母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリシリーズにしてみる。

昨日、ポニョだったのでジブリでおします^^

RIMG6489_1.jpg

どーん。とトトロ^^
このカットを見つけた時こんな構図でやってみようと。

トトロはイメージ通りにおさまって、おしゃぶり昆布の耳もぐっじょぶ!
って感じで満足なのに・・・なのに・・・ひげ忘れたーーーーっ!!!

く・・くやしい(;_;)
りんを園バスにのせ、地下鉄に向かう途中で思いだし
走って園バスを追いかけようかと思うぐらいくやしかった(T_T)

角度を変えて。

RIMG6490_1_1.jpg

このシルエットのメイと中トトロ・小トトロたちは本当はもっと続きがいたのです。

なのに、一匹初めからチーズに収まらないわ、
どこに乗せようか迷っているうちにチーズがちぎれるわで
少人数でのさんぽに^^;


さてさて、昨日のりんのなぞなぞの答え。
一問目の答えは

星。

二問目の答えは

腐ったリンゴでした。

一問でもあたった方で年賀状を送っても御迷惑でない方は
鍵コメでご住所教えてね~^^

それにしても、「それらしく」がどうも気になる母なのです。
この歳から「テキトーにやっときゃぁまあそれらしく見えるでしょ」的な感覚か?!

まぁ、要領が良いと言えばいいのだけど^^;
[ 2011/11/08 18:08 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(10)
あ~くやしい~

昨日のクイズ見にこれなくて

出遅れました(TT)年賀残念。

でも 住所ご存知ですよね^^ うふふ

私もご存知なんで送ってもいいですかー?

でも もう年賀準備する時期なんですねぇ~
[ 2011/11/08 18:29 ] [ 編集 ]
当たってる

わーい
わーい

住所かいちゃおうかしら

ふふふ

ひげ惜しかったね
おしゃぶり昆布いい仕事するわ

マジ感動


v-238
[ 2011/11/08 22:32 ] [ 編集 ]
おおー
☆でしたか、、、
それはそれは・・・(^^;

トトロのお耳は何?って聞こうと思ったら、、、
おしゃぶり昆布なのね。
すごい!
ひげなんかなくたって、立派にトトロだから大丈夫よー。
「それなりに」見えるから(笑)
[ 2011/11/09 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~ん私も出遅れた(>_<)

いや~平面はわたし全く出来ないから(>_<)
しかもさ、ポニョ♪
なぜか出来ないの(>_<)

何回か練習でチャレンジしたけど
全くポニョに見えないの(>_<)
ポニョのリクこないからいいんだけど…

なんであんなにうまく出来るのか不思議。
かにかま1本の話どころじゃなくって
ポニョが出来るかどうか(笑)

[ 2011/11/09 01:48 ] [ 編集 ]
どうする 2問とも不正解!?

年賀状なしなのね(T_T)

って 私その時期余裕あるかな。。。。。(笑)

トトロ可愛い^^ ちゃんとメイもいるし

小さいトトロもいる!!!

さすが keymathさんだぁ!!
[ 2011/11/09 07:52 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
ウフフゥ!ぜひぜひお年賀お待ちしてます^^
私ももちろん送るつもりだったし^m^

このままではあっという間に師走だわ。。。
本当に早いったら^^;
[ 2011/11/09 14:30 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
一問正解よ~!
よかったら住所教えてね^^

おしゃぶり昆布には私も毎回感動させられっぱなしよぉ。
まず第一に美味いしね^^
[ 2011/11/09 14:33 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 「それなりに」見えるから(笑)

こりゃ一本取られたわ^^;

でもA型ですから完璧を目指すんですっ!!
[ 2011/11/09 14:35 ] [ 編集 ]
よっちママ
ウフフ。よっちママに余裕があってもなくても
無理やり年賀状送るから(^_-)

今年は私の写真も・・・・やめとこ。。。
[ 2011/11/09 14:38 ] [ 編集 ]
あやこんさん
平面の方がそのままなぞって作るから自然に似るような気もするけどね。
でもあやこんさんには神がかり的な立体があるから(^_-)

出遅れはご心配なく。無理やり年賀状送るし^m^

[ 2011/11/09 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


