母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴりマイナー?リンゴでパシャリン♪

RIMG0499_1_1.jpg
パシャリンとテルリンを並べて・・・
と思ったけどパシャリンだけで挫折^^;

では、こんなマイナーキャラですが

happy birthday!きよっぺちゃんに捧げます。

パシャリンがパシャっと写したきよっぺ=ガガっぺちゃんの画像は

こちら^m^
期間限定、お顔公開!?

きよっぺちゃんいつもこんなつたないブログ&お弁当に応援に来てくれてありがとう。
きよっぺちゃんとの出会いとつないでくれたけろぴ~ちゃんに感謝です^^
どうか素敵な一年になりますように!

昨日と今日のリンゴはお友達からいただいたもので
ちょっと赤があせた感じのサンふじかな?

今の時期近くのスーパーでは
ジブリやきずなっちを彫った
赤の濃いリンゴを売っているのですが
やっぱりリンゴ細工にはそっちの方がいいですね!

紅玉よりは甘いのですが酸味もあって私の好み。


RIMG0502_1.jpg

お弁当はおかずストックが少なくなってきて
毎日マンネリだわ~^^;

週末また作りだめせねば。


リンの幼稚園ももうすぐ劇遊び会。
その後ポートボール大会と続きます。

運動遊びはポートボールの練習をしているらしく
勝った負けたと結構今から熱が入ってます(=^・^=)

今朝は登校前のお兄ちゃんからどうしたら勝てるか
レクチャーを受けるりん。

「じゃまごん(ゴール前で邪魔をする人の呼称)は背が高い方が良いよ。
あ、でもジャンプ力と瞬発力もいるな。」

「しゅんぱつりょくって何?」

「ハッとかフッとかすぐに動けることだよ。」
長嶋茂雄か・・・。

「なっちゃんなら大丈夫。サッカーやってるもん」

「背は高い?」

「背は高くない」

「じゃあ、背が高い順に名前言って。」

「さっちゃん。あ~でもさっちゃんはダメだな。ジャンプ力ないし。」
え・・偉そうに。。。

「二番目は?」

「あっちゃん。あ~、あっちゃんも駄目だな瞬発力ないし。」
瞬発力って何?とか言ってたくせに。

「じゃぁ、得点が取れそうな人は?」

「なっちゃん。サッカーやってるから。」
なっちゃん万能。サッカー恐るべし。

そんなこんなでペイが遅刻しそうなぐらい「お前ら何様?」な作戦会議は続いたのでした。

りんのポジション決まり。

監督。
[ 2011/11/18 23:09 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(18)
うわぁ今日のリンゴ彫りも
すごいね。ハートのとことか
デキスギくん!
私は、味は、ふじが一番好きかなぁ。
シナノゴールドも好きだけど
もうこれは終わりだもんね。
作戦会議いいね~万能なっちゃん
気になるわぁ(`ω´)
[ 2011/11/18 22:48 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
6年目にしてハートの彫り方マスターした感じ^^;

実家が送ってくるふじが、古木になる実らしくてすごくおいしいの。
だから彫り彫りするまではこのリンゴしか食べなかったのに
お弁当のおかげでいろんなリンゴが食べられるわ^^;
[ 2011/11/18 22:54 ] [ 編集 ]
か・・監督!
りん監督、本領発揮ですね!
女子って 小さい頃から なにかと面白いよね(笑)

リンゴ細工、いつ見てもお見事です。
私はリンゴアレルギーだから無理~(^^;
[ 2011/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
こうしてきよっぺさんの誕生日祝うkeymathさんも素敵だよ~^^

ホントいつも頑張ってるきよっぺさん

素敵なお歳になりますように!!

監督やるなぁ
[ 2011/11/19 06:05 ] [ 編集 ]
うきゃ~パシャリン!!!!
今娘もDVDそっちのけで走ってきたよwww
いや、あたしには出来ませんから~wwww
ほんっとすご技だわ!!!!

監督、素敵よ~♪w

ポチ☆
[ 2011/11/19 14:25 ] [ 編集 ]
追記コメ
うおっΣ(●゚д゚●)
紹介してくれて
ありがと♪
きよっぺちゃん、い~子
なんだよね~
一緒にお祝い出来て良かった!
[ 2011/11/19 19:03 ] [ 編集 ]
この記事見逃してる

ぎゃああああ
きよっぺのアフォ

まぬけ
かっぱ

おたんこなす


わーーい
リンゴアートありがとう


急いでいただいていくね

ほんとに
ほんとに

ありがとう



いかん
時間ギリだ



ぽちーーーーv-238
[ 2011/11/19 23:50 ] [ 編集 ]
あちこち急に忙しくなり身動き取れず(;^_^A
なかなか来られなくてゴメンね(T_T)

りんご彫り、レベルUPして素敵~(*^o^*)

子供の会話って、聞いてると面白いよね~(≧ε≦)
[ 2011/11/20 11:29 ] [ 編集 ]
写真公開に
けろぴ~師匠リンクが

いやーー光栄だわ

実物のきよっぺは
アフォと貧乏とガガっぺを足して3で割ったような顔してるよ←どんな顔なんだ?



v-238
[ 2011/11/20 15:04 ] [ 編集 ]
リンゴ かわいいですね
れいたんも”ほしい~~~”ってお母さんに
ねだってました

りんちゃん かわいい
読んでいて ちょっと笑えました
りんちゃん 観察力 するどいかも!?
[ 2011/11/20 22:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
本当に、あまりにも偉そうで笑っちゃいました^^;
りんだけでなくぺいはそれ以上。
「俺が入れば絶対勝てるのに。」的な。
あんた小学三年生なんだけど・・・。と突っ込みたくなった^^;
[ 2011/11/20 22:59 ] [ 編集 ]
よっちママ
きよっぺちゃんはさすがにすごい人気だねぇ!
お祝いしたくなる人がいるというのも幸せだわ^^
[ 2011/11/20 23:00 ] [ 編集 ]
ayakoさん
たまごっちシリーズはちびっこには大人気^^
単純だからリンゴ向きだしね^^v

監督、本番に向けて張り切ってます^^;
[ 2011/11/20 23:02 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ささやかなお祝いにkんなに感謝してくれてありがとう^^

たくさんのお祝いはやっぱりきよっぺちゃんの人柄だね。

素敵な一年になりますように!
[ 2011/11/20 23:03 ] [ 編集 ]
jumamaさん
仕事始めると本当に大変だよね。
なれるまでは疲れ方もハンパないし。

無理しないでね~!

[ 2011/11/20 23:04 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
お母さんにもぜひ彫ってもらってブログアップしてね^^

確かに洞察力?というかだま~って人の事良く見てる
感じ悪い子です^^;

人の話もいつの間にか聞いてるしね。

女の子ってこんな感じかなぁ....
[ 2011/11/20 23:07 ] [ 編集 ]
冷蔵庫にリンゴが眠ってるけど

きよっぺは普通に剥いてベビベビちゃんのおやつにするわ

彫れないあたいを許してだっぴゃ


リンゴ彫りって
ちなみにいつから始めたの?


v-238
[ 2011/11/21 17:05 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
リンゴ彫りは長男のお弁当から始めたのよん♪
年少からだから足かけ6年。

長男の時はキャラ弁はやってなかったから
キャラクターはほとんどなしで
子供をモデルにしたオリジナルとかが多かったな。
[ 2011/11/21 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


