母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆クリスマスセットのお弁当☆

Mary Christmas☆
RIMG6624_1.jpg
徒歩でプレゼントを配るメタボサンタ。トボトボトボ。。。。

トナカイはどこじゃ?!

僕はここだよ。
RIMG6628_1_1.jpg

質問が来るであろうお鼻の赤はパプリカです。
厚みがあるのでパスタが表に出ないように固定できます^^v

ということでクリスマスセット。
実はひっそりつくレポ・・・。

RIMG6634_1.jpg
きよっぺちゃんわかる~?????
クリスマスツリーがあるのよぉぉぉぉ。

お弁当箱が小さくいのに大食のリンには
おにぎりをがっつり入れなきゃいけないので
ぎっちぎち(;_;)

はぁぁぁぁ。
このクリスマスツリーがどうしても作りたくて
夜にわざわざ隣の駅のS●IYUまで
星のピックと竹輪とブロッコリーを買いに行ったのに
りんに「クリスマスツリーがあるのわかる?」ときいたら
そっこー「ぜんっぜんわかんなかったっ!!」と言われた(T_T)

報われなかったことその一。

そしてもうひとつ。

今日は高額個人住宅の設計のプレゼンがあり
いつもより服装に気を遣って前の夜から「これ着て行こう」を決めていたのに
着て行こうと思っていたコートがさすがにまだ大袈裟だったので
もうちょっと軽いコートに変えたら・・・

中のジャケットと合わんじゃん!!
で、ジャケットを変えたら

スカートと合わんじゃん!!!
で、スカートを変えたら

タイツの色が合わんじゃん!!!!
で結局そうとっかえ(T_T)

せっかく朝慌てないようにと思ったのに・・・。


ところで今日のプレゼンは夕方からでいつもより少し帰りが遅くなりました。
こう言う時に限っていつもリンを預かってくれるサポートさんが都合がつかず
しかたがないので近所のママに引き取りを頼んだ後はペイと二人でお留守番。

いつもの夕食の時間には帰れないのでお腹がすいたら食べるように
カレーを作って行きました。

帰ってみるとちゃぁんと二人でいつもの時間に食べ始めていました。

怪物くん以来カレーには生卵をかける二人。
私がやるのと同じように小鉢に卵の殻が入ってテーブルの上にあるのを見て
なんだか可愛くって笑っちゃいました。
[ 2011/12/08 21:38 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(22)
すぐわかったよ

気づかれないって辛いね
トナカイが可愛すぎて

そっちに気がいってたのかなあ?
ウインナーで角と耳

これいいよ

クックに載せたらいいのにーーー
サンタりんご


すごすぎるから

コーデ総とっかえ想像したらおかしくって
ぷぷぷ


きよっぺ最近
そのへんにあるものを適当に着る
オサレ完全スルーのでたらめコーデだよ





v-238

画像いただいていくね
[ 2011/12/08 22:05 ] [ 編集 ]
うんうん
そうやって子供たち、成長して行くんだよね~
楽しいし可愛いし、、、
keymathさんは愛情たっぷり注いで育てたからねv-345

ツリー、分かりましたよ~
すごい!
朝からそんな難儀なことやって、カレーも作って、更におシャレにも気遣う、、、
スーパー主婦の鏡!
ワタシなんて、いつもどうでもいい格好だわ(^^;
反省しなきゃ。。。
[ 2011/12/08 23:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/09 06:29 ] [ 編集 ]
いよいよクリスマスですね。

サンタさんどっしりしてて可愛いですよ。
トナカイも雰囲気でてるし、ツリーも~!。うまいアイディアですね。

お弁当に季節感があって本当にいいことですよね。
子供さん達もちゃんと大きくなって安心。でも、
お手本になるのが両親だから、そのまま同じ事を
するんですよ。時々びっくりさせられますね。
[ 2011/12/09 07:00 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃんとこでも
見てきたよ~
ツリー気付かれなかったのは
脱力だね( ̄∀ ̄;)でもあるわ~
そういうこと。しっかり可愛く
出来てるからいいのさ~
サンタりんご好き!
時短でできるなら
やりたいけどリンゴ彫りは
苦行だからなぁ。
ここで楽しんでおこ!
子どもたち、しっかりしてるね~
カレーに生卵って大阪だと
メジャーよね~大阪行ったとき
カルチャーショックだったぁ。
[ 2011/12/09 12:50 ] [ 編集 ]
今日1回目の記事に
アップさせてもらったよ

時間的な余裕がなくて
お弁当と名前だけだけどね

クリスマス我が家は質素になりそうだわ



v-238
[ 2011/12/09 14:22 ] [ 編集 ]
二人でおりこうさんにしてましたか
いつの間にかしっかりしちゃってるんだよね。。。

クリスマスだ~
サンタ・トナカイだからつりーも気付いて欲しいところだけど。。。
リンchanぱくっといったかな(*^_^*)

朝何着るか迷うと
いつもどうでもよくなってる私。。
反省^^;



[ 2011/12/09 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんみ~☆
サンタさんすごいかわいい~♪
そしてトナカイさんもめっちゃかわいい~!!!!

クリスマスツリーすぐわかるのに~!!!
食欲のほうが優勢だったのか??ww

Keymathちゃん、働いてるんだね~!!
おつかれさまです!!
プレゼンとか、なんだかかっこいい~♪

ポチ☆
[ 2011/12/09 17:20 ] [ 編集 ]
いつもながら、文章、上手くて一気に読んじゃった♪

サンタさん、徒歩でプレゼントを配ってるのね(笑)

苦労して作ったツリー気付かれず、残念だったけど(;^_^A
季節感あるキャラ弁良いよね~☆

コーディネートの状況..アイテム1つ変えると、何か、ちぐはぐになってバタバタする感じ、分かるわ~(笑)

ちゃんと2人でお留守番して2人で夕飯も食べてて、偉いね(*^o^*)

朝とか、忙しいと、ついつい叱る事が多いけど、最後の場面、じんわり、ほっこり、良い瞬間だね♪
[ 2011/12/10 07:10 ] [ 編集 ]
   お疲れ様です。

「プレゼン」なんてかっこいい言葉^^

忙しいのに、弁当も手を抜かず、
お洒落にもこだわって プレゼン・・・
きっと素敵な女性なんでしょうね。

サンタさんは、基本メタボでしょう。
でも ホント 上手に彫りますねー

ママが頑張ってる姿見て 分ってる
子供達も良い子でお留守番できるんですね。
[ 2011/12/10 14:58 ] [ 編集 ]
お風呂上り訪問

最近こればっかだわ
湯冷めして風邪ひかないようにしなくっちゃ


v-238
[ 2011/12/10 21:32 ] [ 編集 ]
庭付き一戸建て

松潤

家政婦のミタさん

諭吉さん

優しい旦那様

これ
サンタさんに届けてほしいの

お手紙書いたんだけど
あて先がわかんなくて

欲しいものリスト
書いておいたから


v-238
[ 2011/12/11 13:48 ] [ 編集 ]
かわいい~ですね
サンタさんもトナカイもツリーも
ぜ~~んぶ入ってて 豪華ですね
りんちゃんが うらやましいな
[ 2011/12/11 23:12 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
毎日毎日ありがと~!!!
感謝の気持ちとしてリストアップしてあるプレゼント
全部届けたいところだけど
松潤以外は全部かぶってるわ。

気が合うのね。

でもね、残念なお知らせがあるの。
サンタさんって言うのはね、本当はお母さんなの。
そしてお母さんにこれらが欲しいって言ったら
「自己責任」って言われたわ。

大人の世界は厳しいわね。
[ 2011/12/12 12:50 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> keymathさんは愛情たっぷり注いで育てたからねv-345

ん~。真央ちゃんのお母さんと比べたら
とっても少なかったような・・・^^;

> ワタシなんて、いつもどうでもいい格好だわ(^^;

普段のカッコは寒さ対策&楽さ重視^^;
いつもおんなじような格好です^^;
[ 2011/12/12 12:52 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
季節感と言えば聞こえはいいですけど
ネタ切れの時に季節弁は助かるんです~!

なんて言っている間にお弁当ももう一週間ほどに。
あ・・心こめて作ります^^;

>お手本になるのが両親だから、そのまま同じ事を
>するんですよ。時々びっくりさせられますね。

座っていた子供がわざわざ立ちあがって
足で扇風機を消した時には心底びっくりしました^^;
[ 2011/12/12 12:56 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
え~東京ではやらないの?
実家でも子供のころカレーが辛いと混ぜてたよ!

ところ変わればよね~。

海苔切りと切らべたらリンゴなんて超時短だわさ。
ぜひ年内にコラボなんてどう?!
[ 2011/12/12 13:15 ] [ 編集 ]
ひめさま
いつもは同じようなものばっかり着まわしてるんだけど
たまに気合い入れるとこうだもん・・・。

もう少しやせたら似合う服も増えるだろうに(T_T)
[ 2011/12/12 13:16 ] [ 編集 ]
ayakoさん
サンタ&トナカイでクリスマスまでにもう一回行けるかな~?!
なんてネタ切れの日々・・・。

ツリーももう一度リベンジしてみようかな?!
[ 2011/12/12 13:17 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ホントにこっちの都合でいらいらバタバタしてるのに
子供はちゃんと成長してくれてるのよね^^;

せめてお弁当ぐらい頑張ってあげなきゃ~!
[ 2011/12/12 13:19 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
いえいえ・・・
なんだか仕事も家事も子育ても中途半端で・・・。

今年を振り返っても何やってるんだか^^;

素敵な女性・・?!
今日の記事を見ていただけば・・・^^;
[ 2011/12/12 13:21 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
らぶ★かほちゃんのとこにもサンタさん来るかな~?
プレゼント沢山で豪華なクリスマスになるといいね(^_-)
[ 2011/12/12 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


