇≦)o

室内犬と、糸電話可愛い~♪

息子は、可愛い飼い犬とは、ふれ合わず(;^_^A
部屋で、パンダ飼ってますが(笑)

りんちゃんの自画像&家族の似顔絵も見てみたいわ~☆

[ 2011/12/13 08:40 ] [ 編集 ]
ayakoさん
え~!!でも私つけまはしてないよっ(^_-)
髪形も違うしぃ・・・。

と子供の絵に駄目だしは大人げない^^;?

机はね~・・・。家は家もせまくお金もないのだが
気分が盛り上がるように買っちゃいました☆
[ 2011/12/14 14:26 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
昔バ○ァ○ンの飲み過ぎは将来ぼけるとか聞いたけど
私のおばあちゃん毎日のように飲んでたのに
死ぬまでしっかりしてたよ(^_-)

でも怖い病気が隠れてることもあるって言うし
なによえい辛いよね~・・・。

おかげさまで頭痛はおさまったわ。

ほうれい線・・・。実はくっきりあるよぉ。
[ 2011/12/14 14:28 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ホント、この日はひどくて吐き気がしたよ。。。
久しぶりでどっと疲れた^^;

誤児ありがとう。
「の」が一つ多いところだと思ってたけど。

気づいたら直せよってとこだけど面倒でね。
後ろを振り向かない女なの。
[ 2011/12/14 14:31 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
似てる~?????
ちょっとショックかも^^;

でもきっと子供の目にはこう映ってるんだ。
派手なおばあちゃん。。。
[ 2011/12/14 14:32 ] [ 編集 ]
jumamaさん
家中体調崩してるよ~。

創作ダンスなんて高度!
でも幼稚園は何やっても可愛いよ^^

犬もなれちゃうと興味なくなるのかな?
[ 2011/12/14 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


