母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プーさんキノコ狩りに行く(^O^)/

RIMG6478_1.jpg
「きのこ食べてんのぉ~♪」
・・・それ毒キノコじゃね?!
ということでプーさん秋バージョン。


今週もあと一回!と思ったとたんにやる気offでネタに困り。

チェダースライスが残っていたので黄色いキャラで行くか・・・。
で、プーさんの海苔切り!と決め、せっかく秋なので
蜂蜜のツボを抱えてなめている下絵を
切りながら強引にキノコ盛りの籠に変更。
したがって籠の辺りに無理が・・・^^;

服をケチャップで赤くしたら籠の中のキノコが目立たないなぁ・・・。

RIMG6476_1.jpg
こっちの方が良い?

きっと旦那に聞いても違いに気づかないだろうけど^m^

しかもカエデをニンジンで作るつもりがニンジンがないっ!!!
ということで、急きょサツマイモに変更。
きのこは普通のチーズで作るつもりがスライスチーズがない!!!
ということで、朝からコンビニにダッシュ。

今日は年中・小が遠足につき、年長も園バスがなく幼稚園まで送らなければならないのに
想定外の出来事ばかりでバッタバタでした(゜-゜)


一昨日は酉の市。
今年は三の酉まであるんですね~!
最後は土曜日だしまた行こうかな。

ペイは自分のお小遣いで好きなものを買いなさい。
りんはおやつ一つ、おもちゃ一つ。
というお約束で^^

最近、小学校のPTA主催や近くの児童館主催で
「焼きそばも綿あめもラムネも50円!」みたいなお祭りに行っていたペイ。
あれもこれも買おうと考えているようなので
「今日のお祭りは、きっとみんな500円ぐらいするんだよ。」
というと、愕然っ!!!

「な・・なんで?!」
「そりゃ、今日の人たちはそれで儲けて生活しなきゃいけなんだから。」
といったら
「そうは言っても自分の儲けばっかり考えてずるいよ!
お祭りを楽しんでもらおうとかは思わないわけ?
なんでも500円なんてもうけ過ぎだよ!
すこしはお祭りに来る人に楽しんでもらおうと思っても良いんじゃないのっ?!」

(-_-;)うるさいうるさい。
それでもいろいろ考えてビービー弾のピストルとチョコバナナを買ってました^^

りんはおやつは綿あめを買うと決めていました。
そして着くなりプリキュアのお面を見つけると
「これ~!」
でも値段を聞いたら1000円(゜-゜)

「これかったら他は何もなしね。」←かんたんに前言撤回。私がルール。

泣く泣くあきらめたリン。
少し行くと光る剣が。こちらは700円。
まぁいいか・・・。と思ったけれど、とりあえずもう少し見ようね。
とぶらついていたらもう一つお面屋さん。

念のため値段を聞いたら800円\(◎o◎)/!
「この子今700円のおもちゃと迷ってるんだけど。」と言ってみたら
700円に負けてくれちゃいました^^v

夕食の一品はラーメンバーガーなるものを見つけ興味本位で買ってみたら大失敗<(`^´)>
芸能人の写真とか出して「今評判!」とか書いてあったけど
お湯に戻してみようかと思うほどそのままでは食べられない代物でした^^;


そして昨日は東京ラーメンショーに行ってきました。
カメラを忘れたので写真がない!
それにしてもすごい人でした~!!!

一番のお目当てだった、二連覇中の富山ブラックはあまりの行列に断念。
13:00~15:00ぐらいの間に5種類のラーメンを4人で食べてきました。
並んで~・・・・食うっ!並んで~・・・食うっ!
を繰り返しているうちにげんなり。

博士と大工の次にラーメン屋になりたいと言っているペイも
「二度とラーメンはみたくない。」と言うぐらいお腹いっぱい^^;

これだけ続けていろんな味食べてるとどれが際立って美味しいということもなく^^;

レポートになってなくてすみません(・・;)
スポンサーサイト
[ 2011/11/04 12:59 ] ディズニー | TB(0) | CM(11)
ゆっくり見たいけど用事が立て込んでるので
応援のみで失礼します

またゆっくり遊びにこさせてね

v-238
[ 2011/11/04 17:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ん?富山ブラック(//∀//)

お土産にたまに買うけど…地元だけど…食べたことない( ̄ロ ̄;)


そうなんだよね~おめんは高いし…児童館とか学校とかのバザーとかばっかり行ってると(笑)なんとも変な金銭感覚がつくのよね~

うちも昨日、金銭トラブルよ(_´Д`)ノ~~


イヤと言えないキャラではあかんな~と思いつつ、急に変えろと言われても出来ないだろうし…ま、つ~にとってはいい経験になったであろうと思うしかない( ̄ロ ̄;)次から次へと

プーさん十分(´ψψ`)わざわざチーズ買いに行くパワーに脱帽よ(_´Д`)ノ~~
[ 2011/11/04 21:56 ] [ 編集 ]
楽しそうだけども様々な日常ドラマが見える酉の市~~

面白いね~~

怖いもの見たさでラーメンバーガー見たかったよ~

プーさんお洋服塗ってる方が好きだよ~~^^

とっても可愛いよ

プーさん迷いながらもきのこ選別して

秋満喫してるね^^



[ 2011/11/04 22:01 ] [ 編集 ]
相変わらず、芸が細かい・・
プーさん、可愛いですi-184

屋台のものって高いのよねー
我が家も小さい頃、1000円の風船だの、500円の綿菓子だの、買わされたわ(^^;

東京ラーメンショー、行ってみたいんだけど、、、
なかなか電車に乗ってまで出かけようとしないワタシです(笑)
[ 2011/11/04 23:32 ] [ 編集 ]
屋台ってぼったくりかと思うほど高いもんね

我が家この人数でしょ
年々出店関係は行かないように遠のいていってるよ

一人1000円として6000円
他に飲み食いしたら諭吉さんが何人いるかわかったものじゃないもん


きのこプーさん個人的には好きよ

同系色って悩むよね


きよっぺピンクのお弁当箱に
ピンクキャラ入れたことあって

あれは激しく失敗だったわ


材料もあると思ってたものがないと焦るもんね



v-238
[ 2011/11/05 14:45 ] [ 編集 ]
復活したよ~((´∀`))

秋弁いいね~!!
きのこやらもみじやら
細か~い!!きれい!!

酉の市か~いいね~
1度行ってみたい。。
いや~お店高いなァ。。

ラーメンショー、夫が
めちゃくちゃ行きたがってたけど
やっぱり混んでたんだね~~
富山ブラック、今度帰省したら
食べてみなくっちゃ。。
[ 2011/11/05 23:26 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そうなのよね~。
子供って平等にやってあげたいと思うから。

家なんか二人だけどあっぷあっぷよ^^;
お稽古ごととかね。

私もピンクにピンクやっちゃったよ。
ハレーション起こしてたよね^^;
[ 2011/11/06 14:35 ] [ 編集 ]
あやこんさん
そうなんだ~!
行列ハンパなかったよ!

食べたら感想聞かせて~^^

つーくんのトラブル何~?!
家もしょっちゅう何やらやらかすよ(-_-;)
まぁ、男の子だからね。。。

コンビニ隣だからね。
[ 2011/11/06 14:37 ] [ 編集 ]
よっちママ
ラーメンバーガーね。
きっと北海道でも夜店に出ると思うから・・・見るだけにしておいた方が良いよ^^;

見比べるとやっぱり色つけた方が完成版って感じだよね^^
[ 2011/11/06 14:38 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
ラーメンショー・・・。
そこだけでしか食べられないものもあるけど
一度行った身としてはどこで食べても一緒かと。。。^^;

でも話題としてはグーですね^^
[ 2011/11/06 14:39 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
お帰り~!

ホント屋台ってぼったくりだよ^^;

綿あめも、パスタ揚げたやつも。

ラーメンショーは13時についたらすごい大勢帰る人とすれ違ったけど
会場もにもすごい人。
15時に帰る時もどんどん向かう人とすれ違ったよ^^;
一日中あんな感じなのかな。。。

富山ブラックぜひ食べて感想聞かせて~^^;

あやこんさんと実家が一緒?!なのね~^^
[ 2011/11/06 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


