母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョっ!

とリクエストされた割には

RIMG6482_1_1.jpg

そうすけメインで^m^

だってカニカマが一つしか残ってなかったんだもん(^_^;)

こんな簡単な海苔でもうまくつながらなくて
はる時にゆがんでしまったのでそうすけのほっぺがおかしいっ(・・;)


さて、リンの幼稚園は今週の半ばから温め弁当が始まります。
お弁当ストックに温めて美味しいおかずを作っておこう!

ということで昨日の夕食は
RIMG6480_1_1.jpg

しゅうまい^^
あ・・お酒が奥に写ってる^^;

あとはコロッケがあれば最強温めコンビ。
近いうちに(^_-)

夜のウォーキング。
子供が一緒に歩く時はよくなぞなぞなんぞをしています。

しょっちゅうやっているので既存の問題はネタ切れで
最近はオリジナル。

得意げにりん。
「小さくてんてんと書くとそれらしく見えるものなぁに。」

「リンゴはリンゴでも食べられないリンゴはなぁに。」

答えのわかった方、コメント欄にお願いします。
あたった方にはもれなくリンからの年賀状が届きます^^
[ 2011/11/07 14:39 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(10)
難しい問題だね

きよっぺわかんない


ミニポニョすごい
平面やっぱ
めっちゃ上手いやーーん


そうすけのほっぺ全く気になりませんが


答えがーーーー全く想像もつかない

てんてん

ゴマ?


りんごは
腐ってるとか?

絵に描いたりんご?


もう今夜は眠れそうにないわ



v-238
[ 2011/11/07 16:15 ] [ 編集 ]
海苔切り、全然いけてるよ!
ポニョもかわいいし。
謎謎ハイレベルね(´-ω-`)う~む
てんてん、雨かな?
りんご、絵か置物?
あっ!
母の 傑作りんご彫り作品!?
[ 2011/11/07 17:02 ] [ 編集 ]
ぜんぜん おかしくないですよ
こんなお弁当作ってもらえたら
テンション あがるな~~
なぞなぞ 難しいです
てんを二つかくで
つうてんかく?
りんごは白雪姫に出てくる
毒りんご?(こわすぎる~)
[ 2011/11/07 18:38 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
あ、一問正解。

腐ったリンゴ。

やっぱり発想が柔らかいわね~♪
[ 2011/11/07 20:54 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
> 母の 傑作りんご彫り作品!?

こんな優しい娘じゃぁないわ(;_;)

残念でした。2問とも不正解なので
私からの年賀状になります^m^
[ 2011/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
> てんを二つかくで
> つうてんかく?

ハイレベルすぎ^^;
しかも関西限定(^◇^)

家の子、生粋の江戸っ子なのでスカイツリーしか知らないし^m^


> りんごは白雪姫に出てくる
> 毒りんご?(こわすぎる~)

これも正解あげたくなるくらいナイスなお応えですが
ざぁんねん!

正解は明日の記事で(^_-)
[ 2011/11/07 21:11 ] [ 編集 ]
レベル高っ!
りんさま、難し過ぎです(^^;

えーっと、、、
てんてん、、、蟻?
リンゴは 腐ったリンゴなのね?

うーん。
うちの次女ちゃんが小さい頃、
「ママ、しりとりしよう!・・・きりん! はい、どーじょ!」って言ったのを思い出すわ(笑)
[ 2011/11/07 22:58 ] [ 編集 ]
ん??そばかす??

もみあげ?? かりあげ??

食べられないリンゴ??

リンゴスター←古い??(汗)

そうすけも ポニョも可愛い^^

久々ポニョ観たくなってきた~^^

[ 2011/11/08 07:16 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
残念でした^m^

でも年賀状はわたくしから強引に送らせていただきますので(^_-)
[ 2011/11/09 14:27 ] [ 編集 ]
よっちママ
> ん??そばかす??
> もみあげ?? かりあげ??

フ。どれも点々と書けばそれらしく見えるわ。間違いなく。


> リンゴスター←古い??(汗)

キャー。私誕生日一緒よ~!


私はよっちママのそうすけと理沙がぎゅぅしてる海苔きりが目に焼き付いてるよ・・・。
本物のDVDよりあっちの方が観たい^^
[ 2011/11/09 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


