母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主役はピグレット♪久しぶりのリンゴ細工

むりやりハロウィンバージョン^^;

RIMG6447_1.jpg

本当は大きなかぼちゃを掲げている風にしたかったんだけど
なんだか全然無理でした^^;

前日のお弁当でリンゴを入れたら
「まだあるなら何か彫って」とリンが言ってきたので
久しぶりにやってみたプーさん。

似てないわ(-_-;)

似てないと言えばピグレットの顔も
なんだかいじわるそうで似てないわね・・・。



一昨日のウォーキングでの出来事。
家の近所でコンビニから出てきた八百屋のおばさんとばったり。

それを見たペイが「え~っ!八百屋さんなのにコンビニで買い物するんだっ!!
まさかここで買ったもの売るわけじゃないよね?!」
とすごい驚きよう^^;

いやいや、八百屋さんに売ってないものもありますから。

でもこんな世間知らずっぽい発言に博士の片鱗を見た?!

そう言えば先日、リンが変な時間に「2チャン見たい。」と
TVをつけたら高校の物理をやっていました。
おやつを食べながら食い入るように見入っていたぺい。

この調子で一般常識無視で没頭しちゃってください^^



でもね、料理に手をかけて来た母としてはこれは許せないよ。。。
昨日の夕食のサバの塩焼き。

「これ美味しいね!これは・・・さんまの塩焼き?!」

(-_-;)「違うよ。」

「う~ん。。。鱈かな?わかった!ぶりの味噌煮だっ!」

お前はトライ娘か。
[ 2011/10/27 23:30 ] ディズニー | TB(0) | CM(12)
りんご細工の季節きたね((´∀`))
これから楽しみだわ♪
プーもピグレットも、いいけど?
ご不満?

高校の物理なんてスゴイ!!
やっぱ博士なるしかないね☆
将来楽しみだね~~((´∀`))
[ 2011/10/27 22:55 ] [ 編集 ]
ピグレット可愛いく出来てるのに、keymathさんの文章、いつも冴えてて面白いわ♪


ペイくん物理の番組に見入っちゃうなんて、スゴ~い♪

うちの数字大好き博士(笑)と気が合うかしら?

先日参加したTボール大会、野球のルール分からず参加した息子、ヒット打って1塁ベース踏まず、
ボール追っかけて1塁ベース延長線上を一直線に走って行くレベルだったんだけど(;^_^A
試合結果(15対4とか)は2回戦ともキッチリ暗記してたよ(笑)

そして、2チャンの日曜日の夕方やってる、謎解きアニメがお気に入りです(*^o^*)
[ 2011/10/27 23:49 ] [ 編集 ]
可愛い~~^^久々のリンゴだぁ

ピグレットってホント愛嬌あるよね^^

ペイ君も可愛いよ~~

私も八百屋さんとかお肉屋さんが

コンビニで買い物してたら驚くタイプだな(笑)

うちの子供達もサバ 秋刀魚 区別ついてないわぁ

しっかりしなくちゃなぁ^^

[ 2011/10/28 07:00 ] [ 編集 ]
リンゴの季節ね
これからまた楽しみだわ(*^_^*)

いわゆる教育テレビ
今は2チャン
子供たち幼少時代アナログで
3チャンにお世話になってたからね
なんか違和感あるわ~

コンビニやってる友達が
スーパーで買い物してるの見ると
なんか変な感じだもん
ぺい君わかるよなんかその気持ち(笑)

お魚区別つかないくらいまだまだよ
いまだにキャベツとレタス迷う
家の子たちって(-"-)

[ 2011/10/28 10:23 ] [ 編集 ]
ピグレットかわいい~
この前、ニュースで理数科物理と
文系を比べると40代の年収、100万円
ぐらい理数科物理が多い!
没頭する価値はあるよ!
娘、いまだにお魚の区別がつきません(^^ゞ
[ 2011/10/28 13:14 ] [ 編集 ]
リンゴアートだ

すごい
飾り切りすら1回もしたことないよ

めっちゃソックリなのに
いらないなら

きよっぺがいただくわよ

ほほほほほ

おおーー天才の素質あるよねペイ君

将来有望よ

人とは違う感性個性
これ絶対大事だもん


v-238
[ 2011/10/28 16:03 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
この時期のリンゴは赤いのよね!
リンゴアート向きです^^

いや・・・プーさんはないよ。。。
良く見えないだけで、全く偽物な出来(;_;)

少しづつならして行かないとね^^
[ 2011/10/28 22:12 ] [ 編集 ]
jumamaさん
こういう立体は完成度はともかく出来上がるとわれながら可愛いなぁ。と思うよ^^

あは!家の子も野球のルール知らないよ!
仲良くなれそうだね^^

私たちのoff会は子連れだね^^
[ 2011/10/28 22:15 ] [ 編集 ]
よっちママ
リンゴは少しづつリハビリね^^;

ピグレットなんてキャラ弁始める前は名前も知らなかったけど^^;
作ってみて立体向きだとわかったわ^^

よっちママも息子と同じタイプか・・・。天然系ね^m^
[ 2011/10/28 22:17 ] [ 編集 ]
ひめさま
こんなにみんなに楽しみにしていただけていたとは^m^

ペイとよっちママに続きここにも天然系めっけ!
でもみんなそんな風に感じるわけね。
なにも感じない私の方がおかしい?!
[ 2011/10/28 22:20 ] [ 編集 ]
Rinさん
なるほどぉぉぉぉ!
理系の方が将来性あり(*^_^*)なのね^^

お魚の区別なんていいから好きなことに打ち込んでもらいましょ^^
[ 2011/10/28 22:21 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
どうぞどうぞ^^
きよっぺちゃんの捧げるわよ~!

きよっぺちゃんぐらい器用ならリンゴぐらいちょちょいのちょいよ。

さぁ!この冬はみんなでリンゴだ!
[ 2011/10/28 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


