母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着せ替え♪ハロウィンラブリッチ^^

ハロウィン弁当第四弾!

RIMG6392_1.jpg

かぼちゃだけ?!と思ったら大間違い^m^


RIMG6393_1.jpg

コウモリアイマスクでハロウィンの仮装が出来ちゃいます^^
お弁当で遊んじゃってくださいバージョンです(*^_^*)


今日も気分はいまいちですわ~。。。
お弁当も「めんどくせ~」とか思いながら心こもっていないったらない(;_;)

ブロッコリーもプチトマトも買い忘れお弁当成り立たないじゃん。

生理の予定日もすぎ、どうやらまた不順になったのかも。
だとしたらこの意味のないいらいらはどう説明つける?!

今日は仕事も休みで気分の楽なはずなのに
些細なことで朝から子供にあたっております^^;

朝出かける前に叱られるって子供はいやなんだろうなぁ。。。と思いつつ
「ご飯食べるのが遅い」
「何を来て言ったらいいかなんて自分で考えろ」
「うろうろ歯を磨くな」
なんて些細なことで怒っちゃう。

いかんいかん。
早くなんとか気分を持ち直さねばっ!

しかし今週はりんのお芋掘りがあり、
週末はりんのオリエンテーリングで山歩きと
ぺいのピアノのグレードテスト。
来週末は義父の7回忌の法事。
考えただけでうんざりな行事ばっかりだわね。。。
[ 2011/10/17 13:28 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(16)
いいのよ
それで

いつもニコニコ元気でいられないもの

いっぱい落ち込んで
いっぱい怒って


嫌なもの溜め込むほうが体に悪いもん


ぜーーんぶ吐き出したら
今度はハッピーを吸い込んだらいいんだよ


きよっぺも
毎日怒らない日はないよ


よっちママとかはいつも優しいお母さんなんだろうなあ



着せ替え弁当面白いね

好きだわ
こうゆう発想


v-238
[ 2011/10/17 16:00 ] [ 編集 ]
どんだけハロウィンコラボ作品あるんですか^^

   しかも どれも可愛い~♪

秋って、何だかんだと行事が多い。。。

   うちもです。

今年は、あーちゃんの七五三参りもあり

兄ちゃんの誕生日も、もうすぐ。

芋煮や紅葉見学ツアー。学芸会。

意外とバタバタと忙しい秋なんですよねー

   気づいたら もう冬?!
[ 2011/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
ほんと、ハロウィン弁当満載☆
お弁当可愛くって楽しいから
すんごくノリノリなのかと
思ったら
気分はおちてるのね。
早くあがりますように!!
でも私もね('A`)おちてる('A`)
携帯壊れるし、ソファー壊れるし
さわるものが壊れていく~なぜ~~??
明後日からお弁当がんばろ('A`)
[ 2011/10/17 22:08 ] [ 編集 ]
そんな時は いろんなこと重なるよね。

でもね きっといつの間にかすぎて

思い出になってるから

流れにまかせちゃえ~~~

らぶりっち可愛いよすごく考えたなぁ^^

それだけ考えれればすごいと思うよ!!

普通に今日生きてたけど

考え付かなかったよ^^

頑張りすぎなんだよ~~

でも外食すると家計苦しくなるから

イライラするしね(笑)

難しいよね^^


[ 2011/10/17 22:37 ] [ 編集 ]
おお~♪
ハロウィンたくさん作ってるね(*^o^*)

変身お弁当なんて、
りんちゃん大喜びしたんじゃない?

私からみたら、子供達のために色々忙しい、keymathさんが、うらやましいよ~(*^o^*)


旦那も含め、同居の大人達のために振り回されるのは、
最近、ちょっとコリゴリな私~~(;^_^A

働いて、生活費半分払って、伸び伸び生きた~い☆
早くもう1人欲しい~って、人のブログで愚痴ってゴメンね(;^_^A
[ 2011/10/17 23:19 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます。

めっちゃかわいい~
わたしもこういうの作りた~い(´ψψ`)

イライラね~私も生理か?と思いつつ、いやいや終わったばっかじゃん、なんて自分で思ってた。

そうなんだ!よっちママの言う通り、過ぎてしまえばなんだけど、そんときはイライラ必死゜。(p>∧<q)。゜゜

時間が解決してくれるのかなぁ、って毎日過ごしてます。
[ 2011/10/18 08:00 ] [ 編集 ]
きゃ~~~かわいすぎます
仮装もできて 愛情たっぷりです
愛情がないとこんなかわいいお弁当
つくれないですよ
うちのお母さんもいろんな行事が重なると
よく怒ってます
怒られる私も悪いんだけど・・・
私がもう少し大きくなったら
ちょっとは相談相手になれるのかな?
[ 2011/10/18 17:41 ] [ 編集 ]
疲れるよね~
母親って、それだけで疲れる気がするわ(^^;
小さい頃はお世話に大変だし、大きくなったらなったで
あれこれ悩みも増えるものだわよ(苦笑)

ハロウイン弁当、可愛いですね。
今週は長女がテスト期間で、弁当から解放されておりますv-218
[ 2011/10/18 21:46 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そういうきよっぺちゃんは怒る時もラブリーなんだろうなぁ^^
想像ついちゃいそうだわ。

そうね。思いっきり吐き出してハッピーを・・・
吸いこもうとした隣で旦那がおならしたーーーーーっ!

きよっぺちゃんも可愛いドール系につけてみてちょ^^
[ 2011/10/18 21:59 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
フフフ。今月いっぱいハロウィンでおしますよ~^^

そっかー。あーちゃんは七五三ね!楽しみ^^
本当に秋は学校・幼稚園ともに行事が多すぎ・・・。
でもせっかくなら楽しまなきゃ!
と思えるまで復活してきました^^
[ 2011/10/18 22:01 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
幼稚園弁は可愛いよね^^
作る気持ちに関係なく^^;

でも、喜んでくれるとちょっと報われるよ。
少しづつあがってきたなぁと実感してます^^

それにしてもすごいハンドパワー(-o-)
もっかい触ったらなおるかも?!

でも家電とかでもそうだけどダメになる時は一気なのよね・・・。
[ 2011/10/18 22:05 ] [ 編集 ]
よっちママ
わかるわかる!
旦那もご飯いらないし、遅くなったし、疲れたし
外食しちゃおっかな?!と一瞬思うけど
お財布の中身考えると「ご飯とお味噌汁でもいいから作るか・・・。」
と疲れた体に鞭打って(-_-;)

本当に、飛ぶように毎日過ぎて行くから
どんなこともあっという間に思い出だね。

ちょっと元気になってきたよ^^
ありがとう♪
[ 2011/10/18 22:08 ] [ 編集 ]
jumamaさん
遊んだ~?と聞いたら「うん」だって。
楽しんでくれたと思ったら報われるよね。

私は最近旦那の給料だけで暮らした~い!と思うよ。
隣の芝生だね^^;

あ、でも同居大人に振り回されるのは私も無理かも^^;
どんなことよりそれは大変だよ・・・。
本当に尊敬しちゃう。

もう一人頑張れ~!って頑張って出来るもんじゃないか^^;
きよっぺちゃんが妊婦さんの作ったゆで卵食べると妊娠するって言ってたよ!
まわりの妊婦さん探してみて^^
[ 2011/10/18 22:11 ] [ 編集 ]
あやこんさん
あちこちゃんにぜひ作ってあげて^^
ラブリッチはすぐできるからお勧めよ~。

そうだね。時間が解決してくれるよ。
良い思い出になるよね。
[ 2011/10/18 22:13 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
らぶ★かほちゃんのコメントでハッ!と振り返ると
そんなに叱るほどは悪いことしてなかったりするんだよね^^;

優しく注意すれば済むようなこと。

最近いらいらリンにあたるように怒るぺいを見ると
自分を見ているようで反省^^;

子供の方がずっと冷静にいろいろ見てわかってるんだね。
またらぶ★かほちゃんに教えられちゃった^^
[ 2011/10/18 22:16 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
本当に・・・母親業が一番苦手な仕事かも^^;
でも一生逃れられない仕事だし。

ではお弁当復活したらぜひハロウィンバージョンで^^
[ 2011/10/18 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


