母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅の豚を彫ってみる。

RIMG6522_1.jpg

お初。

自然光が当たってるとテカるし
影にするとくらいし^^;

しかも微妙にピンぼけ。

とにかくジブリシリーズで締めてみました。


RIMG6519_1.jpg

今日の温めメニューはこれまた美味しいに違いない
グラタン(*^_^*)

下にサツマイモを敷いてます。
パンはこの間焼いた天然酵母のドライフルーツパン。


紅の豚って見たことないのよね~。
もちろん子供も。

あらすじを話したらペイが興味津々。
週末天気悪そうだし、DVD借りて見てみよっかな^^

あやこんさん。リンゴはひたすら地味~に彫るだけよ^^;
動画で見てもきっと地味だろう・・・。

昨日のキキと今日の紅の豚は
お弁当全部作り終わったあとに子供がご飯食べてる横で
15分ぐらいかなぁ・・・。
私としてはこの間のパンダコパンダの方が難易度高いかも・・・。

動画の代わりに解説してみました^^;
役にたたん?!
[ 2011/11/11 15:00 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(15)
くれないの豚も素敵~~~~~^^

ただの豚でなく リンゴの豚❤

グラタンは美味しいよ~

しかもジャガイモ敷いてるんでしょ

美味しいわぁ~~^^

温め弁当自分だったら

何食べたいかな??

私すき焼き丼で 半熟卵

のっかったやつがいい~~!!!

[ 2011/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
いい!いい!
絶対美味しいよ
グラタン

紅の文字も渋いわぁ

美味しいきれいなリンゴ
あるなぁ…家に(^-^)v

[ 2011/11/11 21:27 ] [ 編集 ]
りんごも芸術品になるのね

しかし早業だね

ビックリしちゃう


v-238
[ 2011/11/11 22:14 ] [ 編集 ]
紅の豚☆私映画館で観たわ~~
なにせ紅だから☆
おもしろかったよ~
豚さんがダンディで!!
かっこよくみえちゃうんだよ(^ω^)

リンゴ彫りよくできてる~~~
完璧よ!!
[ 2011/11/11 22:43 ] [ 編集 ]
よっちママ
ジャガイモじゃなくてふかしたサツマイモを敷いてるんだよ。
甘くてお子様むきになるの^^

すき焼き丼に半熟卵・・・最強。
[ 2011/11/11 22:55 ] [ 編集 ]
ひめさま
朝からホワイトソース作って自家製パンと一緒に・・・。
我ながらなんて良い母だろう。と朝から自分に酔ってました^^

そして夜は旦那がいないのでほぼ昨日と朝の残り物。

メリハリが大事よね。メリハリが。
[ 2011/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
芸術だなんて≧▽≦

でも、意外と誰でもできるのよ。
去年はみんなで彫り彫りコラボってくれたんだよ!

今年も一回、きよっぺちゃんも参加で^m^
[ 2011/11/11 23:02 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
これは映画館向きかもね!
飛行機で戦いとかあるんでしょ?

マルコって人間の時かっこよかったんでしょ?
設定がすでに切ない。

よし。やっぱりDVD借りよう!
[ 2011/11/11 23:03 ] [ 編集 ]
「紅の豚」って私も見てないですよ~。

これってなんだかアダルトな雰囲気なんで、テレビで
放映されても忘れちゃうんですよね。

でもりんごの赤が紅の豚らしい(のかな)。
きれいに出来てますよ~。
[ 2011/11/12 06:41 ] [ 編集 ]
彫れないってば

15時間くらいかかるわよ
きっと

テレビ放送でも見たよ
結構ジブリアニメってテレビ放送されること多いもんね


v-238

ところで
りんご彫るときって
下絵どうするの?
[ 2011/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。出遅れた(//∀//)

さっきも見てたのに…携帯から(//∀//)そのまま寝落ち(´ψψ`)

地味かぁ~

地味さ故に、動画が気になる(笑)

わたしも1回したけど、キャラ弁より難しいんだもん(_´Д`)ノ~~

さつまグラタンかぁ~なんか女の子に人気ありそう~(//∀//)
弁当の底は焦げたりしないの?
[ 2011/11/13 18:52 ] [ 編集 ]
もしかしてオレンジとかも彫れるの?

我が家大量にみかんがあるけど
これも彫って

彫刻刀を使うのかな?


何度みてもすご技だわ



v-238
[ 2011/11/14 16:49 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
私は、劇場公開の時「主人公が豚」という設定が受け入れられなくて^^;
でも、いろんな評論をみていると面白そうだし
豚の主人公がかっこよく見えてくるらしいです。

こうして彫ってみると愛着がわいて余計に見てみたくなっちゃう^^
[ 2011/11/14 21:24 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
きよっぺちゃんなら絶対出来ると思うけど
出来上がりは地味だし、わざわざやってみることもないかな^^;

下絵は今日の記事に解説しておいたけど
目印をつける感じかな。
それもここ三回ぐらいやり始めて
とても楽だということに気がついた!
リンゴだけは5年ぐらいやってるのに
気がつくの遅すぎ^^;

ミカンか~。
皮が軟らか過ぎてかえって難しいかもね。
コントラストもはっきりしないし。

ということで家族総出で食っちゃってください^^

家の子一度に3つでも4つでも食べちゃうよ^^;
[ 2011/11/14 21:28 ] [ 編集 ]
あやこんさん
土曜日にりんのお友達がリンゴ持ってきてくれたから
お礼に目の前でめめっちとまめっちを彫ってあげたよ^^

目の前でやっていても不思議そうだった^^;

グラタンは、グラタン皿で焼いてから移すんだよ~!
[ 2011/11/14 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


