母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きずなっち登場・・・リンゴでね♪

RIMG6524_1.jpg

ということで、今週はたまごっちシリーズにします。

きっと・・・たぶん。。。


とはいうものの明日は保護者会
明後日は入学児健診でお弁当なしなんですが(゜▽゜;)


RIMG6525_1.jpg
本日はいたって普通のお弁当。

ふだんあまり卵焼きは入れないのですが
温めると美味しいかな・・・。
と思って温め弁当になると卵焼き頻度あがります^^

そういえば、先日のコパンダ。
温めてもそのままだったそうです。

蒸気で温めるタイプなのでしけってべちゃべちゃになるのかと思ったら
そうでもないらしいのでおにぎりに海苔はいけるようですね(=^・^=)


そしてきよっぺちゃんのご質問。
リンゴは基本的に下絵はありませ~ん^^v

見本を横にひたすら

じーーーーーーっ

と見つめて見定めて

彫るっ!

の繰り返しです。


なので時々
RIMG3649_1.jpg

こんな残念なことになります(・・;)


そこで、キキからの三回は、プリントアウトした画像をあてて
大体のパーツの位置を印をつけるようにしました。

こんな説明もいらなかった^^;?!



最近「妖怪人間ベム」にはまっている子供二人。
案の定「それでも人間かっ!うぉぉぉ。」と妖怪人間ごっこ。

それなら盛り上げてあげましょう(^v^)ということで
ベラチックに
「お前たちなにやってんだい。いい加減におしよっ。」
ピシピシ←鞭をふる真似。

と母乱入♪

そしたら、ぺいが
「いい歳して妖怪人間ごっこなんてしないよ。普通。」

せっかく遊んであげようと思ったのに・・・。
親の心子知らず(;_;)
[ 2011/11/14 22:55 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ☆
そしてはじめまして!!!
きずなっちの画像にズキュンときてコメントしちゃいました!
これものすっごいですね!!!!
彫刻等で彫ってるんですか???
ジジも紅のブタもものすごいすごすぎます!!!
↑興奮して日本語おかしいしww

あたしは普通にチェックとかしか
リンゴアートは出来ないので
ものすっごい芸術作品に度肝抜かれました☆

また遊びにきます!!!

ポチ☆
[ 2011/11/14 22:21 ] [ 編集 ]
あるある
うちも子供たちが小さかった頃、おままごとで出された「お菓子」
「美味しいね~」って食べたふりしたら
「ママ、それは紙だから食べられないよ」って言われました(笑)
子供って、ミョーに突然リアルになるのよね(^^;

リンゴ細工の季節ですね、、、
ホントに朝から、エライわ~
ところで、たまごっちって今もやってるの?(知らなくてゴメン!)
[ 2011/11/14 23:04 ] [ 編集 ]
可愛い~~~ 素晴らしい出来だなぁ^^

とっても楽しみだよ~~!!!

そう こっちがノリノリで

遊んであげようと思ってると

子供って冷めてるよね(笑)

[ 2011/11/15 07:24 ] [ 編集 ]
可愛らしげな横顔のくう太郎です(笑)
そんなこと言われたの初めてなんですけどね^^

林檎の彫り彫り頑張ってますね♪
たまごっちのたまもりシール結構持ってるよ。
   きずなっち上手!!!
私は、林檎は沢山あるけど無理無理^^

うちも妖怪人間はまってるよ~
でも今TVで真似してるのは・・・
「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」ってやつね。
あとは、兄ちゃんは「トリコ」ご存知?
[ 2011/11/15 11:34 ] [ 編集 ]
下絵なしなんだ

やっぱただもんじゃないわ

じーーーーーと見たって彫れませんものーー


そそ
子供って時にシリアスになるよね

それも成長の証か


v-238
[ 2011/11/15 15:51 ] [ 編集 ]
ayakoさん
初めまして~!
コメント嬉しいです^^

素晴らしい作品の数々拝見に行ってきました(*^_^*)
キャラシートはお友達のところでも見かけるので興味津々なんですけど
新しいことになかなか挑戦できなくて^^;

でも、海苔切り出来る人はリンゴなんて軽いと思いますよ!
そ~ゆ~私は海苔切り苦手ですから^^;
[ 2011/11/15 17:28 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
女の子は特に小さい時から現実的だから^^;
的を得たこと言われるとカチンときますわ~(-_-;)

男の子はまだまだ可愛いと思っていたけど
三年生になって妙に大人ぶってきたし。

あ~可愛い時は短いわ(;_;)
[ 2011/11/15 17:31 ] [ 編集 ]
よっちママ
あ、そういえば妖怪人間だったよね^^;
来週持ち越しで(^_-)

まあ、こっちも気分で相手になるからいけないんだけどね。
[ 2011/11/15 17:32 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
知ってる知ってる。
お兄ちゃん大人だわ!

家の子は見てない~。でも息子ははまりそうかな。

それにしてもジャニーズ恐るべし。
子供までとりこだわ^^;
[ 2011/11/15 17:33 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そー言わずにやってみて←しつこい^^;

きよっぺちゃんのところは女の子だし
子供で結束されたら太刀打ちできないわね~^m^

本当にあっという間に可愛い時期は終わるわよ。
べびべびちゃん借りに行こうかしら(-_-;)
[ 2011/11/15 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


