母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤毛の魔女っ子☆

珍しく既存キャラではないのですが。

RIMG6420_1_1.jpg

いつもぬいぐるみを抱えて歩いているりんのイメージで
黒猫ちゃんを抱いてます^^

ふたを開けたら御髪が乱れていたそうで。
春雨で固定するの忘れてた^^;

それにしても、この肌身離さずぬいぐるみを持ち歩く習性。
ぺいには見られなかったものなので女の子特有なのかしら?

まぁ、可愛くはあるのですが、ただでさえ狭いベッドに二つ持ちこむのはやめてくれ・・・。

外出する時もさっさと自分のリュックやかばんに詰め込んでもちだそうとするし。
油断も隙もないわ。絶対途中で「持って」って言うに決まってるんだから。


一方、男子の持ち物は水筒とお菓子。

昨日も学校から帰ってくるなり外に水筒を持って遊びに行きました。
帰って来た時は水筒をつまむように持っているので「どうしたの?」と聞くと
ウォーターサーバー直飲みした、いつもの暴れん坊の一人が
ペイのお茶を飲んだと思ったらそれを水筒に向かって吐いてかけたらしい。
もちろん水筒のケース(←布製)ごとびしょびしょ。

「なんでそういうくだらないことするかなぁっ<`ヘ´>=3333」と私の怒り炸裂。
そしたらペイが「まぁまぁ、これは解決したんだし。」となだめるように言うので
「どうやって?!」と聞くと、申し訳なさそうなてれたような様子で
「いやぁ・・・。僕がいけないんだよ。
思わず『バカあほクソゴリラっ!!』って言っちゃってね。(*≧▽≦*)テレ
怒った怒った・・・。まぁそりゃ怒るよね。そんなこと言われたら。」

「・・・で、どうしたの?」と聞くと
「そりゃそんなこと言っちゃったから謝るさ。あれはさすがに言いすぎたなぁ。
あ、でも許してくれたよ^^」

なぁぁぁぁんでぇぇぇぇ。
そいつのやることなんかゴリラ以下じゃんっ<`ヘ´>
なんでお前が謝るーーーーっ<(`^´)>?!

水筒のケースを洗いながらなんとも納得いかない気持ちでいっぱい(-_-;)

そんな可愛いペイ君の夢は博士か大工。
親としてはまずは博士を目指していただきたく
先日のノーベル賞の発表の時
「この人たちはね、世界で一番の賞をもらったんだよ!
ぺいもこんな賞をもらえるぐらい世界の役に立つ研究したらいいね。」
というと

「いや。そこまですごい人にならなくても・・・。(^▽^;)
そこまでは無理だと思うし、いいよいいよ。」←今から辞退?と思いきや・・。

「僕はちょっと新しい生物を作り出すぐらいでさ」   \(◎ロ◎)/!

それ、できたらノーベル賞だよ。。。
スポンサーサイト
[ 2011/10/21 22:10 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(12)
あははは!
いつもながら、笑わせて頂いてます(笑)
楽しい~ペイ君!
きっと優しいお兄ちゃんなんだろうなー。
うらやましいわ。

我が家の女子たちも、けっこうぬいぐるみには固執してたかも。。。
いまだに抱き枕とか必須ですよ、長女(笑)
次女は、タオルとかについてる商品タグを「ちゅるちゅる」と言って指でなでてましたね~

そのうち、だんだんやらなくなりますよ。
ぬいぐるみ抱えてた頃が懐かしくて、可愛かったわ・・・(^^;
[ 2011/10/21 22:54 ] [ 編集 ]
ペイ君優しいね^^

心もその子よりずっと成長してるんだよ

私がその場にいたら 

速攻その子ゲンコだけどね(笑)

先日は 学校行ったときに

風船画鋲で割ろうとしてる子いたから

知らない子だけどがっつり怒ったよ(笑)

あぁ ペイ君の学校にも行きたいよ❤

ぬいぐるみもった女の子も可愛い~~^^

オリジナルも素敵だよ!!

オレンジの髪の色も

表情も 絵本みたいだよ!!

[ 2011/10/21 23:49 ] [ 編集 ]
ほんとだ!!黒猫さん抱えてますね
かわいい~~~
れいたんも 毎日キティちゃんのぬいぐるみ
抱えて チュウチュウしてます
ぬいぐるみが 見当たらないと
大騒ぎです(笑)
[ 2011/10/22 00:11 ] [ 編集 ]
昔、娘はドレミちゃんの魔法の杖を
必ず持ち歩いてました(^^ゞ
持っていくわりには、杖を振り回すわけでもなく
(-_-;)ただ、持ってて安心?
ペイくんかわいい生物を作りだして
ほしいなぁ~^^
[ 2011/10/22 10:01 ] [ 編集 ]
オリジナル珍しい

髪の毛ってニンジン?
そこめっちゃ気になったーーー

ぬいぐるみ
うちのチビデビちゃんも好きだわ


しかし
ジャイアンみたいな男の子いるんだね


v-238
[ 2011/10/22 21:17 ] [ 編集 ]
オリジナルすばらしい!!
オレンジの髪がバッチリ☆
ぬいぐるみ、うちの娘は
いまだにまわりに置いて寝てる。
幼いなァ~さすがにそれらが
ないと寝れないとかはないけど
置いてあるね~

男の子はそんなか~
ほんと単純な喧嘩してくるんだね~
かわいいなぁ~
あ~つくづく男の子も欲しかった('A`)
そしてぺい君のBIGな将来!
応援してます!!
[ 2011/10/22 22:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
ペイは優しいと言うか人が良いと言うか・・・。
ちょっとずれてる感じ^^;

やっぱり女の子はそうなんだ~。
そうそう。まったくも~。。。と思いながら可愛いなぁと思っちゃうんです^^
[ 2011/10/22 23:35 ] [ 編集 ]
よっちママ
ハハ。一緒に学校公開行ってよ。
ペイのぼんやりぶりにゲンコしてやって。ゲンコ。

まぁ、人の良いところはこの子の美点だと思うから
このまま育ってくれたら良いかなぁ。とは思うけど。

魔女っ子の表情は珍しく自分でも納得^^
気に入ってるよ。
[ 2011/10/22 23:38 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
れんたん一緒だ~^^
きっとりんと気が合いそうだわ。
りんも夜中にベットから落として
途中で目が覚めると必死に探してて笑っちゃう^^

らぶ★かほちゃんはもう卒業したのかな?!
[ 2011/10/22 23:40 ] [ 編集 ]
Rinさん
堅いものは布団に持ち込まれると痛いですよね^^;
一度プリキュアのフィギュアを持ち込まれ寝がえり売った途端に
どこかが刺さった記憶が・・・(-_-;)

ペイの新生物が誕生したら、進呈いたしますので
ぺろちゃん、しんちゃんともう一匹飼ってやってくださいね^m^
[ 2011/10/22 23:42 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
オリジナルではなくて以前どこかで見かけたのよ~。
つくレポを入れようと思ったけどどうしても見つからなくて。

頭はニンジンをピーラーでスライスして出汁でサッと煮たら
カットしながら乗せて行く感じ。
本当の髪の毛のカットみたいに最後に仕上げたりして面白かったよ^^

チビデビちゃんはリアルにぬいぐるみが必要なお年頃よね^^
[ 2011/10/22 23:45 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
ウフフ。オリジナルでなくてまねっこなのよ^^;
記憶を頼りなのでたぶん本当のオリジナルとはずいぶん違うと思うけど。

お嬢可愛いね^^
さすがけろぴ~ちゃんの娘だわ!
きっと家中ポエムな感じなんだろうなぁ^^
[ 2011/10/22 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


