母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主役はボクよ♪

RIMG6395_1.jpg

魔女宅から、ハロウィン祭りにジジが駆けつけてくれました^^

ジブリの中でりんが一番好きなのが魔女の宅急便。
制作途中のお弁当を覗きこんで「わぁ☆今日はリンの好きなのばっかりだ♪」
と言っていたのでハンバーグとエビフライの事かと思ったら
キャラも込みだそうです^^

私のお気に入りは★ひげ★
おしゃぶり昆布をハサミで細く切ったら
なんとも上手いこと曲がってくれました^^v
まぁ、残念ですがふたを閉める時にはカットですけどね^^;


なぁぁぁぁぁんとなく気分があがって来たような気がします。
皆さんたくさんコメありがとうございます。

こうしてコメントいただいているうちに
なんだかコメントにも体温が感じられる気がするんです。
ほとんどの人がお会いしたことないのですが
まるでそばにいてくれるような気がします。
不思議なんだよなぁ^^

そんな中で、いつもドキッとさせられるのが
らぶ★かほちゃんのコメント・・・。

自分の子供って、ペイぐらいの歳になってもまだ
ついこの間、自分の体から出てきたように
たぶん、まだ自分の一部のように錯覚しているんでしょうね。
叱るのも可愛がるのもまったく気ままです。

でも、らぶ★かほちゃんのコメントを読むと
子供も立派に独立した一人の人間で
こんな親のすべてを精一杯受け止めて
いろいろ感じて考えているんだ・・・。

と、当然の事なのに改めて気付かされるんです。

あ、もちろんらぶ★かほちゃんのお母さんは
私なんかとは全然違いますけどね^^;

とにかく、らぶ★かほちゃんのコメントは
家の子供の、特にペイの代弁のような気がします。
これからも思ったことどんどん教えてね^^

さぁ!明日は芋掘りだぁ!
[ 2011/10/18 21:52 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(19)
こんばんは~。

ジジ、可愛く出来ましたね。
インパクトもあるし、何だか声が聞こえて
きそうですよ~。

りんちゃんはいったいどこから食べ始めるのか
ちょっと気になるのは私だけかな。
[ 2011/10/18 22:40 ] [ 編集 ]
いつも相談にのってくれてありがとう

ちょっとバタバタしてて応援だけして帰るね

v-238

またゆっくり遊びに来させてね
[ 2011/10/18 23:07 ] [ 編集 ]
ジジだぁ!
可愛い~♪
でも、これも一口でパクッといかれちゃうんだろうか・・・(^^;

こんなお弁当 作ってみたいけど、「足りない!」と怒られそうです(笑)
ジジ3匹くらい入れてやるか?(爆)
[ 2011/10/18 23:24 ] [ 編集 ]
今更ですが

お母さんは、毎日お弁当作るの大変ですね
オヤジにできるかな?

でも、頑張る覚悟はあります(笑)
[ 2011/10/19 00:19 ] [ 編集 ]
ジジ可愛い~~!!!!

うん あがってくると

良いこと沢山起きるよ

ゆっくり空を見上げる時間

必要だよ。

辛くなると空見るの忘れてたなぁって思うもん

子供も学校で色々あっておうち帰ってくるんだもん

笑っていてやりたいよね

自分の小学校時代だって色々あったもの

自分の子供達だって色々あるよね

気付かせてくれる

らぶかほちゃんに感謝だね^^
[ 2011/10/19 06:26 ] [ 編集 ]
おはよー♪

ジジが今にも飛び出して来そうな私好みのキャラ弁だわ♪(笑)

私もくりくりしてる、ジジのひげが気に入っちゃった♪

ハロウィンコラボ明日からだっけ?結局、まともな物を何にも作ってないわ~~(;^_^A
[ 2011/10/19 08:39 ] [ 編集 ]
そうだよね

子供のことは子供に聞けだよ


大人とは違うモノの見方するし気づかなかったこと見えてくるしね


きよっぺも子供心は未だに理解できてないわ
子沢山のくせにね


おしゃぶりこんぶ
いい仕事するねえ


うんうん

最高


v-238
[ 2011/10/19 17:26 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
真っ黒でドーン!だとインパクトはありますよね^^
簡単だったし自分でもお気に入りです。

耳はハム+チーズ+のりでおにぎりにさしてあるので
それから抜いて食べてるみたいです^^
[ 2011/10/19 20:38 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
こちらこそいつもいつも明るく応援してもらって
本当に太陽のようなきよっぺちゃんに感謝だわ^^

きよっぺちゃんのところはだんだん上のお姉ちゃんたちが
良い相談相手になってくれるようになるんだろうね。。。
まあ、子だくさんの家の子供は放っておいても良い子に育つから
心配ないけどね(^_-)
[ 2011/10/19 20:41 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
ふふ。大きさは自由ですから特大ジジでいかがですか?!

梅塩おにぎりに海苔たっぷりだからリンの大好物^^
さすがに一口はなかったようですが、ぺろっと完食でした^^
[ 2011/10/19 20:42 ] [ 編集 ]
由良のアワビ屋さん
こう言うのって、やり始めたら男の人の方が凝っちゃったりするんですよね^^
今度パパ弁もってハイキングでもいかがですか?!
[ 2011/10/19 20:44 ] [ 編集 ]
よっちママ
ほぼ回復かな。
今日は天気悪いけど、夕焼けのきれいな季節になってきたし
空が本当に高くなって来たね。

ウォーキングで月を見るのも良い気分転換だよ^^

らぶ★かほちゃんと繋いでくれたのもよっちママ。
またまた感謝だわ♪
[ 2011/10/19 20:46 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ジジは結構簡単だったかあキャラプレートにどうぞ!

ハロウィンコラボは何で参加してくれるのか楽しみにしてるよ~♪
[ 2011/10/19 20:47 ] [ 編集 ]
ジジ かわいいです 
それに ひげが とってもリアル
切っちゃうのがもったいないです

私も keymath さんのブログにおじゃまして
お母さんのこと勉強さしてもらってます(笑)

これからもよろしくお願いします
[ 2011/10/19 23:44 ] [ 編集 ]
かわいい(#゚ロ゚#)ジジ好きw
りぼんもすごくきれいに出来てる!!
元気になってきたみたいで
よかった(^ω^)
私の落ち込みはひどくなるよ~
あ。ハンドパワーもすごいんだけどね('A`)
[ 2011/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
いつもコメありがとう

普通にクリックしてアメブロに飛んで
サイドのリンクから訪問しなおしたよ


やっと来れたわ

内緒。記事
追記追記で何回も更新してたから気になってた人多かったみたい


よっちママは7人目妊娠と勘違いしてたし
www

これ以上は一戸建てないと無理っす


更新まだなのね

応援して帰るね


いつも相談にのってくれてありがとう


v-238
[ 2011/10/20 17:03 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
こんなひどい母親とは
お母さんに「一緒にするな~!」
と怒られちゃうんじゃないかしら^^;

こちらこそよろしくね♪
[ 2011/10/20 17:58 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
私のがうつっちゃった\(◎ロ◎)/?!

みんな体力も気持ちも落ちる時期なのよね~・・・。
けろぴ~ちゃんこそお弁当見てると全然そんな風に見えないけど(^_-)

なんだか寒さも身にしみるしね・・・。
またなんか暖かいもの食べに行きたいよね。。。
[ 2011/10/20 18:00 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
アメブロも初めて、どちらかは爽やか円満家族のキャラ弁ブログで
もうひとつは・・・・と中味を分けようかとも思ったけど
とても続かないと思ってやめたわ^^;

ぴあのあママさんは大好きなブログでいつも見てるから
参加してみたかったけどあまりにもからみがないのに
ずーずーしいかと遠慮しちゃったよ^^;

私が見てる人のなかでも一番きれいでセンスが良くてアイデアも豊富だと思うわ・・・。

それにしても忙しいのにあれだけまとめきったきよっぺちゃんはすごい!
優しいんだね。心がきれいすぎるよっ(;_;)←感激して泣けてきた^^
[ 2011/10/20 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


