母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wチョッパー&初ルフィ

ということで昨日の正解はONE PIECEでした^^

DSC00808_1.jpg
Wチョッパー。

朝キャラ&2リンゴは無理だと思い
前日の夜チョッパー二つ彫っておきました。

初めて同じもの二つ彫ったんだけど・・・・飽きる。
二つ目はモチベーションも低くほとんどいやいや。

DSC00807_1.jpg

ルフィはやっぱり苦手の海苔きりがネックでなんか違う~<(`^´)>
しかもハムの気持ち悪いところがデコルテに・・・。

でも一度作ってみたくて作ってみたくて
ぺいのリクはナルト@仙人モードだったのですが
振り切ってルフィ。
こんな自分勝手な親でごめんよ(;_;)

しかも、キャラとリンゴを入れるためお父さん用のお弁当箱。
やや小食のペイは「そんなに食べれないから減らして~(T_T)」
と朝から涙目ですが「隙間があると動いちゃうからダメ<`ヘ´>」←鬼。

でも、おかげさまで大評判だったようで。
「興奮している人もいた」そうです^^v

担任の先生のチェック印がいつもワンピースなので
きっと好きなんだろうと思っていましたが
案の定、写真撮っていたらしいです^m^

DSC00811_1.jpg

温めのリンはリンゴのみですが。
しかもayakoさんのまねしてくるくるパスタしたのですが
で・・出来ない。
しかもホワイトソース系にしたらこってりぼってり固まってしまい^^;

でもりんは温めたら戻って美味しかったそうです。
ぺいはおかずをかなりお友達に取られたそうで
パスタはひと固まりで友達が食べたらしい。
おかげで完食。

前の日のポケモンシリーズは赤キャラと言うことで

DSC00805_1.jpg
ダルマッカ。

DSC00806_1.jpg

ビデオのカメラモードにつき画像暗し。


今日はスカイツリー見学のつもりがあいにくの天気。
映画鑑賞に変更です。

両親は「RAILWAYS」。私と子供たちは「タンタンの冒険」行ってきます^^
[ 2011/12/03 13:23 ] ONE PIECE | TB(0) | CM(12)
プチコラボ嬉しい~^^

ルフィ平面も作ってあるから

コラボしたのに~~^^

すごくカッコイイよ~^^

チョッパーの彫りもすごいね^^

これは周りの子も大興奮だわ~!!!
[ 2011/12/03 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~

これすごいよ~(´ψψ`)確かに大興奮だわ!

りんごホリホリ2つも…お疲れ様m(__)m

タンタンの冒険か~わたしもちょっと興味あるんだよね~(´ψψ`)
[ 2011/12/03 21:34 ] [ 編集 ]
よっちママ
同じキャラじゃぁ私の海苔きりのひどさがばれるわ^^;
でもよっちママのルフィ見たい~!
過去記事見に言っちゃお^m^


[ 2011/12/03 22:40 ] [ 編集 ]
あやこんさん
タンタン面白かったよ~!
大人もドキドキ。
子供大笑い^^

見ごたえ十分!
ぜひ行ってきて^^
[ 2011/12/03 22:42 ] [ 編集 ]
外れた

チョッパーか
しかも2つも

ひょえーーきよっぺ目玉が飛び出したわよ
落ちてるの見つけたら
届けにきてね

v-238
[ 2011/12/03 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんみ~☆
おお、すごい!!
ルフィ、ものすっごいかっこいいですけど!!!
いや~ん!!
あたし平面できないから
ものすっごい尊敬だわ~☆

クルクルパスタはあたしもぴあんちゃんのマネッコしてるんだよ~♪
ぴあんちゃんのは、アタシなんて比べ物にならないくらい
美しいわよ!!!

先生が写真撮っちゃう気持ちわかるわ~♪
あたしも撮りたいっ!!!!ww

ポチ☆
[ 2011/12/04 00:17 ] [ 編集 ]
ルフィにチョッパー2つもスゴ~い♪

おかずも取り合いになるほど大人気だったんだね~(*^o^*)

ワンピース残り30巻強読まなきゃいけないのを思い出した(;^_^A

先月から、何かを落ち着いて作る時間がなくて悲しい~(T_T)

今日の夕飯は、洋風?お雑煮風です(笑)
卵とほうれん草の中華スープに焼いた丸もちを入れてみました~☆
簡単だけど大好評だったよ(笑)
[ 2011/12/04 02:25 ] [ 編集 ]
ルフィ!!上手い!!
私もちっさい頃のルフィは
やったんだよなぁ。
やりたいと思って
とってあるカットがあるんだよね。。。
娘がそんなにワンピファンじゃないから
却下されるんだけど、振り切っちゃおっかな。
サンジは私が好きなので振り切って
やっちゃったんだ~(笑´∀`)

遅くなっちゃったけど
お父さん退院おめでとう(*・ω・)*_ _))
回復順調でなにより!!
親の心配する年になったんだよね。
と感じるよね。。
[ 2011/12/04 14:10 ] [ 編集 ]
今日はこたつから離れられないわ

人間って温まると眠たくなるよね
ただいま寝ながら訪問中


v-238
[ 2011/12/04 16:17 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
家はこたつないから呪縛もないわ。
あれは一度捕まると二度と出られないからね。。。怖い怖い。

[ 2011/12/05 16:20 ] [ 編集 ]
ayakoさん
いや~!
今日のクルクルも完璧だったよ。
どれだけ練習しても出来そうにないわ。
フォークが悪いのかしら?

私の平面はとっても雑できたないのよね~。
カッターが悪いのかしら?
[ 2011/12/05 16:21 ] [ 編集 ]
jumamaさん
そうなのよぉ。。。
仕事がある日は時間に追われてなにかゆっくりなんて無理よね・・・。
年末年始にでも30巻一気読み頑張れ^^

簡単でも栄養たっぷりであったまりそ~!
愛情料理だよ(^_-)
[ 2011/12/05 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


