母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単海苔切りおばけちゃん

今日は幼稚園でお芋パーティー。
先日の芋掘りで彫ったお芋を幼稚園でふかして
年長さんがお芋屋さんになり年中さん・年長さんが買いに来ます。

最後にみんなでお芋を食べるのでお弁当は少なめに。

RIMG6450_1.jpg

食べやすいサンドイッチに肉団子とブロッコリーがひとつずつ。
あとはデザートのミカンです。

サンドイッチの上に海苔きりで何かキャラを乗せようと思っていましたが
週末につき複雑なものは体が拒否っ^^;!

かんたんそうな図柄でもこの時期ハロウィンならOK(*^_^*)
ランタンを持たせてみました^^


今日のウォーキングは鉄棒のある公園に行って
りんは逆上がり、ペイは砂場で走り幅跳びの練習。

鉄棒の側のベンチには一組のカップルが・・・。
人見知りのりんはそれだけでもう蹴り上げることができません。

最初は「大丈夫だよ^^やってごらん!」と励ましていましたが
ちっともやろうとしないのでそのうち

イライライライライライラ・・・・・ブチッ。

「誰もあんたの事なんか見てないってっ!
ちらちらそっち(←顎でカップルをさしつつ)見てないでやんなさいっ!!!」
「それ何のつもり?!ぜんぜん足上がってないじゃん。あ~っ!もうやめやめっ!」

そのうちにりん号泣。

いたたまれなくなったようにカップルは去って行きました^^;


ペイはぺいで一回飛ぶごとに
「今右足で踏み切ったから。」
「ちょっとそこで足をぶつけたなぁ。」
と言い訳ばかり。

ムカムカムカムカムカムカ・・・・・ブチッ。

「言い訳ばっかりしてないで思いきって跳びなさい。」
「お尻から降りるつもりでもっと足をあげるのっ!尻からって言ってるでしょーがっ!」


この肌寒いぐらいの季節。
夜の公園で一家汗だく。

なんて星一徹な私。

[ 2011/10/28 22:09 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(19)
星一徹
分かるわ~
私もついつい、そうやってブチ切れてた(笑)

小さい頃は小さいなりの、大きくなったら大きいなりの「怒りのネタ」はあるものです(^^;
でも、そうやってめんどうみてるんだからエライよ~

オバケ、可愛い!
こんなオバケなら怖くないのにね。
[ 2011/10/28 22:58 ] [ 編集 ]
とっても可愛いよ~~!!!!

絵のセンスが素敵!!

星一徹わかるわぁ~~~^^

姉のように物陰から見てみたいもんだわ(笑)

[ 2011/10/29 06:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。

わかりますよ。
子供の指導ってどうしても力が入るよね。
あとちょっとって時でも、どうにかちょっとでも
形になって欲しい時でもやっぱり親だからそうな
るなる!。
でも、子供はというと・・・・。

それでもできるようになったら、きっと星一徹だったこと忘れるんだよね。

頑張ってね。
[ 2011/10/29 06:37 ] [ 編集 ]
アメとムチよ

おだててその気にさせて
出来なかったら

熱血指導っと


カップルってどこにでもいるもんね
子供が遊ぶ公園でいちゃいちゃは遠慮して欲しいよね


ついつい気になっちゃうもん


やばいな
海苔切りしないまま11月を迎えようとしてるわ

来年こそ頑張るかな


v-238
[ 2011/10/29 16:21 ] [ 編集 ]
おばけカワイイ(≧ω≦ )
海苔きりばっちり(≧ω≦ )
公園にカップルか~
つい見入っちゃうよなぁーー
でも子供にはみせたくないよね。
困っちゃうよなァ

それにしても星一徹ばりかぁ~
超スパルタ!養成ギプスでも作る?(笑´∀`)
[ 2011/10/29 22:43 ] [ 編集 ]
私にとっては十分複雑な海苔切りですが^^
お化けにランタン持たせる所がいいですね~

「逆上がり」うちのあーちゃんも先日公園にて
ちょっと離れて私近所の人と話してたら
あーちゃん知らないおじさんから教わってた
(知らない人に声かけられたら・・・)と
あーちゃん不安そうにチラチラ私を見てるの気づいて
近づいてみるとうちの常連さんでした^^あら~♪
あーちゃん 安心して教えて貰いました。
私が教えるより上手で、逆上がりもう一息でした。
ペイくんと、どっちが早くできるかな~
[ 2011/10/30 08:31 ] [ 編集 ]
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ

6姉妹プラスきよっぺ分
おねがいしまーーす

洗濯籠持ってきたから
この籠山盛りでよろしくね


v-238
[ 2011/10/30 14:56 ] [ 編集 ]
簡単な図柄で
こんなかわいい”おばけちゃん”
いいな~~~
うちのお母さんなら
徹夜かも?

私も幼稚園の時お父さんに
逆上がりすっごいしごかれました
運動会までにできるようになりたかったから
お父さんが帰ってきたら公園に直行
まわりの事も全く気にしないで
怒鳴りちらしてましたよ
恥ずかしかったな~~(笑)
でも怒鳴られたから 出来るようになったかも?
[ 2011/10/30 22:12 ] [ 編集 ]
逆上がり
娘が教え上手らしい
友達の妹chan達に逆上がり教えて
あっいう間にできるようになったらしい・・・

長男には私がやって見せて教えたけどなぁ・・・


チーズ・のり
全く関係ないハロウィンでした(笑)


[ 2011/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あのかぼちゃのほのかな
オレンジのも、チーズ?
かわいいな~

keymathさんも
神の域だぁ~(゜-゜)…遠い目…

うちもね、なんか気にする。
ほんと見てないっちゅ~の(-"-)
って思うけど(笑)
一家汗だく(笑)いいじゃん!

うちは、帰ってくるだけで
必死かも(笑)
[ 2011/11/01 00:17 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
その月齢ではそれぐらいでも当たり前ってことでも
自分の基準で考えちゃうんですよね~^^;

家は自転車も鉄棒も縄跳びも、みんな母ですから(-_-;)
こういうこと嬉しそうにやってるお父さんって良いなぁ。。。
と公園で涙目で見てます^^;
[ 2011/11/01 22:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
> 姉のように物陰から見てみたいもんだわ(笑)

私には絶対ない素質だわ^^;
けなげという言葉ほど私からほど遠いものはない・・・。

[ 2011/11/01 22:06 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
下の子は自転車も縄跳びもたいてい最後は泣いてます^^;
これってトラウマになる?!

たぶん一般的な家庭よりスパルタです。

でも今日も頑張ってきましたよ~!
[ 2011/11/01 22:07 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
下はおだても脅しもきかなくて厄介だわ(-_-;)
すぐ泣くとこなんかすでに女を武器にしてるしね。

でもまぁ、夜の19:30ぐらいだから
アベック(←死語?)にしてみたら
「こんな時間に子供が遊んでるんじゃねーよ。」
と思っていただろうなぁ・・・。

今日はね、さかりのついた猫までいたよ^^;
[ 2011/11/01 22:10 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
楽しそうにお話してるだけのカップルだったから
目のやり場に困る感じではなかったよ^^
だから余計申し訳ないことしたかと・・・。

今日は養成ギプスで特訓したよ^m^
[ 2011/11/01 22:11 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
やっぱり教え方も上手い下手があるのかな?
ってことはちっとも出来るようにならないから
私が悪いのかも(;_;)

逆上がり、ペイはもう出来るのよ~!
スポーツクラブに大枚払い続けたんだから
それくらいは出来てくれないと^^;

リンもスポーツクラブ入れたらよかった・・・。
[ 2011/11/01 22:14 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
海苔切りも練習?!
初めのころと比べたらずいぶんましになったもん。
かほちゃんママもすぐに上手になるよ(^_-)

らぶ★かほちゃんのところはお父さんが教えてくれるんだね^^
「運動会まで」とか目標があると良いかもね。
あとは本人のやる気!怒鳴られてもやったらぶ★かほちゃんがエライ!
[ 2011/11/01 22:16 ] [ 編集 ]
ひめさま
お嬢、バイト代払うから出張して~!

私ね、やって見せようと思ったら出来なかった(゜-゜)
お尻が重くなったのね・・・。

いやいや、ハロウィンでなくても
海苔チーズやってください^m^
[ 2011/11/01 22:18 ] [ 編集 ]
あやこんさん
かぼちゃの方のチーズはチェダーのスライスね。
二色あると便利だわ~!

自意識過剰は女の子だから?!
まあおかげで私も日々新しところが筋肉痛よ^^;

今日も一汗かいてきた^^v
[ 2011/11/01 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


