母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンシーズン一回ぐらいは秋弁当^^

今年は「どんぐりおにぎり」^^

RIMG6470_1.jpg

帽子は京がんも。小ぶりながんもでおにぎりの頭にぴったり^m^
おしゃぶり昆布でぶすっと留めてます。

栗はさつまいものマッシュ。
牛乳とバターと砂糖をまぜておかずと言うよりすでにデザート・・・。
イガは揚げパスタですが、めんどくさがらずにもっとたくさんやればよかった(;_;)

だいたいイメージ通りに作ることは出来たのですが
いかんせん完成度が低い(T_T)


こちらは去年の秋弁当。
RIMG2738_1.jpg
う~ん。。。
進歩なし。


今日は近くのお酉さまを中心に酉の市で出店がいっぱい。
旦那さまが夕食いらないということですので
子供と行って屋台ですませちゃお~^^
[ 2011/11/03 09:10 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(14)
美味しそう~~~~

がんものどんぐりおにぎり

すごくいい~~!!!

いがぐり わかる~~

いが の段階で面倒になるんだよね(笑)

屋台何出てるのかなぁ

お好み焼きとタコ焼きは食べたかなぁ^^

[ 2011/11/02 21:07 ] [ 編集 ]
秋らしいお弁当良いね~(*^o^*)
帽子が、がんもなんだね♪ナイスアイデア☆

お仕事今日からスタートしたよ☆

覚える事たくさんあるけど、働くのってやっぱり楽しい~(*^o^*)

そして仕事後に空手で汗流して来ました(笑)
昨日もおとといも9:30に寝ちゃった(笑)
睡眠取ってると動けるものだね♪
[ 2011/11/02 21:55 ] [ 編集 ]
季節感
たっぷりだよね~
そういう弁当、私も食べたい(笑)

屋台の食事、私も大好きv-344
うちは、どんなに遅くても「夕飯いらない」って事がないから不便なのよねi-195
[ 2011/11/02 23:18 ] [ 編集 ]
秋ですね~。

栗もどんぐりもかわいく美味しそうですよ。
キャラクターもいいけど、こんな季節感満載の
お弁当もいいですね。

子供たちは季節を感じてくれてるのかな。
[ 2011/11/03 20:35 ] [ 編集 ]
秋がいっぱい!!
たのし~~~
お弁当のふた開けるの ぜったい
楽しみだろうな
いがつきのクリには感動しました
[ 2011/11/03 22:57 ] [ 編集 ]
秋満載
くり!くり!!

がんもぉ~

こんな季節感
家には無いなぁ^^;


[ 2011/11/04 11:09 ] [ 編集 ]
よっちママ
たぶんやらないと思うけど
もう少し丁寧に作ってリベンジしたいお弁当だわ。

一つぐらい満足のいくオリジナル作ってみたくて^^;

残念ながら定番メニューはなし^m^

冒険したら全部失敗だったわ(;_;)
[ 2011/11/04 13:07 ] [ 編集 ]
jumamaさん
お仕事どう?

なれるまでは疲れも倍だよね!
でもすぐに楽しくなるよ^^

続けていれば波もあるだろうけど
疲れたら寝る!と割り切ってぼちぼち行こうね^^
[ 2011/11/04 13:08 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
たまにはオリジナルで頑張ってみました^^

家は3割ぐらい食べて帰ってきてくれるんだけど
家で食べる日が続くとストレスがたまる~!!!
ひどい主婦^^;
[ 2011/11/04 13:10 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
見た目優先にすると味が今一つの事があるんだけど
これはおにぎりもオカカ醤油に梅入りでりん好み^^
ガンモもしっかり煮含めたのでたぶん美味しいはずです。

季節の移り変わりに敏感になってほしいと願いを込めて・・・
いますがあやしいなぁ^^;
[ 2011/11/04 13:12 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
イガのパスタ揚げはぱりぱりして美味しいみたい^^

オリジナルは表情が難しくて苦手だけど
らぶ★かほちゃんに褒められたから良しとしよう^^
[ 2011/11/04 13:15 ] [ 編集 ]
ひめさま
じゃぁ一緒にまた京都でも行って秋を探してくる?
紅葉でも見に行きたいなぁ・・・。
[ 2011/11/04 13:16 ] [ 編集 ]
この記事読んでなかった

秋弁だーーー☆

きよっぺ栗ぐらいしか作ってねえな
今からじゃもう秋より冬だよね


クリスマス弁でも考えようかな



おしゃぶり昆布ナイス


v-34
[ 2011/11/06 15:34 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
あら。あんまり前倒しにするとネタ切れするから
クリスマスは12月に入ってから。
11月はまだまだ秋弁で押そうと思うんだけど?!

ダメ^^:?
[ 2011/11/07 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


