母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のリンゴはポケモンウィーク♪

ヒロインアイリスでスタート☆

だけど鼻をうっかり削り落してしまったので
赤の春雨を刺してみたら・・・

RIMG6559_1.jpg

「鼻が丸ーーーーい!」
と子供たちに爆笑されてしまった^^;

RIMG6562_1_1.jpg

おかずは
ほうれん草、コーン、ベーコンのバターソテー
かぼちゃの甘煮
しゅうまい
豚肉のいんげんとニンジン巻き

温めたら美味しいだろうなぁ・・・。
と作りながら思う。


父の手術に御見舞いのコメントありがとうございました^^

原因不明の体の1/4の大量下血
前立腺がん
悪性リンパ腫
と命にかかわる病気をたくさんしてきた父なので
今回のような軽い手術では御見舞いに行く母も気が楽みたいです。

縁のない土地での入院で最初はちょっと心配していた父も
経過も良くとても元気でなにやら楽しそうな顔すらしてます^^;

30日に退院も決まり一安心。
皆さんご心配をおかけしました^^

昨日はリンを連れてのお見舞い。
絶対退屈するだろうとお菓子をたくさん買い込んでいったら
病院にいる間中お菓子食べ続け。

そして帰りの電車。
結構道中長いので私もちょっと退屈。
ちょっとりんで遊んでみようと
ティッシュで作ったコヨリでリンの鼻の穴をこちょこちょしたら

「へぃっくしょぃっ!」

みたいなすんごい大きいくしゃみが止まらなくなっちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私、母から叱られました(・・;)


今日はぺいを連れて、早めに出て母の希望で秋葉観光。
AKB48カフェでランチしました。

こぉ言っちゃぁなんですが、たいして興味もないので
メンバーからの店内のメッセージや額入りの絵も全くわからず。

しかも店内見回すとおばあちゃんどう見ても最年長。

料理はいまいち。
料金やや高め。
AKB風の衣装がややきつい?と思われる店員さんもいたりして^^;
もう二度と行くことはないでしょう・・・。


そんなこんなの御見舞いの一コマでした。
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 17:15 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)
こんにちは~。

お父様、退院が決まったよかったですね。
どんな病気であっても元気に退院できるとこは
嬉しい事ですよ。

秋葉のAKB48カフェ、興味はありますが、なかなか
入る勇気がないかも・・・。でも、ファンの人達に
とってはとても楽しいところなんでしょうね。
でも、そんな事を聞いたら確認しに行ってみたく
なってきましたよ。
[ 2011/11/28 18:46 ] [ 編集 ]
赤い春雨

いい仕事するなあ

病気いっぱいしてきたんだね
名前きいてるだけでも辛そうだよ

健康な体に生んでくれた母に感謝しなくっちゃ


カフェなんてあるんだね

なっちがファンなんだよね


v-238
[ 2011/11/28 22:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございます
親に育ててもらったんだから、親が年老いて病気したら、
ちゃんとしてあげなきゃ、、、って思いつつ
「自分の生活」も何かと忙しいので、放置してしまったりしている自分(^^;
母に、「お願いだからお父さんを置いて先に死ぬのだけはやめて!」って
懇願しているワタシです(鬼娘?)

無事に退院が決まってよかったですね!
でも、こよりはダメよ~(爆)
大笑いさせていただきました(笑)

AKBカフェ、、、
きっと行くことはないんだろうけど、
ちょっとのぞいてみたい気はする(←おばさんの興味)
[ 2011/11/28 23:41 ] [ 編集 ]
赤の春雨なるほどです^^

御父様 笑顔でお見舞いに来てくれ

お母様も気遣ってくれるkeymathさんだから

安心して回復に専念できますよね

こより。。。私も子供達にして

自分の母に怒られた記憶ありです(笑)

また いい具合の大きなくしゃみが出るんですよね^^

わかるなぁ^^

[ 2011/11/29 07:49 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ありがとうございます^^
両親ともほっとした様子で
やはり慣れない土地での入院は緊張していたんでしょうね~。

私も一安心です。

AKBカフェは、小学生ぐらいの女の子もいっぱいでした。
子供は女のこの方が人気なんですよね。

話のネタにぜひ行ってきてください^m^
[ 2011/11/29 22:22 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
今のところ東京だけなのかな?
今の人気なら期間限定でも全国に広がりそうだよね。

私は父に似て丈夫なんだけど大病するタイプだわ。
なんせ全身麻酔4回経験してますから^^;
[ 2011/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
確かに普段は自分の事で精一杯でついつい忘れちゃうんですよね。
でもそうしていられるってことは元気だってことで^^;

家の父は何でも自分でできる人なので手はかからないんだけど
なんせ寂しがり屋のうさぎのような人で^^;
やっぱり残された時も女の方がたくましいんだろうな。

AKBカフェ。。。
誰が行っても優しく説明してくれるのでぜひ行ってみて^m^
[ 2011/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
よっちママ
ねーーーーっ^^!
やっぱり子供で遊びたくなるよね♪

それ以来リンが自分でもこちょこちょやってくしゃみするようになっちゃって^^;
受けたのが嬉しかったらしい。なんというサービス精神。
[ 2011/11/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


