母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園最後の行事弁

昨日、雨で延期になったりんの幼稚園のオリエンテーリング。
電車で一時間ぐらいの自然公園いっぱいに使ってかなり大規模。

お弁当を持って親子で参加の最後の行事です。

それが昨日の雨で今日に延びてしまったので
なんとペイのヤマハのグレードテストと重なってしまいました。

子供同士の話し合いの結果お父さんとリン・私とペイにわかれることになり
お弁当はお父さんとリンの二人分なので運動会と比べるとかなりコンパクト。

ハロウィンバージョンにしたくて考えた結果
リンの好きな魔女宅再登場^^;

RIMG6422_1.jpg

RIMG6423_1.jpg

チーズのシルエットキキはちょっと冒険かな・・・?と思ったけど
りんは見るなり「キキもいる!」とわかってくれたのでホっ=33でした^^

キキは前の日の夜に作ってあったのですが
今朝目が覚めたらなぁぁぁぁんと40分寝坊っ\(◎o◎)/!

ジジが思いっきり簡単になってます^^;

何も考えず前の日にチーズを作っておいたので
詰めてみたらお城がほとんどジジの耳に隠れちゃう(-ロ-;)
撮影用にちょっとずらしましたがふたを閉める時には半分以上かくれちゃった(;_;)

お友達と楽しそうにオリエンテーリングするリンを見られないのは
少し残念ですが楽しんで帰ってきてくれると良いな。

行事弁としては割と気に行った出来になりました^^v


[ 2011/10/23 12:44 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(14)
ドラえもんさえいればね

どこでもドアレンタルしたのに

行事重なるとどっちか犠牲にしないといけないもんね


シルエットすごい


v-238
[ 2011/10/23 13:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

今回も可愛いですね。
雰囲気出てます。楊枝もいろんなのがあるんですね。私達の頃は旗とかだったけど、凄いです。

最後の親子行事だったのですね。
子供が大きくなるのはうれしいですけど、だんだん
親子行事だけでなくかかわる事も減ってくるんですよ。
高校を卒業したら、友達のお母さん達と会うことも
なくなって寂しくなった事思い出しました。
今のうち、楽しんでおきましょう。
[ 2011/10/23 21:23 ] [ 編集 ]
キキ 飛んでる~~~~
かわいいです
食べるのもったいないな~~

行事 重なる時ってありますよね
でも 子ども同士で話し合いするのはいいことですね 私も今度から れいたんと話し合いしま~す
[ 2011/10/23 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

keymathさんところで毎日、ハロウィン弁が楽しめて嬉しい~o(≧∇≦o)

年長さんは、ひとつひとつの行事が幼稚園最後の..ってなって、
思い出深いよね☆

雨で日程ずれてりんちゃんの様子が見られなかったのはちょっぴり残念だったね(;^_^A


前記事のお茶を水筒に吐きかける子、サイテーだよね(>_<)
そんな男子はモテないし、友達いなくなるよ~(-_-#)


今習ってる空手で締めに全員で言う言葉、
「真の強さとは優しさなり」って、まさにペイくんだね♪


今、年長のいとこちゃんも、活発でいつも飛び跳ねてるけど、
お気に入りの人形やおもちゃのアクセサリーを大事に持ち歩いて、見せてくれるよ☆

女の子って可愛い♪

[ 2011/10/23 23:23 ] [ 編集 ]
ごめんよーーバタバタしてるので今日は応援のみで失礼します

またゆっくり遊びに来させてね
pv-238

[ 2011/10/24 23:14 ] [ 編集 ]
重なっちゃたんだね

それでも旦那様が動いてくれるなんて

すごいなぁ

お弁当とってもきれいだし素敵だよ^^

ハロウィンの雰囲気も出てるし

魔女の宅急便も出てるしで

とっても素敵だよ~~!!

この画像も借りるね!!
[ 2011/10/25 06:34 ] [ 編集 ]
ご主人参加してくれるのね。。。
リンchanにとってもパパとの思い出ね

どうして、行事って重なるのかしらね
他の日たんまり空いてますけど??って
言いたくなるよね

残りの幼稚園生活 楽しみましょ(*^_^*)

[ 2011/10/25 13:08 ] [ 編集 ]
きよっぺだ

よおおおおおおおおん

今日はあああああああ
ゆっくり
まったり
のんびり訪問


って更新しとらんやんかーーv-12


見て
ショックでブタになっちゃったわよ

v-16ブヒブヒ


ぶううーーpv-238
[ 2011/10/25 16:55 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
同じ記事に3度もコメントさせちゃってごめんねっ(号泣っ!!!

二日分更新してぴたわよ←偉そう?!

きよっぺちゃんとこも重なり率高そうねぇ。。。
家は二人でもこれだもん。

まぁ仕方がないわよね。

私ものんびりしてるのよ。最近。
そうすると余計ぼーっとさぼっちゃうのよ。
ぐうたら主婦だわ。
[ 2011/10/26 10:03 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ピック(←あ、楊枝でもいいですけどね^m^)、本当にいろんなのがあって
皆さんうまいこと見つけるんですよね~!

私なんか少ない方なんです。
これはいただきものでハロウィン大活躍^^

確かに中学になれば運動会も見に行かなくなるし
そうなったらやっぱり寂しいですよね。。。

特に幼稚園はもう終わりだと思うと一つずつが可愛くて^^
[ 2011/10/26 10:06 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
親が決めちゃうと不満が残りそうでからね^^;

兄は理づめで説得しようとするし
妹は感情の赴くまま大騒ぎだけど
なんとか決まったね^^

(ちょっと私が話し合いを誘導しちゃってますが^m^)
[ 2011/10/26 10:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
本当に幼稚園の行事は一つずつが大事に思える^^
可愛いなぁ。成長したなぁ。ってね^^

juくんこそ優しいし、空手でますます心身鍛えられるよね。
そういう男に育ってほしいね^^
[ 2011/10/26 10:10 ] [ 編集 ]
よっちママ
子供に決めさせる前から珍しく
「りんは俺が行った方が良いんじゃない」って!
ちょっとびっくりだけど、やっぱり女の子は可愛いんだなぁ。。。

あら♪また紹介してもらえるのね^^
ありがと~☆
[ 2011/10/26 10:11 ] [ 編集 ]
ひめさま
もうね。孫のように可愛いらしいの。
事実孫の歳だし。

りんもなついているから助かるわ^^

来年から3年間は同じ小学校なので
行事も減って重なる心配しなくて良いから助かる^^

そしてだんだん寂しくなっていくのかな・・・。
[ 2011/10/26 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


